全体表示

[ リスト ]

早くもミモザが


イメージ 1

昨日は3月の陽気となり、歩くと汗ばんだ。


打って変わって今日から再び真冬の陽気に戻り、今夜半には雪の予報も出ている。


18日のような雪にならないことを祈るばかりだ。


昨日歩いた道すがらに、早くもミモザが咲きだしていた。

(左は1月28日撮影)






イメージ 2






右の写真は同じ家のミモザで、昨年ブログにアップしたのは326日だった。


昨年は桜が咲くころになって冷え込んだ日が続き開花が遅れたことは確かだが、今年の開花が異常に早いことも間違いない。


桜の開花に合わせて41日にクラブ行事が組んであるが、桜が待ってくれるのか心配になってくる。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

今年は2か月早いんですか〜
山形は雪が少なくってやっぱり3月くらいの積雪かな・・・

2016/1/29(金) 午後 8:28 [ トシヒコ ]

顔アイコン

早くもミモザの開花が・・・(◎_◎;)
今年の桜見物の予定は立てられませんね!

此方は昨日から雨です!
関東方面のきょうの天気予報が信じられません(≧∇≦)

2016/1/30(土) 午前 9:44 fum*kom*n*er

顔アイコン

トシヒコさん
スキー場が雪が少なくて困っているというニュースが流れたことがありましたが、その後雪が降ったようですが、それでも例年と比べると少ないのですかね。

2016/2/5(金) 午後 2:35 spv3mirosan

顔アイコン

わくわくさん
今年は木によって、あるいは生えている場所によって開花のバラつきが大きいようですね。
やはり、最近の陽気はおかしいのですね。

2016/2/5(金) 午後 2:38 spv3mirosan


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事