全体表示

[ リスト ]

スカイツリーと浅草寺


あけましておめでとうございます

穏やかで暖かい年明けとなった。
目出度く有難いことだが、この様な年こそ気を付けなくてはいけない。
 
4日は3月から4月の陽気になるという気象予報士の言葉を信じて、初詣を兼ねて東京スカイツリーに出かけた。
イメージ 2
展望デッキからの上野公園(横に広がる森の部分)

350mの展望デッキに上がる入場券売り場の混雑を予想して、初詣を後回しにして並んだが長蛇の列ができていたが、30分ほどでエレベーターに乗ることができた。
イメージ 1
新宿副都心を望む
(富士山頂付近だけ高層ビル群左側の空に浮かんでいたが写真には写らない)

晴れていたので眼下に都内の高層ビル群は眺められたが、春のような陽気だから霞んでいて富士山はうっすらと空に浮かんで見えただけだった。


その後初詣のため浅草に出て、食べてから参拝しようと昼食場所を探したが、有名店には20〜30人の長い行列ができていて並ぶ気にもなれず、仕方なく裏道をウロウロしながら小さな居酒屋風のところで昼食となった。
イメージ 3
浅草寺仲見世通り

仲見世通りは相変わらずの賑わいでダラダラ歩きは意外と疲れるので、参拝をして早々に帰宅することにしたのだった。


老人にとっては都会の喧噪は疲れるのだ。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

暖かい春の陽気のお正月でしたね^^;
空気が澄んでスッキリと富士山が見えるはずも・・・
霞みたなびくとは、やっぱり春、嬉しいような残念と言うか>。<

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2016/1/5(火) 午後 0:56 fum*kom*n*er

顔アイコン

明けましてお目出とうございます。
今年も楽しいブログをお見せ下さい。
スカイツリーからの眺めはやはり素晴らしいですね

ブログ閲覧のパスワードが又おかしくなり又やり直しました 力

2016/1/9(土) 午前 11:03 [ rik***** ]

顔アイコン

わくわくさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
穏やかで暖かい正月で楽でしたが、異常気象だとすると跡の反動が心配です。

2016/1/10(日) 午後 1:14 spv3mirosan

顔アイコン

力さん
富士山がはっきり見えなかったのが残念でした。
浅草寺も外国人観光客が多いと言われていますが、初詣客の多さで外国人も分からなかったです。

2016/1/10(日) 午後 1:17 spv3mirosan


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事