最近調子がえいハマチ、ネイリ狙いでまた沖に行っちょりました。



今回は久しぶりにFハ〇シのEK沢君とまたまた遅めの朝9時出発。



前回のポインツで始めますが、魚探に反応はあるけんどサッパリアジが釣れん😵



幸いな事に前回釣っちょった小アジがカンコで生きちょったので早速付けて泳がせてみる。




あーだこーだ話しもって待つけんどピリッともアタらん⤵




それからはとにかくベイトの小アジ探してウロウロ。



やっとまろにハマチ!



しかしその後また沈黙。



EK沢君も辛抱たまらんなったらしく、もう中でアジでも釣っていのう言いだした。

イメージ 1


新港前。ここの前でやってみたもんのサビキにアジも釣れん。



暇つぶしにサビキにオキアミ付けてやったらチャリコが釣れた。



イカかなんか釣れんろうかとチャリコ背掛けに置き竿にしてぼーっとしちょったら、グッスリ竿が舞いこんじゅう😲




あまりの引きに竿受けからなかなか外れん💦




テトラに回られそうになるのをなんとかこらえてしばらくやりとりしてやっと浮かせたところをEK沢君が網が小さい言いもって一発で掬うた🎵
イメージ 2


なんと93cm,    7キロのブリやった😵



結局これで終了。
イメージ 3



帰ってブリ捌いたら案の定 虫がおった💦



気色悪ぅ〜😱💧

イメージ 4


次からはリリースや・・・。
 

この記事に

開く コメント(4)

風が強い日が続いちょりましたが、久しぶりにやっと行っちょりました。



今回は息子が帰って来ちょったので一緒に行く事に。




朝はゆっくりと9時出発。




前回爆釣したポイントを目指します。




着いたら10時回っちゅう。一隻やりよった船は前回隣で爆釣しよった船やった。




今日はどうやろーと聞いてみたら、小アジがおらんき釣れてないらしい。




それでもチダイやらなんやらボツボツ喰わせゆー。




こっちは魚探に反応あるけんどサビキが合うてないのか何も釣れてこん⤵




そのうち隣の船も移動して行ってしもうた。





しばらくやって辛抱たまらんなったきこっちも移動。





雨も降るし、まろのカッパは車に忘れて無いし船に積んじゅうタオルで頭から被ってココロが半分以上折れちょったけんど、このまま『ボ』では帰れんと少し浅場に。




ここでやっと小アジ入れ食いポイント発見🎵




早速、飲ませ釣りやったらいきなり息子の竿が舞い込んだ😍




かなりの引きに釣り二回目の息子も必死で竿を握っちゅう。





やっと取り込み成功。

イメージ 1

その後はハマチが。

イメージ 2



まろと息子にも釣れたところで濡れてヒヤイき3時過ぎ終了。

イメージ 3


今回はこればあでこらえちゃりました💦





なんとか息子にネイリ、ハマチが釣れてよかった🎵😊








この記事に

開く コメント(2)

2週続けて台風来たりでなかなか釣りにも行けんかったけんど久しぶりに沖へネイリ狙いで単独で行っちょりました。




東向いて行くつもりが前日からの強風が残っちょって途中で断念。




桂浜沖まで戻って9時頃スタート。





ここではベイトの反応はあるけんど小さいのか全くサビキに掛からん。





しばらくやってみたけんどシイラ2匹、ハマチ1匹釣って移動。






ウロウロしよったらぐっすり竿曲げてやりとりしゆー船発見👀





見よったら隣の人と入れ食いでハマチ食わせゆー😵





ざんじ近くに船付けて準備するけんど、その間にもバンバン釣りゆーき焦って仕掛け作りに手間取る😣💦




なんとか出来て仕掛けを下ろすも小アジも当たらん⤵





隣の船どうらく仕掛けで爆釣させゆー!





こっちもどうらく仕掛けに変更。





で、ついに小アジが回ってきた。





ブルブルと小アジが掛かったと思うたら竿先がいきなり舞い込んだ。


イメージ 1

45cmクラスのハマチゲット!



それからは入れ食い🎵
イメージ 2


イメージ 3


引きが強いと思うたら50cmのネイリ😍


イメージ 4

PM3時終了。

イメージ 5

ネイリ2匹  ハマチ10匹  シイラ2匹の爆釣でした🎵

この記事に

開く コメント(2)

元々ズボラなもんでブログしばらくサボっちょりましたが、実は沖釣りに2回ばぁ行っちょりました😁



1日は久しぶりにOG君とネイリ狙いで前回ゲットできたポインツに向けて朝6時出航。



すでに何隻か来てやりよります。
イメージ 1

早速小アジのアタリがあり、あっという間に活き餌確保。

イメージ 2

それからは活き餌を泳がせてのネイリ釣り。




隣の船ではぼつぼつ掛けゆー😲




しばらく沈黙しちょりましたが、OG君待
望のアタリが!


