みんなのランニング−高知−

■マラソンに向けた調整、工夫の見せ所ですね。がんばりましょう!

レース結果

すべて表示

2017高知県市町村対抗駅伝

応援には行ってませんが、レース結果が手に入ったので、貼っておきます。

市川孝徳選手(日立物流-四万十町)、池田麻保呂選手(愛知製鋼-中土佐町)などの実業団選手や、関東の大学で活躍中の選手なども参加して、夢のレースになったようです。今後も、こうした取り組みを継続してほしいものです。

レースですが、ふるさと選手のいない高知市Aが優勝したのは、私も想定外。5区の竹丸選手の好走、1区三谷選手の粘り強い走りが手繰り寄せた印象です。優勝候補の香南市A、南国市Aは、期待した選手が思ったほど伸びなかったようですね。駅伝シーズン締めくくりの大会で、選手のコンディション維持が難しいのが、この大会の特徴です。オーダーを組む監督さんの腕の見せ所ですね。

機会があれば、現地にも行き、選手の皆さんの激走を、またレポートしたいと思います(Q)
イメージ 1

イメージ 2

その他の最新記事

すべて表示

都道府県対抗駅伝

2017/1/7(土) 午後 6:20

都道府県対抗女子駅伝 1月15日(日)12時30分スタート http://www.womens-ekiden.jp/ 都道府県 対抗 男子 駅伝 1月22日(日)12時30分スタート ...すべて表示すべて表示

研修講座のご案内

2016/12/10(土) 午後 6:59

高知県立青少年センターが次の研修受講者を募集しています。 参加希望者は、下記より申し込みをお願いします。 http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/310405/kenshukouza2-3.html ...すべて表示すべて表示

いよいよ近づいてきました、「関西実業団駅伝」 高知からは、高知県庁RC、ミロク陸上クラブの2チームが参加します。県庁は5年ぶり、ミロクは4年ぶりの参戦です。 前回記事でも書いた通り、市民ランナーが参加できる大会としては最高レ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事