今日は家の用事しちょいて、昼前出発。


はよう行かんとオトリ屋が閉まる。


なんとか間に合って、さてどこにしよう。


戸板島のカミの深トロが誰もおらん。



前日アニキが型のえいがを掛けちゅうき、ここでやってみた。



また写真撮るがを忘れちょったき、文字ばっかしでスンマセン💦




深トロ泳がして20cmクラスが退屈せんばぁに掛かる!



ちょっとシモへ下ったら反応はサッパリ。



またカミへ戻って一カ所で拝み釣りして5時終了。

イメージ 1


34でした。


軍団メンバーは皆が仁淀川行って爆釣しゆうけんど、まろは物部川でしまかに留守番しよりますき

この記事に

開く コメント(6)

10日は朝早くから行く予定が、起きれんかって結局9時に軍団メンバーのいる廿代に。

イメージ 1


メンバー以外にも明日の下見の人もおる。

イメージ 2


前日爆釣の28号師匠のオトリをわけてもろうて階段前からスタート。

しかし、掛からん。


1時間やって二匹。


早めの昼メシ食べて11時前再スタート。


この頃からボツボツと掛かりだした。


ヘチで一時入れ掛かりもあり。


最後はトロ場でカズさんとネコ師匠と半身浴スタイルで泳がしてPM6時終了。

イメージ 3

結局43匹ですた。





11日はG杯物部川予選本番。


十善寺で受付、競技説明。

イメージ 4


イメージ 5


番号札で戸板島周辺と廿代周辺に分かれました。


ラッキーな事にまろは前日下見した廿代周辺に🎵

イメージ 6



オトリをもろうて7時から10時までの3時間で予選スタート!


ハヤシのEK沢君も同じエリアやったんで、昨日朝、熊ザーさんも掛けよって前にツネちゃんも掛けたシモでやったら?言うて一緒に並んでやってみた。


最先よく2匹ポンポンと掛かる。


他は見える範囲は掛からんみたい。


それからは瀬でも掛かりだしたみたいやき、ちょっとカミでゴリと鮎と半々掛けてあっという間に3時間。

イメージ 7


けっこう微妙な数かと思いよったらボーダー17匹と聞いてガックリ⤵


込み11匹でアッサリと予選敗退💧


EK沢君も12匹。あ〜あ🌀


しかし、掛ける人は掛けちゅう。


なんとトップは34匹やて😵💦


戸板島も廿代もボーダーは17匹と皆さんようけ掛けちゅう!



軍団メンバーの、くわ神様と大明神様も惜しくも敗退。


この瞬間、闘笑軍団G杯仁淀川応援ツアーの話も消滅💀


決勝戦は戸板島橋からカマ瀬までで2時間。

イメージ 8


イメージ 9

イメージ 11


結果。

イメージ 10



全国大会出場決定おめでとうございました。


上位三名は2時間30匹オーバー



特に1位の方、まだ19歳で予選、決勝戦ともトップの釣果❗


イヤイヤ恐れいりました。凄すぎる。


ちなみにアニキは予選通過しちょりましたが、カマ瀬で惜しくも敗退しちょりました。



来年の事も考えて、表彰台の練習もしちょきました😅

イメージ 14




その後お楽しみ抽選も当たらず、風邪気味で体調もイマイチやったけんど、EK沢君が『夕方ちょっとやって行こう!』と言うので、天気も回復したことやし、橋シモのトロ場でやってみた。


PM6時、21匹で終了。


疲れました・・・

EK沢君

イメージ 12



まろ

イメージ 13

この記事に

開く コメント(8)

6月最初の日曜日。


この日は朝から町内会の一斉清掃。



アニキから『朝からけっこう掛かりゆーき、早うこい』と電話がかかる。



他の河川も解禁になり、人も少ないろうと、午後から行ってみたら、車いっぱい!




ほとんど軍団メンバーの車で昼休憩しよりました😅



話もそこそこに皆さん午後の部スタート!



その後まろも着替えて、とりあえずアニキに様子を聞きつつオトリをわけてもろうたき仁尾島で1時半スタート!


アニキは昼休憩からもう15〜6掛けたらしい😵💦



対岸ではネコ師匠がやりよります。



師匠もポツリポツリと掛かりよりますが、まろのポインツは既に抜かれた後かピリッともせん。



やっと掛かったら次は空中バレ😣



チョイとシモではアニキが調子ように掛けゆー。



こういう状況は変にプレッシャーがかかってようない。



ボヤキよったらネコ師匠が、『三十代、三十代❗』と。



その一言で、やっぱさんじゅうだい行こ!



テクテク歩いてシモへ下ってやっとこさ蛇かご前まで来たらだ〜れもおらん。




試しに泳がしてみたらボツボツ掛かる。



トロ場で水も少ないき、釣りやすい🎵



ここでいっときプチ入れ掛かりに!




それから少しずつ釣り下ってパラダイス発見👀




5時頃から1時間半で20匹オーバーの入れ掛かり🎵!



