|
なぜこんな項目が必要になってしまうのか、おいらはどうしてもわからないのだが…
--
勉強というと、すぐにチャートの読み方とか板の読み方に熱中する方がいます。
それはそれで大事ですけどね?
自分が売買しようとしてる銘柄って一体どういうものかということくらいは調べましょう。で、一通り調べてわからないところは「ここの部分わからない○年○月○日」と、マークしておきましょう。
一般常識でほとんどのものはわかってることにしないこと。
「北半球が寒波だから原油が1バレル100ドルになるらしいですよ。チャンスです」( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
こんなことを耳にしたとして、飛びついて損して耳打ちした人を恨む。これではどうしようもない訳で
ところで1バレルって何ですか?
バレル(バーレル、barrel)とは、ヤード・ポンド法における体積を表す単位である。語源は「樽」であり、樽の容積に由来するものである。 Wikipediaより引用
1バレル=159リットル弱になります。
で、私が売買しようとしている原油1枚ってのは何バレルを単位としてるんですか?
取引しようとしている業者によって異なります。CFDでは100バレル単位が多いですが、他に10バレル、1000バレルという場合もあります。ちなみに、ニューヨーク・マーカンタイル取引所での先物取引では、1枚は1000バレルです。
で、1枚が100バレルだとすると、1枚の丸代金は$8850くらいです。(1/7終了時)レバレッジ20倍として、1枚当たりの証拠金は$442.5、約36700円になります。
そして、原油価格が変動する要因となるものは…となります。
--
頼む、最低限の基礎知識だけはトレード前に勉強しておいてくれ。今はインターネットで検索すればかなりの部分が解決するんだから。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年01月09日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




