豪雨のち猛暑💧

この度の西日本豪雨災害に遭われました皆様お見舞い申し上げます。



ブログしばらくごぶさたしちょりました。




鮎はこじゃんちおるらしいという前評判とは裏腹にひとっつもよう掛けません。



ていうか物部川終わっちょります。濁流です😰




それでも14日は日ノ御子川へ行ってみました。




降り方わからんかったりつえちょったりしてなんとか急斜面を降りて行き先客がシモにおったきカミへどぶりながら上がって行く。



時間はもう9時回っちゅう。
イメージ 2



アカが飛んでピリッともせんかったが奇跡的に一匹目ゲット❗

イメージ 1

それからも腰までどぶってやりよったらお腹がキュルキュルいいだした。



そういえば前日も仕事中に腹痛うなってトイレから出れんなっちょったがやった。




すぐカミには釣り人が釣り下ってきちゅう。




ヒジョ〜にマズイ😵💦




ティッシュはないし隠れるくもない。車まではまた沢を下ってそこから道路まで急斜面を登らないかん。





第1波をなんとかやり過ごし他の事考えたりして気を紛らわしよったけんど、第2波、第3波とだんだん酷うなる🌀




腹の具合からしたらもう待ったなし💧




竿もタモも放り出して一気に沢を駆け下り崖を登って車に到着。




道の横でティッシュ片手にう〇〇しよったらめったに通らんはずの山道を車の音が聞こえる😵




しゃがんだまんま慌てて車の影に隠れるが、よりによってその軽トラ目の前で止まった💧




しかも降りてきて話かけてくる💦




慌ててタイツ上げて何ごともなく休憩しにきたフリをする。




ホンマはこっちはそれどころじゃないに😱💦




釣れたかなんか聞かれたけんど適当に話してやっと帰ったので続きをして一息😰💨




その後また斜面降りて釣り始めたもんの集中力切れておまけに掛かったらデカイき切れこんだりしてろくに釣りにならずアメゴ一匹に鮎二匹と惨敗⤵ 2時頃終了。
イメージ 3


アメゴは25cmでした。




15日はネコ師匠と28ご〜師匠の㊙ポインツらしいとこいってチラッと竿出してオトリ、ナマズに喰われて30分でハイ終了。




二日間とも個人的にはなかった事にしちょります。




ちなみに遅くなりましたが、先日きわみ会とのバトルも参加してきまして楽しいひとときを過ごしてきました🎵




関係者の皆様ありがとうございました。




詳しくはネコ師匠のブログで😁

この記事に

開く コメント(6)

2018 鮎釣り解禁。

5/27 物部川。





鮎シーズンやっと個人的に解禁いたしました!





朝が苦手なもんで、オトリ買うて10時前スタート。




大会で戸板島、柳ソは人いっぱいで入るくない。




で、廿代シモのクッサイ区で。


イメージ 1

ここも人多かったけんどシモは空いちょって入らせてもろうた。




いきなり久しぶりの今期初アユ。

イメージ 2

15cmくらい?




しかし、その後二匹目は30分後😣💧





ポッツリポッツリ掛かるけんどリリースサイズ⤵




何故か皆さん右岸にはいません。




思い切って右岸に渡ってカミに上がるもやっぱし掛かるのは真ん中から左岸寄りの流心だけ。




掛かる型もだんだん良くなって16cm前後。




ピットだけメシ食って出すもん出して14時過ぎ再スタート。




休憩前にデカいの掛かったとこ左岸から丘に上がってオトリ入れたら竿抜けやったらしく7連発入れ掛かり!




型も18cmある🎵




モトクロやりにきちゅう砂ぼこりが風で川に飛んできてよいよホコるけんど😣




徳島から来てやりよった人も帰って貸切で18時まで😅

イメージ 3



今シーズン初鮎は42匹で終了。




休憩後はほとんどが16cm〜18cmで楽しめました。





この記事に

開く コメント(7)

4/29 室戸テクテク


今季絶不調のテクテク。T君のお誘いもあり久しぶりにいっちょりました。



角は大工さん。角裏K島センセ。裏2知らない人。角2にまろ。3がT君。遅れてスーさん4番で始めます。




潮は緩い下り潮。



イメージ 7



スーさん来ていきなりグレゲット!




その後はサバゴの猛攻でサバゴの入れ食い💦




しかしついにT君にもグレが!

