台風が九州の南を来よります。


天気予報見て昼までならできそうな感じやったんで、二週間ぶりに物部へ行っちょりました。


7時過ぎに県庁堀に着くとネコ師匠暑い暑い言いながら待ちよった😅


台風来ゆーと思えんばぁの暑い晴天。


N大魔神様の到着を待ってさっそく師匠のオトリ配給を・・・
ってグッタリしちゅうやん😵💧


水温高いからか色も変わってヤバイ。


とりあえず瀬の流心は避けてシモのヘチからやってみました。


しかし、オトリが浮きます。一匹目ご臨終。


セバリではどうも底に入っちゅう感じがせんかったんでオモリ探したら忘れてきちゅう💦


試しに鮎ルアーつけてやったけんど、なんか掛かる感じがせんので、流れの緩い瀬肩へ移動。



大魔神様は目の前でぼつぼつ掛けゆー😵



仕方なく大魔神様にオトリのおかわりもろうて再スタート!



ヤッパリオトリが元気やったら違う!



ポンポンと掛かるが、15cmくらいとチトこまい。



ネコ師匠からの電話でカミのチャラ瀬で一緒にやってみるが、何がいかんのかイマイチ掛からん。



師匠は後ろでぼつぼつ掛けゆー。

イメージ 1


辛抱できんなって、左岸の木の下あたりで良型がぼつぼつ掛かるが掛かりが浅く何回かバレる😣


12時のサイレンも鳴って終了。



やめてから風も急に強くなりだした。


イメージ 2


控えめ17匹ですた。


ネコ師匠なんとあそこで座って40匹やと😵


一緒にもうちょい辛抱してやったらよかった。



大魔神様は昼からも奇跡的にやれたみたいで40ばぁ掛けたらしい。



 

この記事に

開く コメント(8)

7/23 物部川絶好調?

先日28号師匠が、ほぼ100匹掛けたというので期待して行っちょりました。



ネコオトリ店に寄ってからネコ師匠と一緒にツネちゃんの待つクッサイ区に到着。



オトリ2匹いただいてシモのトロ場から8時半スタート!

イメージ 2




仕掛けを張って鼻カン移動させよったらプッツン😣あ〜あ💧



気を取り直して鼻カン回りを交換してオトリをヘチに向いて游がすといきなり掛かった🎵



20cmくらいのまあまあの型に喜んで抜きよったらプッツン💦




何回も使い回しよった02のフロロが切れちょりました😣





その後は残りの一匹でなんとかオトリ替えたいとやってみたけんど根掛かりするわ空中バレするわでオトリヘロヘロ😣




おかわりもらいに行こうかとも思うたけんど戻るがも遠いし、どうにもならんなってさらにシモのチャラチャラの瀬まで下ってやっと一匹目😥。

イメージ 1


2時間。もうオトリも堪えてくれと言わんばかりにぐったりしちょった💀


それからもあんまり掛からず、師匠とツネちゃんが気になりましたが、いかんせんここからはぴと遠すぎて姿も見えん。



メシぞ〜!と師匠から電話がありテクテク重い足取りで戻ってみたら、なんとなんと入川した場所の前だけでツネちゃん36匹やと😵💦



ネコ師匠も26匹。まろは数えるのも気がひける、たった12ぴき⤵




メシ食べてようだい言いながら川につばかっちょったら28号師匠が到着。




それからやっと午後の部スタート!




昼からはツネちゃん爆釣ポインツでやってみることに。




目の前では28号師匠いきなりバシバシと連チャンで掛けだす!



まろも向かい合うように竿を出してこちらもけっこうなペースで掛かる🎶



型は17〜19cmと誰ぞが抜いてしもうてちょっと型細った?



