なっちゅるりんの日記

お姉さんなつと妹まりんそして放浪犬のくろっち新入りのあくあの日々の出来事

予防接種&フィラリア

毎年やって来る 予防接種&フィラリアの季節
我が家は 4人( 匹 )いるのでかなりの出費です。 この時期が怖いよ(>_<)

昨日 皆んなを連れて病院へ とりあえず

健康診断
血液検査


体重計りました

イメージ 1



まじですか((((;゚Д゚)))))))
まりんさん なんて言う事何でしょう‼︎ かなりふくよかになられて びっくりデス‼︎ 二三日前に気付いた左前足の腫れは 腫れじゃなくて 利き腕らしいです 犬にもあるんですねー 知らなかったわ‼︎私と同じで左利きじゃったんじゃね!

イメージ 2



あくあさん 痩せていますね〜 御飯しっかり食べているのになあ〜 ランで回遊しすぎかなあ微妙〜太るかな?
ちょっと心配(>_<)

イメージ 3




なっちゃん デブリんまっしぐら ‼︎まあ 元気なので ヨシと‼︎

イメージ 4




くろっち 今年もまだ フィラリア消えてなかったね(>_<)治療して3年目 5年がフィラリアの寿命らしけど 今の所普通に暮らせるから 先生に任せるしかないね
大丈夫だよ‼︎

イメージ 5




まあ 健康診断 特に異常なかたんで 今年も 元気で 楽しく 遊ぼうねー


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

GW

だんだん暑くなって来た 広島県地方



さてさて GW何してたってー? そりゃー何処も行ってません
毎日 ドッグランに通いましたよー(−_−;)
あくあまりん家 仕事の関係で盆正月GWとやらに仕事が 入るんデスよ けど今年は 3日以外全部休みじゃった(u_u)
何にも予定無しの我が家は ランに入り浸り 誰も来ません 貸し切り状態
まあ のんびり出来ていいかも

イメージ 1



ウほー‼︎   1番のり〜

イメージ 2



あくあ くろっちを狙ってます(°_°)
狙い過ぎて くろっちまで 到着
まりん なつは 影でのんびりしています。 毎日こんな感じで 大した事が一つもありません_| ̄|○
どっか お出かけすれば良かったかなあー?と今思う所です

連休最終日 さくははさんが ランにー
いちご姉さんとちぇりーママが 遊びに来てくれたー さくははさんは あくあの乳母です^_^

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



ちなみに いちごちゃんが
イメージ 6



いちごちゃんが 怪獣に((((;゚Д゚)))))))
イメージ 7



こえーよ((((;゚Д゚)))))))

まあ そんな感じで まったりの あくあまりん家でした
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10





この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

あくあまりん元気です

約 一年ぐらい振りにブログを開いてみた! LINEやFacebookばかりでほったらかし放置してた!
あくあが来てから毎日が忙しい!
今まで飼ってた子は 全然 手がかからなかったΣ(゚д゚lll) あくあ一人で三人分以上のパワーがある(O_O)

イメージ 2



こんなに可愛い〜のに

イメージ 1



こんなに可愛い〜のに
すげーパワー オス並み_| ̄|○
落ち着くかな?

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

お里に

今日はお天気が少し悪い 雲がいっぱいで 湿度バリバリの4犬地方(=^ェ^=)

お昼から 市内に会社の用事で
あくあさんとデート? といっても あくあさんは お里に ウチに来てから1度もちぇりーママさんと会ってないなー?っと
あくあさんさん 会いに行きましょ〜母しゃんの家に☆彡
と言うことであくあさん実家にお帰りになられました。
そこで 姉妹犬のいちごちゃんと
久しぶりの再会
忘れてるかな?どうかな? 玄関に入るなり 歓迎のバトル 開始! 私は さくははさんにあくあを預けて 用事に
ありがとうございます さくははさん(^^)
一時間半ぐらいで済まし お迎えに

はい 何をしてたでしょーう?

イメージ 1


こんなことや

イメージ 2


こんなこと

イメージ 9



エンドレス 若いっていいね(=^ェ^=)
大人チームは

イメージ 3


さくらさん 隔離

イメージ 4


あら〜

イメージ 5


んんっん?

イメージ 6


眠い(。-_-。)

イメージ 7


眠いママでした。 ありがとうちぇりーちゃん


忙しい中 お邪魔してすいませんでした
ありがとうございま〜す (。-_-。)
byまりんママ

あくあさんは はい!夢の中でございます 何の夢見ているのかな?? あくちん

イメージ 8



https://dog.blogmura.com/doberman/

この記事に

開く コメント(2)

誰もいないラン

毎日行く ドッグラン
毎週水曜日が定休日!でもそんなの関係ねぇ〜奴等が4犬(°_°)
会員だからの特権 休みでも行くズラ☆彡

イメージ 1

くろっち 楽しいね

イメージ 2

まりん ボール頂戴

イメージ 3

あくあ お顔の周りにお花が咲いてるよ

あれれ?なっちゃんは?

イメージ 4

ごめんお留守番
明日は 行こうね

https://dog.blogmura.com/doberman/

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事