ここから本文です
変わり行く時代の中で・・・・・それでもアルファロメオ!!
今年もアルファロメオとの生活、サポート致します。

書庫全体表示

お待たせ致しました〜!?
同じ115系スパイダーのシリーズ4(ベローチェ)とは違い、どちらかというと「体育会系、男のスパイダー」とでもいうのでしょうか()、いかにも80年代モデルらしいエアロパーツを身に纏うスパイダークワドリフォリオのご紹介です。
 
初年度登録が昭和63年。
 
イメージ 1
 
車検証も今や大変懐かしい年代の物。
 
イメージ 2
 
しかも、ワンオーナーで今でも二桁のナンバーが付いたまま・・・・・・。
 
イメージ 3

現在の走行距離が35000Kmチョイ・・・・・・・・・もちろん実走行、メーターが壊れていたわけではありませんので。()
 
何はともあれ内外装の状態だけでも一日でも早くお披露目したかったのですが、いかんせんやり出すとついつい手が入ってしまう機関系の整備をつい先ほどまで作業中・・・・・・
 
イメージ 4
 
エンジンマウントを交換したり、ラジェターコア張替えをしてもらっていたりと、現在のエンジンルーム内はこの年代のモデルらしからぬスッキリ、そのおかげで純正品から交換されていた立派な社外製エキマニが丸見えに。()
そんな状態ですからもちろんエンジンもかからないわけで、撮影のためサービスピットから転がしていったん外で撮影・・・・・。
 
ボディーの状態はこの数十年間、お日様に当たっていなかったことが幸いしてオリジナルのペイントに変色やクリアが薄くなっている個所も見受けられません!!
 
イメージ 5
 
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 23

イメージ 9

イメージ 10

リヤスポイラーをはじめ、バンパーなどのブラックアウトされた箇所のペイントも非常実キレイ。
 
下回りも・・・・・・
 
イメージ 11
 
前オーナー様いわく、雨天未使用とのことで、新車時に塗布されたアンダーコートも真っ黒け、フロアやサイドシルの裏側はジュリア系と違い腐食は皆無・・・・・・・・って、当ったり前か。()
 
イメージ 12
 
アルミホイールもオリジナルペイント、目立つガリ傷なし、タイヤは新品奢りました。
 
新車時から一度も張替えをすることなく今に至るオリジナル。
 
イメージ 13
 
イメージ 14

リヤスクリーンもこんなにクリアになっちゃいました。()
 
お次は内装、構成するパーツもほぼ完ぺき!!
 
イメージ 15

イメージ 16

ドアインナートリムの反りや破損もなし。
 
イメージ 17
 
イメージ 18

ダッシュボーで上面も割れなしときた〜!!()
 
イメージ 19

左右のシートも今となってはこれ以上の状態はまず望めないかも・・・・・。
 
イメージ 20
 
室内フロアに敷き詰められたレッドのカーペットも変色などの劣化もなく、どこを見ても真っ赤っか。()
・・・・・・・・と、まぁ〜本気ですんごいキレイな個体なんですよ〜!!
 
更におまけ?
 
イメージ 21
 
取説、記録簿、スペアキー、更に当時のカタログなどフルに全オーナー様が保管して下さっていたようで・・・・・・・・・・

イメージ 24

トノカバー。

イメージ 25

ハードトップとパーフェクト!!
・・・・・・・と、お見せしたいスゴイところが沢山ありすぎて、これでも一部なんですがこんな長文になってしましました。(笑)
 
ご存知のようにこの115系スパイダークワドリフォリオはジュリアをベースに生産されたモデル、なので走りはその延長上にある乗り味を体感可、更に素性もハッキリとしてこんなにキレイで低走行な個体にもかかわらず、ジュリア系アルファロメオよりず〜っとお手頃にお乗り出しいただける非常に美味しいところ満載なネオヒストリックなスパイダーです!!
 
イメージ 22

お問い合わせドシドシお待ちしております!!
・・・・・・って、偏ったモデルですのでそんなにはいらっしゃらないかな?()
 
                                                       SOLD OUT


㈱スポルティーバ
300-1260茨城県つくば市西大井1702-4
TEL/029-875-9337

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事