過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ガイエル2発連発!

東京ヤクルトスワローズ

 讀賣6−4東京ヤクルト。負け。
 負 増渕1敗
 HR ガイエル5号、6号 飯原2号

 ガイエルが絶好調だ。まだシーズンが始まったばかりだが、HR、打点でリーグトップ。今日の試合でも1打席目と2打席目に連続HRだ。惜しむらくは両方ともソロだったことだ。

 先発の増渕はまだまだ経験不足。今日も小笠原とラミレスに3発被弾したが、投球内容は相手に攻めていく強気のピッチングで19歳の若武者らしく私は良かったと思う。解説者の讀賣OBのM氏は「投球にまとまりがない」と言っていたが、19歳の若者にまとまりなんて求めなくて良い。今増渕は将来に向けてとても良い経験をしている。ごく近い将来にこの経験を倍にして生かす時が来るだろう。がんばれ増渕。

 試合の総評としては、攻撃がチグハグだった。1回の1アウト2塁、5回のノーアウト1塁、2塁を生かせなかったのが痛い。HRは目立つが、スワローズの野球は少ないチャンスを生かして1点を取りに行く野球だ。少し軌道修正が必要に思う。

 次は1日休んで神宮で横浜との3連戦。巻き返しだ。

開く コメント(3)

開く トラックバック(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事