Always Smile CJ 10

チッパー様、オールスター出場決定!頑張れ、チッパージョンズ!!

全体表示

[ リスト ]

遅くなってしまいましたが、予告通り 07 Bowman's Best の開封結果です。


皆さんはこんなことありますか?
「試合に勝って、勝負に負けた。。。」


私はテニスの試合などでよく経験しました。
内容では負けているけど、試合には勝っちゃうという感じ。


カードで言うと、
オッズ的には勝ってるけど選手が…とか、
ベケ値はついてるけど実際はどうなのよ…とか、
そんあパターンですね。


今回の開封はまさに
「試合に勝って?、勝負に負けた。。。」
というイメージです。



前置きが長くなりましたが開封結果です。



この年のBowman's Best は箱にミニボックスが3箱入っており、
各ミニボックスからオートが3枚出ます。
つまり1箱でオートは9枚と盛り沢山な内容。



オート以外の面白みという部分では若干物足りないのですが、
個人的にはパラレルカードも美しく好きなカードです。



結果ですが、1箱からオートが10枚出ました。
そう、10枚なんです。




















イメージ 1




トッパーからこんなカードが出ました。
オッズはなんとケースに1枚というレアさ、、、しかし選手は…。。。
一体誰がラインナップされているのか詳細はわかりませんが、ケース1を引き当てただけでも満足です。



さてここからが本編です。



まずは1つ目の小箱から。
一気にどうぞ〜



イメージ 2
 
イメージ 3

イメージ 4
 
イメージ 5



チッパー様のブルーパラレル!
バッターボックスで構えているところだと思いますが、表情も渋くいい写真です。


サインは Veteran : Tom Glavine , Rookie : Hideki Okajima, Prospect:James Avery の3枚。



幸先が良いスタートが切れましたね。
岡島さんは07年にメジャーデビューしたわけですが、渡米から今までよく頑張っていますね。
今年は不本意なシーズンだったでしょうから来年は頑張ってほしいです。


Prospect はよく存じ上げない選手でしたが、ベテランはGlavine と申し分ない結果です。




さぁ、勢いを加速したい2箱目。
コチラも一気にどうぞ〜



イメージ 6
 
イメージ 7

イメージ 8
 
イメージ 9




パラレルは Desmond Jennings の Gold 。今年は主にAAAでプレーしていたようですね。
シーズン終盤にメジャーデビューを果たしていますが、強豪チームでメジャーに定着できるか?
勝負は来年でしょうね。



サインは Veteran : Adrian Gonzalez , Rookie : Homer Bailey , Prospect:Chris Marrero の3枚。



Gonzalez はすっかりパドレスの顔となりましたね。
この5年間はほぼフル稼働で活躍中。三振は若干多い気もしますが、充分すぎる成績を残しています。



Baileyは当時は期待されていたように思いますが、伸び悩んでいますね。
今年は先発で19試合に投げるも4勝止まり。まだ若いのが救い、まだ化ける可能性はあります。



MarreroはワシントンのAAにいる22歳の選手です。
打点が多いようなので中軸を打てる打者なんでしょうね。



これで2つ目の小箱が終了。
残りで狙っていたカードを引き当てられるのか??







3箱目も一気に〜




イメージ 10
 
イメージ 11

イメージ 12
 
イメージ 13





残念ながらお目当ての3選手は出現せず。。。



サインは Veteran : Melky Cabrera, Rookie : Andy LaRoche, Prospect:Chris Marrero Gold の3枚。



まさかのダブり。。。さらに他2枚もぱっとしませんね。
Melky はアトランタ選手も既にリリースしているので、来期は他チームの選手ですし。。
Andy はメジャー稼働3年ですが、打撃に苦しんでいます。



ということで3つ目の小箱は完敗。。。





これにて開封終了。

全部で10枚もサインが出るという充実感以外は収穫なし…

と思ってベケを見て驚くべき事実が!

なんとダブった Chris Marerro は Prospect Auto の中でも値をつけている1枚。
(おそらくはベケのミスとは思いますが。。)

Goldに限っては$120!!! なんじゃこりゃ。。

ベケ値だけを考えれば完全勝利!という結果だったわけです。

ただ、完全勝利のわりに充実感というか達成感はない。。。

まさに勝負に負けて、試合に勝った。という感想がピッタリではないでしょうか!?



何はともあれ、初めての個人輸入は無事終了。

以前から気になっていたブランドも開封でき、さらに試合にも勝利と全体的には合格点の箱開けとなりました。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ランダムから来ましたが、プロフィールの写真でチッパー・ジョーンズだとすぐにわかりました。珍しい方ですね(私もファンですが)。
彼は年齢的にそろそろやばいかと思いますが、アトランタ一筋でよく頑張ってもらいました。私としては、ファーカル、アンドリュー・ジョーンズ、チッパー・ジョーンズの時代が好きで、たまたまアメリカにいてよく見ておりました。

2010/11/6(土) 午前 5:02 [ はっしー ]

二前です。

グラビン良いですねぇ。

当時私が開けたときは悲惨な結果だった気がします。

「勝ちは勝ち」、ですよ。

2010/11/6(土) 午前 11:06 [ ret*r*d_n*mbe*5 ]

>はっしーさん、
コメントありがとうございます。
チッパーはこの年齢で大ケガをしてしまったので復帰できるかどうか。。。
ファンとしては契約満了となる来期は元気にプレーする姿がみたいです。
また遊びにきてくださいね〜

2010/11/7(日) 午後 10:51 [ Jun ]

>二前さん、
勝ちは勝ち、、いい響きですね。
アフラックあり、チッパー様パラレル、岡島&グラビン、謎のプロスペクト、、挙げたら盛り沢山なわけでよかったのかもしれませんね〜

2010/11/7(日) 午後 10:55 [ Jun ]

顔アイコン

MarreroはProspectカテゴリの中では大当たりだと思いますよ!若い、白人、パワーヒッターと三拍子揃っているので(笑)ベケが高いのも納得です。それに色つきオートなんて出ない箱の方が多いですし。すごくキレイなパラレルなので、映えますよね。

あ、それにTopperも!初めて見ました、おめでとうございます。大箱に入っていたんですか?てっきりケースの段ボールに封入されているのかと思っていました。楽しそうな箱で良かったですね!

2010/11/10(水) 午後 8:00 [ くつ ]

顔アイコン

>くつさん、
遅レス、申し訳ありません。コメントありがとうございます。
マレーロ君は大当たりですか!?それじゃなければこのベケは間違いということいになりますからね。
トッパーは普通に入っていたので驚きました。ケースに1枚というオッズからもケースに封入されていてもおかしくはないというか、そう思いますよね。。。

2010/11/16(火) 午後 11:13 [ Jun ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事