イメージ 1

それから、まろにもやっとグレ釣れて、

イメージ 2


泣きよった大工さんにも昼前ついに

イメージ 3

ちなみにおばちゃんではありません😅



あんまり釣れんき2時間ばぁ寝よったK島センセ.裏へ行ってアイゴ狙い。

イメージ 4

イメージ 5

しっかりアイゴ釣っちょりました。





それからもサバゴは相変わらず沖まで物凄い数。





暑いし喰わんしココロも折れかけながら続けよったら潮目ができてちょっとえい感じになった。





その時隣のT君またグレゲット!





そして、まろにもえい感じで漂いよったウキが入った🎵




バシッとあわせたら・・・・・ポン!

イメージ 6

竿三つに折れますた😰




完璧にココロも竿もバキバキに折れてPM1時前終了💧





たったのグレ一匹ですた😱





また出費がかさむ💧

この記事に

開く コメント(8)

お久しぶりでゴザイマス。生きちょりましたよ😅


今シーズン初のテクテク堤防に行っちょりました。


前日行っちょったT君の情報ではグレがけっこう釣れたらしい。


まろの今日の釣り座は角2。角、K島センセー。角裏にN野君とたったの3人😲


皆さん雨の予報やき来るがをやめたろか?



潮はゆっくりと上り潮。



朝イチからN野君イサギゲット!



続いてセンセーもイサギ。ちょっと間があいてまたイサギゲット❗



今日はイサギが釣れる日か?



テトラ側でやりよったまろにはアタリもない😣


しかしこの後沈黙・・・


ちょっとタナを浅くして昨日T君が釣ったあたりの近くに投げてみたらひったくるアタリ!

イメージ 1

ちと小ぶりの尾長でした。


それからポツポツと同じくらいの型4枚。

イメージ 2

大工さんとコーキさんも『久しぶりやがどうしょった?』と見にきちょった。


写ってませんがトテラのオンチャンも賑やかにひとしきりしゃべって帰られました😅


グレ、5枚目がなかなか釣れんし、代わりにでっかいボラばっかし釣れる⤵



雨が午後から降る予報やき降る前にサクッと釣って帰りたいけんどなかなかうまいこといかん。



センセー、釣り画報の取材でいつものように写真撮られよりました。
イメージ 5



ヒラスズキ82cm。前夜イカ狙いで釣っちゅう。



どっこも釣れてないき取材にならん!と嘆きよった💦



取材が帰ってから久しぶりにまろにアタリ!



抜き上げよったら後ろ向いてバランス崩してぶちコケた🌀

イメージ 6

オーマイガー😰


竿が折れて・・ココロもパキパキと折れた・・・・


そこへセンセーが『テープ貸したろか?』って言うてくれて、雨降りそうやし、予備の竿持っちゅうけんどやけくそで。
イメージ 4


ジャーン❗復活⤴



それからコッパが多いけんどアタリだしてキープサイズもう1枚釣ったところで雨もパラパラ来だしたき珍しくココロ折れたセンセーと一緒に12時半終了。

イメージ 3

28〜32cm.と、こまかった。

イメージ 7


ドタバタでなんとか釣れました。ちなみにロケットのお二人は朝イチ釣った後沈黙しちょった💧

この記事に

開く コメント(6)

最近調子がえいハマチ、ネイリ狙いでまた沖に行っちょりました。



今回は久しぶりにFハ〇シのEK沢君とまたまた遅めの朝9時出発。



前回のポインツで始めますが、魚探に反応はあるけんどサッパリアジが釣れん😵



幸いな事に前回釣っちょった小アジがカンコで生きちょったので早速付けて泳がせてみる。




あーだこーだ話しもって待つけんどピリッともアタらん⤵




それからはとにかくベイトの小アジ探してウロウロ。



やっとまろにハマチ!



しかしその後また沈黙。



EK沢君も辛抱たまらんなったらしく、もう中でアジでも釣っていのう言いだした。

イメージ 1


新港前。ここの前でやってみたもんのサビキにアジも釣れん。



暇つぶしにサビキにオキアミ付けてやったらチャリコが釣れた。



イカかなんか釣れんろうかとチャリコ背掛けに置き竿にしてぼーっとしちょったら、グッスリ竿が舞いこんじゅう😲




あまりの引きに竿受けからなかなか外れん💦




テトラに回られそうになるのをなんとかこらえてしばらくやりとりしてやっと浮かせたところをEK沢君が網が小さい言いもって一発で掬うた🎵
イメージ 2


なんと93cm,    7キロのブリやった😵



結局これで終了。
イメージ 3



帰ってブリ捌いたら案の定 虫がおった💦



気色悪ぅ〜😱💧

イメージ 4


次からはリリースや・・・。
 

この記事に

開く コメント(5)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事