型も16〜18cmでマズマズ。



久しぶりにまともに掛かった感じでメッチャ楽し〜



しかし、そのうち掛からんなってきて18時半終了。

イメージ 1


結果45匹でした。


今回は写真撮るのを忘れちょって文字ばっかしでスンマセン💧



水曜日頃大雨の予報やけんど、はたしてどうなるか?

この記事に

開く コメント(12)

5/28 物部川

行っちょりました。物部川。

イメージ 1


戸板島、水ありません。


しかし、ここで昨日125匹やら少ない人で70匹やら、たいちゃ〰掛かったらしい。


そんなわけで気合い入れて朝とーから来たらだ〜れもおらん😵🌀


拍子抜けしましたが、まだ家でゆっくりしよったネコ師匠に連絡してオトリ持ってきてもろうて、とりあえずオトリを確保。


カマ瀬の瀬のキツいとこに狙いをつけてオトリカンを置いてそのチョイカミの瀬肩から6時スタート!


しかし、すぐにオトリカンの前で始めた人が。


それでも朝のうちは全然掛からんかったきまぁえいかと思いよったら、9時ばぁからそのお方バシバシ掛けまくりだした😵💧


よいよ、今日はそこやるつもりしちょったに〰〰
(例によって写真は撮り忘れてございません💦)



だいたい午前中は掛からんらしいき、期待してなかったらこっちは案の定全く掛からん。


オトリも弱ってきてヤバイ感じ。


やっとボツボツ掛かるもコマイ😥

イメージ 3




シモのお方は相変わらずバシバシ掛けてます。


ココロも折れて昼にネコ師匠に電話して、軍団メンバーが集まっちゅうカマ瀬のシモのとこまで車移動。



ネコ師匠もツネちゃんも掛からんゆーてやる気なし。



2時間近く釣りやめてマッタリと話しゆーらしい。



くわ神様はさっきまろのシモでバシバシ掛けよったくが空いたのでカミの瀬に。




まだ1時過ぎやというのにネコ師匠はそのまま帰ってしまいました💀



そこで師匠にオトリのおかわりしてブラックバスに怯えながらツネちゃんのシモでやらしてもろうたらボツボツと掛かる。



けんど一通り掛かったら後はサッパリ{s319}}



もう5時前でツネちゃん、神様終了。



まろはまだ1時間はやれそうやき、最後に仁尾島に移動。



ここでやるつもりやったけんど、人がやりよったので道をテクテク歩いて三十代、蛇かごから降りてスタート!



しかし、ここで泳がして掛けて連続バラシ😣


結局正味15匹惨敗💀

イメージ 2




やっぱり五十代になっても三十代でやらないかん😅




思い返せば以前は何とかの一つ覚えみたいに三十代ばっかしでやりよった。




ここばっかし来て掛けよった。

 



楽して釣れる、まろの原点を思いだしました。




そんなわけで次行く時は、さんじゅうだいけって〜い

この記事に

開く コメント(4)

2017鮎解禁 物部川

解禁前夜祭はマチウにてバーベキューあり、トモさんの激ウマ天ぷらありの楽しい時間を0時頃まで過ごしました。

イメージ 1

翌朝。皆さん3時半起床😵早っ💦


バーベキューの片づけやらテント片づけして、ほとんどの者がシモ向いて走ります。


まろは夜中に嫁に、忘れちょった竿を届けてもろうたので一匹だけオトリもろうてシモの方へ走ります。


県庁堀の瀬で5時スタート。


けんどひやいきか掛からん。


結局バラシ2匹でこんまいがを一匹だっけ。

イメージ 2

そんなこんなで仕事行かないかんき7時終了。



21日は朝から気合入れて行く予定が眠うて起きれんかった。


原因はこれ。

イメージ 3



前夜にH氏と仕事終わってから夜ダキでアジ釣りいっちょったがです。


夜中1時までやって9匹⤵😣


その疲れで昼からスタート。


28号師匠にもう入るくない言われたので師匠オススメの県庁堀シモからスタート。


オトリは解禁の時のオトリ。


そうです。実は金魚と一緒に水槽入れて飼いよったがです。


痩せ細って美白鮎になっちょって、どうながやろと思いよったらぞんがい泳ぐ泳ぐ🎵


しかし掛かりません。



真っ白い不審者鮎には見向きもせんのやろか?


時間がたつに連れてだんだんと美白鮎ちゃんも動きが悪くなってきて底に引っかかるし、ヘロヘロ💧


このオトリ一匹だっけやき、マジヤバくなってきて橋の下のぴっとの瀬で我慢しちょったらブルブルとアタリが!

イメージ 4


やっと天然鮎ちゃんゲット⤴😅

ここで1週間ぶりに美白鮎ちゃん無罪放免。リリース✋ありがとお〜⤴


それからその天然鮎ちゃんでまたカミへ戻って泳がしてみたけんどこんまいがを2匹だっけで辛抱たまらんなって移動。



ずっと見て行って戸板島は大会やりよったのかいっぱいで、カマ瀬は何とか入れそうやったきPM3時半頃からスタート。


しばらく掛からんかったけんど辛抱してやりよったらポツリポツリと。


カミの瀬では18cm級もきて、まぁ今回はこんなもんでこらえちゃりました。

イメージ 5


14匹ですた・・

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事