全体表示

[ リスト ]

いちご


庭に置いてあるプランターに植えたイチゴが早くも赤くなっている。

イメージ 1

ビニール袋を被せた方が早く熟すと思ったが、何もしてないのにである。


今冬は12月も暖かく、年が改まっても3月から4月の陽気が続いた。


テレビでも梅の花が咲きだしとか、桜の花もちらほら咲いている所があると報じている。


暖かいのは楽でとりわけ老人には暮らしやすいが、季節で商いをしている人たちには困るだろう。


中東や北朝鮮でおかしな状態になっているが、せめて気象ぐらい落ち着いてもらいたいものである。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

早いですね〜
羨ましすぎる光景です。

しかし、本当に世の中色んな事がくるっていますよね・・・。

2016/1/11(月) 午前 5:22 [ トシヒコ ]

顔アイコン

プランターで苺・・ビツクリぽん です。暖かいのは良いのですが 困ったものですね。新宿御苑でも 秋 冬 春の花が咲いているとか。
でも寒さは此から 風邪を引かないようにしましょう。 力

2016/1/11(月) 午前 9:03 [ rik***** ]

顔アイコン

こんにちは。
早くもいちごの色ずきとは@@です!
ようやく寒の内らしい寒さが来ましたね
いろいろ思うも、やはり暖かいのが嬉しいです*\(^o^)/*

2016/1/13(水) 午前 10:02 fum*kom*n*er

顔アイコン

トシヒコさん
折角赤く熟したイチゴも虫に食べられてしまって、人の口に入っていません。
食べるものが乏しい今の季節は早い者勝ちですかねぇ・・・

2016/1/16(土) 午後 1:20 spv3mirosan

顔アイコン

Rikiさん
昨日行きましたお寺や植物園でも季節外れの花が咲いていました。
写真には撮れませんでしたが、ソメイヨシノの桜の花を3輪ほど見かけました。

2016/1/16(土) 午後 1:24 spv3mirosan

顔アイコン

わくわくさん
ほんと、生活するには暖かい方が暮らしやすいです。
まして、年を重ねてくると尚更ですね。

2016/1/16(土) 午後 1:26 spv3mirosan


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事