イメージ 3

ネイリゲット🎵


しばらくしてまろにもネイリが😍



それからまたしば〜らく沈黙。



手持ちにしちょったらブルブルと小アジが追われて逃げゆー振動がくる。



竿がいきなり舞い込んだ🎵



ごっつい引きにサメやろうと思いよったら・・

イメージ 4

なんと、55cmのアイブリ。


聞いたことはあったけんど釣ったがは初めてやった😅


PM3時終了。


イメージ 5


まろの釣果、アイブリとネイリ一匹ずつでした😅




次の週。月曜日祭日にも味を占めてネイリ狙いで単独釣行。




新港には客船もきちょりました。

イメージ 6

客船観ながらいつものポインツへ急ぎます。



もう8時も回っちゅうき、船も何隻かおる。



早速小アジ釣って泳がせたら、竿がカタカタなって
気持ちえい引きで早々にネイリゲット!



そのすぐ後、手持ちの竿で上げたり下げたりして誘いよったら、なんかまた小アジがブルブルと逃げゆー振動が。




と、次の瞬間竿が舞い込んだ❗




けっこうドラグも締めちょったけんど、ラインが出て行く。




サメかアイブリやと思いもって上げてきたら・・・

イメージ 7

案の定ネイリやったらよかったけんど65cmのアイブリやった💦




その後にもチックと小さいアイブリ😅
イメージ 8



今まで見たことも釣ったこともなかったけんどアイブリってけっこう釣れるがや。




10月と思えんばぁ暑いし、もう充分満喫したき昼過ぎに終了。



イメージ 9

アイブリ刺身にしてみた。

イメージ 10

その日に食べたら脂がのっちゅうけんど身が白うてただ柔らかいだけで美味くない⤵



けんど次の日には甘みが出て美味になっちょって、ぞんがいイケた😍





                
                  


この記事に

開く コメント(10)

濁りが残る物部川で記念すべき第1回闘笑軍団親睦鮎釣り大会が開催されました。


実は前日から風邪気味で体調が悪く行けるろうかと思いよりましたが、朝には何とか回復。



7時に仁尾島着いたら皆さん早くも着替えも済ませてやる気満々。
イメージ 1

かどやんが景品のビール持ってきてくれちょりました。撮影係までやってもろうておおきにです🎵



まろもさっさと着替えを済ませて、ハテ?どこやろ−か



前日よかった仁尾島はいっぱいでやるくがない。



シモの廿代の中ほどが空いちょったき右岸側からスタート!

イメージ 2

ポロポロと3匹掛かったもののその後反応なし。



皆さん掛かってないらしく、うろうろしゆー。



まろもこのままじゃいかんとカミへ上がりよったけんどやっぱりやるくがないき、左岸寄りのヘチをやってみたら久しぶりに掛かった!



それからポッツリポッツリ掛かって11時半検量。
イメージ 7



結果。

イメージ 3


優勝🌟さすが!ダントツの釣果のくぁ神様。
イメージ 4





2位と大物賞はN大魔神様。

イメージ 5

3位はツネちゃん。最近ホンマによう掛けてます。



で、その後のジャンケンもまろは特に何もなくお楽しみの昼休憩🎵




これが、ノブナガ君とトモさん、〇倉君のおかげ様で美味いもんいっぱい食べれて最高でした。(個人的には今日のメインイベントやった)
イメージ 6

皆さんで盛り上がった後は午後の部スタート!


なんと午前中動き回っても掛からんかったき、皆さん仁尾島に集結😵🌀



隣でやりよったネコ師匠が入れ掛かり!対岸の28ごー師匠も掛かりゆーやいか💦



どんどん擦り寄って行って泳がせよったら根掛かり😣



師匠お二人はシモ向いて逃げて行きました😅



プチ入れ掛かりもあったけんどここも掛からんなったき、一番カミまで行って、今まで掛からんかったのがウソみたいに!入れ掛かり!




まだ掛かりよったけんど28ごー師匠の『帰るぞー』コールで5時終了。



イメージ 8



物部川。最後は24ぴきですた。



一部ネコ師匠のブログ写真勝手に拝借いたしました😅






この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事