ブログのようなもの

ブログのようなサポートページのようなよく分からんところ

全体表示

[ リスト ]

HP:須布音ニク配布サイト
しばらくはこちらと併用します

◆ご挨拶

ようこそブログのようなものへ。
こちらはUTAU向け音声ライブラリ「須布音ニク」のサポートーページのようなものとなります。
DLは下記リンクのDLページからお願いします。

須布音ニクは「亜種」ではなく「UTAU音源キャラクター(UTAUシンガー)」となります。
UTAUにはたくさんのキャラクターがいます。
その中の一部は亜種からUTAU向け音源が用意されたのもいますが、殆どがオリジナルです。
その辺りのご理解をよろしくお願いします。

◆お知らせ

14/11/03 久度ヤフカ連続音配布開始しました。DLは上記須布音ニク配布サイトから
14/01/18 須布音さんたちのプロフィールを微妙に修正しました
13/09/23 ひそひそ音源はじめました。DLは下の須布音色々から
12/10/12 迷惑メール対策で、件名によるフィルタリングをさせていただきます。詳しくは下の利用規約とかから
12/01/16 利用規約に変更があります。確認は下の利用規約とかから
11/11/12 須布音ニク8モーラ連続音はじめました。DLは下の須布音色々から
11/01/07 古部ニクス連続音はじめました。DLは下の須布音色々から
10/11/03 久度ヤフカ独立版はじめました。DLは下の須布音色々から
10/07/24 古部ニクス独立版はじめました。DLは下の須布音色々から
10/06/24 飴屋リスト難読版の連続音はじめました。DLは下の須布音色々から
10/03/17 キャラクターなんとか機の須布音パーツ作りました。DLは下の須布音色々から
10/03/01 太めの発声音源はじめました。DLは下の須布音色々から
09/12/05 弱音源はじめました。DLは下の須布音いろいろから。
09/10/14 音源マイナーチェンジしてます。周波数表とか原音設定とか長めの母音追加とか。
周波数表も長めの母音も要らない方は原音設定のみも配布してるのでそちらをどうぞ。

同梱画像についての記事を書きました。
詳しくは↑のリンクにて

g変えのキャラクターをニコニコ動画上にて発表いたしましたので、それに合わせて利用規約・二次創作に関するテンプレートの回答を変更いたしました。

◆音源サンプル等(要ニコニコ動画アカウント)

須布音ニク初版デモ→サンプル動画
須布音ニク弱音源デモ→サンプル動画
須布音ニク太音源デモ→サンプル動画

須布音ニク耳ロボリスト版連続音デモ→サンプル動画
須布音ニク飴屋難読リスト版連続音デモ→サンプル動画

古部ニクス単独音デモ→サンプル動画
古部ニクス連続音デモ→サンプル動画

久度ヤフカ単独音デモ→サンプル動画

◆リンク集

本当は横のサイドバーに貼りたいけどblogの仕様上できないので記事でつらつらと書きます。
おとなしくfc2にしときゃ良かったorz

UTAU関連

歌声合成ツールUTAUサポートページ
UTAUはここからダウンロード。
UTAUについて(作者様のブログ)
飴屋/菖蒲氏のブログ。UTAUの最新情報が欲しけりゃここに行きましょう。
UTAU@wiki
公式Wiki。原音設定の項目では大変お世話になりました。
UTAU ユーザー互助会@wiki
有志によるWiki。音源リンクのページで貴方に合いそうな子を探してあげてください。
UTAU UNION
UTAUの同盟。影からこっそり応援してます。
箱に詰めこむ歌世界(消臭済)
音源、古今東西では音源リンクをほぼ全部網羅しています。
うたらんまとめ
うたらん製作者様のブログです。毎回ご苦労様です。
ゆっくり。
『UTAU』関係のイラスト中心ブログです。UTAU動画もうpしています。相互リンク!
無響室_3:00a.m.
UTAUに関する動画を紹介したりUTAU向け音声ライブラリ「凱歌ニケ」の配布所だったりします。相互リンク!
どこかで聞こえた詩
雪歌ユフMMDやモモンガ楽団の方。
稲麻竹葦の場所
UTAUの二次創作動画のサイト。相互リンク!
N.H.P_livedoor支店
中の人をプロデュースN.H.Pのブログ。デモなどでお手伝い
男声系UTAU式
アンソロ参加します。よろしくお願いします。
うたのま
アンソロ参加します。よろしくお願いします。

須布音色々

*音源*

須布音ニク単独音DLページ
須布音ニク連続音DLページ(単独音同梱版)
須布音ニク単独音「弱」DLページ(SkyDrive)
須布音ニク単独音「太めの発声」DLページ(SkyDrive)
須布音ニク連続音「難読リスト版」DLページ(SkyDrive)
古部ニクス単独音独立版DLページ
久度ヤフカ単独音独立版DLページ
古部ニクス連続音DLページ(SkyDrive)
須布音ニク連続音「8モーラリスト版」DLページ
須布音ニクひそひそDLページ(SkyDrive)
passは使用を想定しているツール名な
*印が付いている音源は現在ロダから流れたためDLできません
SkyDriveはパスワードによるDL制限はかけていません
DLページがSkyDriveになっている音源はDLしたい音源にチェックを入れて上部ダウンロードをクリック
もしくはDLしたい音源の名前の上で右クリック→メニューからダウンロードを選択

*原音設定*

海歌シン(連)
passは『UTAU向けフリー音声ファイルセット海歌シン(連)』のDLパスと同じです。
音源のDLはこちらから(要niconicoアカウント)→【UTAU】音源配布所(連)【海歌シン】

ust等
潔癖症の文学愛好家 passは音源と同じです。
原曲はhalp様→sm12229601


利用規約とか
須布音ニク利用規約
須布音ニクプロフィール
これ需要あんのかマジで
二次創作に関するテンプレートの回答・前半
二次創作に関するテンプレートの回答・後半
長いと規制に引っかかるので分けました。テンプレートはUTAUTAU様から。
UTAU中の人向けバトン回答
バトンはこちらから頂きました。UTAU(中の人向け)バトン
音源に付随するキャラクターについて【二次創作(同人活動)特化版】回答に使用したテンプレートは歯牙ない様からお借りしました
UTAUマイリス(要niconicoアカウント)
UTAUで作ったもの
UTAUSNSマイページ

◆このブログのリンクについて


このブログのリンクはリンクフリーです。報告義務なんて無いですのでお気軽にどうぞ。

何かあったらブログの記事または下記メールアドレスまでご連絡ください。
件名に『ブログのようなものに関する問合せ』を入れるようお願いします。
sputonic_imasara☆yahoo.co.jp
(全角を半角に、☆を@に変えてください)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事