すぷのたわごと。

小心者『すぷーきー』の素朴な疑問(別名ツッコミ)。目標「観ずに後悔するより観て後悔」。

全体表示

[ リスト ]

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観に行ってきました。
マックス・ロカタンスキーが新しくなって30年ぶりに帰ってきた。
原題は『MAD MAX: FURY ROAD』なので、邦題は“デス”が付け足されている。

崩壊した世界。
元警官マックス(トム・ハーディ)は、妻子を失い、今ではただ本能だけで生きている。
荒野で武装集団ウォー・ボーイズに襲われたマックスは、拉致されて砦に連れて行かれる。
そこは、水源を支配するイモータン・ジョー(ヒュー・キース=バーン)の本拠地だった。
イモータン・ジョーが信頼する大隊長フュリオサ(シャーリーズ・セロン)は、任務でガスタウンへ向かうが、途中で進路を変える。
マックスは、病に侵されているウォー・ボーイズのニュークス(ニコラス・ホルト)の輸血袋にされてしまう。
実はフュリオサは、イモータン・ジョーが「子産み女」として軟禁していた5人の女達と、自分の故郷である「緑の地」を目指して逃亡を企てていた。
フュリオサの裏切りを知り、子産み女を取り戻すため、イモータン・ジョーはウォー・ボーイズを率いて追跡を開始する。
その中には、自分の死期が近いことを知るニュークスが、盲信するイモータン・ジョーのために戦いで死のうと輸血袋のマックスを連れて参加していた。
フュリオサの駆るウォー・タンクと、追っ手の武装マシン軍団とのカーバトル、そして巨大な砂嵐に巻き込まれたマックスは、窮地を脱するためにフュリオサと手を組む…。

昔の三作の記憶は、かすかにしか残ってない。
妻子はもう死んでるので、『2』と『サンダードーム』の世界観をミックスした感じかな。
キレイな女性戦士は『2』にも出てきたよね。
子産み女を閉じ込めていた場所はサンダードームに似てるし、イモータン・ジョーの二人の息子も似たような見た目のキャラがいたよね。
パワーアップしたマッドマックスの世界。
ギャグすれすれの様式美。
独特の世界、独特の装備、個性的なキャラ、大爆破。
予算が大幅にアップしたんだろうなぁ。
CGを出来るだけ使わず、人が演じ、車が飛ぶ。
汚染された地で健康な後継ぎを望むイモータン・ジョーは、若くて健康な女を囲っている。
坊主頭で左手は義手というフュリオサ。
タイプが違う5人の美女を取りそろえ、それを守るシャーリーズ姐さん、かっこいい。
序盤は活躍が無く、死者の幻に悩まされているマックス。
途中から、劣勢のフィリオサに手を貸し、追っ手と戦う。
緑の地のおばあさんライダー達もいい味だった。
死ぬ気だったのに、イモータン・ジョーの期待を裏切ってしまい落ち込んでいたニュークスを慰めたのは、追われている子産み女の一人ケイパブル(ライリー・キーオ)。
すっかり仲良くなり、ニュークスは彼女達のために車の修理や運転をこなすように。
この映画の何がいいって、キスシーンがないのがいいね。
ベタベタしないけど、心は繋がっている。
子産み女のリーダー格スプレンディド、何かで見たことがあると思ったら、『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』のサムの彼女ロージー・ハンティントン=ホワイトリー。
妊娠している身で盾になる根性のある子だった。
弾を込めるのをただ一人手伝っていたトースト、この子も見たことがあると思ったら、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』や、『アフター・アース』に出ていたゾーイ・クラヴィッツだった。
MAN WITH A MISSIONとZebraheadの主題歌「Out Of Control」がかっこよく聞こえたのは、英語だから?

閉じる コメント(10)

>この映画の何がいいって、キスシーンがないのがいいね。
ベタベタしないけど、心は繋がっている。

なるほどね、気づきませんでしたけれど、この作品にそういうシーンは不要というか、なかったからこそかっこよかったのですね。
私は音響効果が素晴らしくて、あれを聞くためにもう一回観たいくらいです。
TBお願いします。

2015/7/1(水) 午後 11:36 オネム 返信する

顔アイコン

>オネム様
ラブストーリーに偏って面白くなくなるより、かっこいい方がこのみです。
普段音楽は聞かないんですが、主題歌「Out Of Control」はかっこいいと思いました。
TBありがとうございます♪

2015/7/2(木) 午後 7:44 spooky1999 返信する

顔アイコン

カッコイイ映画でしたね!
シャリーズ・セロンは男前でした!

2015/7/7(火) 午後 9:42 [ こうりん ] 返信する

顔アイコン

>こうりん様
キレイな人は坊主頭になっても絵になりますね。(笑)
TBありがとうございます♪

2015/7/7(火) 午後 10:47 spooky1999 返信する

顔アイコン

主役はほとんどシャーリーズ・セロン姐さんでしたね。
虚無感を漂わせながらも希望を捨てないところが格好良かったです。
TBさせてください。

2015/7/9(木) 午後 8:41 [ あきりん ] 返信する

顔アイコン

>あきりん様
シャーリーズ姐さんが目立っていましたね〜。
フュリオサなら、頼りになるボスになりそうです。
TBありがとうございます♪

2015/7/9(木) 午後 10:47 spooky1999 返信する

顔アイコン

こんにちは〜
コメントつけていただいてありがとうございました〜
今後とも宜しくお願いします!

2015/7/10(金) 午後 0:56 [ こうりん ] 返信する

顔アイコン

>こうりん様
わざわざありがとうございます。
コメントは出来たんですが、TBが出来ないのはなぜでしょうね?(^^;)

2015/7/10(金) 午後 8:08 spooky1999 返信する

顔アイコン

このシリーズはじめてみましたが圧倒的なスケールで度肝を抜かれました。
それにてストーリーもしっかりしているし、見ごたえありました。
TBお願いします!

2016/6/1(水) 午前 7:41 かず 返信する

顔アイコン

>かず様
独特の世界ですよね。
過去作を観てない知り合いは、どこが面白いのか分からないと言ってましたが、こういう世界なんです。(笑)
TBありがとうございます。

2016/6/1(水) 午後 11:41 spooky1999 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事