|
今の仕事も一年が過ぎました。
現在は扶養範囲内の勤務なので、決算月で忙しい時に収入調整の為に月/10日位しか出勤できません。
来年からはようやくフルタイムでの勤務になり、時給も上げて頂きまともな収入が見込めます。
だんな様は最近超忙しいみたいで、この三連休も明日一日だけの休みです。
今日帰ってきても明日の夕方には帰らなくてはいけないので、向こうでゆっくりするのかなと思っていたら
「今から帰るよ〜」と電話があり、急いで買い物、掃除、お料理でバタバタでした。
かなりお疲れの様子で、食事が終わると10分もしないうちにグーグー寝てしまいました。
昨日はだんな様も帰ってこないので、借りてきたビデオを観て過ごしていました。
「mother」というドラマです。ほんとにあの子役の子(名前ド忘れしちゃった)ってすごいですね。
虐待を受ける子供の悲しみと母親に必死に好かれようとする演技に感心しました。
携帯電話をマナーモードにしたままでビデオ鑑賞にはまっていました。
すると、家の電話が鳴り父からの電話でした。
父から電話があることが今まで無かったので、「元気か?」と言う父の言葉でとても嫌な不安感が込み上げて
きました。「お母さんが今日入院したよ」と言われ やっぱり! という直感が当たりました。
右のお腹が痛いと言って苦しみだしたので、救急車を呼んで父が入院していた病院へ行ったそうです。
エコー検査とレントゲンを撮ると大腸に白くて丸い影があると言われました。
先生の診立てでは大腸に膿が溜まっているだろうということで、即入院になりました。
24時間点滴で膿を出す治療を受けていますが、火曜日に大腸の内視鏡検査がありポリープや腸壁に
異常があると手術をするというのです。
父からの電話の後に携帯を見てみると、母からの電話の着信が何件も入っていました。
留守番電話には「入院したからお父さんをお願いね」「病院にこれるかな、待ってるね、お願いね」
と入っていました。
今日、母に会いに行ってきました。
この間会ったばかりなのに、今日の母は小さくてこんなに色白だったのかなと思うくらいでした。
痛みは点滴のおかげで治まっているみたいで少し安心しました。
母は落ち着かないようです。父を一人にするのが心配らしく、しきりにどうしようと言います。
父は大丈夫やと言いますが、私も心配です。
肺気腫の発作が度々ある状態で食事に洗濯、病院通いなど無理です。父まで再入院になってしまいます。
母が退院するまで私が父の家に行き、そこから仕事に行くからと言っても父はいいと言います。
何かあったら病院に行けば済むことだと言うばかりです。
明日は父の所へ行って食事の用意と洗濯をしようと思います。
だんな様が帰るので向こうでのおかずを持たせてあげます。
後・・・何があるかな
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