流心では20cmクラスもたまに混じるけんど。



ネコ師匠3時半頃早退。




それでも40オーバー掛けたらしい。




ツネちゃんと28号師匠も5時回って終了。ツネちゃん66匹やとスゲ〜
28号師匠も昼から25匹



まろはこの時点で38匹。




しばらくこれんので気持ち良く終わるつもりでやって6時半、誰もおらんなって蚊も飛び出したので終了。


イメージ 3


最終、正味46匹ですた。


今日はとにかくトラブル続きやった。
やっぱ仕掛けはチェックしちょかんといかんとつくづく思いましたわ

この記事に

開く コメント(8)

前日にネコ師匠から電話があり、ダム上掛かりゆーき行くやったらオトリあるで〜 と言うことでネコ師匠にツネちゃんと連れて行ってもらいました。

イメージ 5



到着して7時過ぎ釣り開始。



前日にも師匠2時間ばぁやって入れ掛かりやったらしいき、期待して本流をツネちゃんネコ師匠はシモに。まろはカミ向いて上がりいかにもと言う感じの段々瀬を流してみるけんど・・・・






あれ??





これはマズイ💦抜きすぎよ〜!と独り言をブツブツ言いながらやるもののオトリ一匹目ダウン😣



オトリ二匹目に変えてポインツも動き回ってやっと掛かったのはなんと1時間半後💀



イメージ 1




型はデカイがなんか背ビレが切れちゅうし変な感じ。



それからもとにかく掛からん。



少しカミでやりよった人と話したらやっぱり掛からんらしい。



11時でココロ折れて車に戻るが、師匠とも電話が繋がらず早めのメシにすることに。



ここまでツ抜け出来ず😣



師匠とツネちゃんをしばらく待ってみたけんど、ちっくとオトリカンつばけた支流をダメ元で釣り上がってみた。

イメージ 2



結果、意外にもアメゴ釣るような流れでまさかまさかのプチパラダイス発見👀


電波も通じてないとこでネコ師匠のオトリカンのとこまで戻ってきたらオトリカンがない?


電話したらまろに連絡つかんきツネちゃんと早退してもう帰りゆーって💨


まだ4時頃やったき本流でもう一回今度はシモ向いて下りながらやったけんど、やっぱり沈黙。

イメージ 3


えい感じながですけんどやっぱり一度抜いたら後の補充がきかんみたい。


けんど一日違うたらこんなにも違うとは💧


5時半終了。

イメージ 4



なんとか正味30匹ですた。


しかし、ここの鮎ブサイクな。

イメージ 6



今年はいつもの年と違う魚を入れちゅうらしく、香りもなく背ビレも切れたモロに養チャンのオトリみたいな鮎がほとんどでガッカリ😥

この記事に

開く コメント(7)

前夜からの雨で増水。濁りもなかなかの物部にチャレンジしてきました。

イメージ 1

昼スタート。


なかなか掛からんし、掛かりそうもない感じやったですが、奇跡的に一匹ゲット!

イメージ 2


右岸むいて行きよったら胸まで水がきてひやいきやめ。


足下も見えんき怖かった。

イメージ 3



もう一匹掛かったけんど、その後沈黙。


なんでこんな時にひっとりやりゆーがやろ?と自問自答しだして結局2時間やってやめたっ😣💦

イメージ 4



二匹でした。オトリも二匹。


帰りよったらキジがつがいで目の前におった。

イメージ 5








おしまい・・・。

この記事に

開く コメント(12)

今日は家の用事しちょいて、昼前出発。


はよう行かんとオトリ屋が閉まる。


なんとか間に合って、さてどこにしよう。


戸板島のカミの深トロが誰もおらん。



前日アニキが型のえいがを掛けちゅうき、ここでやってみた。



また写真撮るがを忘れちょったき、文字ばっかしでスンマセン💦




深トロ泳がして20cmクラスが退屈せんばぁに掛かる!



ちょっとシモへ下ったら反応はサッパリ。



またカミへ戻って一カ所で拝み釣りして5時終了。

イメージ 1


34でした。


軍団メンバーは皆が仁淀川行って爆釣しゆうけんど、まろは物部川でしまかに留守番しよりますき

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事