=Casa■Life=

ヨガとバイクが趣味ですが、バイクはペーパー記録更新中…。09年8月に築30年のおうちに引越しお片付け中。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1いやーーー。。。
引越し前なので
ダイスキなインテリアも増やせず、
日々ダンボールにものを詰めております。

いえ、正確には。

まだダンボールを集めている段階。
(ちょっと詰めてる)
カラのダンボールに
生活空間を奪われつつあるさりゅです。


はてさて。

まだまだ暑い日が続いてまして、
日常もそんなこんなで忙しく、
台所に立っている時間もできるだけ短くしたいので。。。

最近は炒め物が増えています。
今日は中華風にしたいなあ。。なんて作ってみたら5分でできちゃったので、
ご紹介することにしました^^;。。
おいしかったし!


これ、鮭フレークと中華用練りスープのモト『ウェイパー』さえあれば簡単に出来ちゃいます!

■材料■
 青梗菜(今日はミニ青梗菜を使用)3房つかいました。
 エリンギ
 鮭フレーク

■作り方■
 サラダ油をひき、充分にフライパンを熱したら青梗菜とエリンギを炒める。
 油がまわった感じになったら、鮭フレーク・塩を少々加えて炒め、
 やや火が通った感じになったら、カップ1杯ほどの水を加える。
 煮立ったら、ウェイパーを小さじ1強加えとき、
 さらに塩・コショウで味を整える。←水溶き方栗を入れるのでやや濃い目に。
 火を止め、水溶き片栗粉を加えたら、再び火をつけてとろみがでるまで火を通す。
 
 最後にPOINT!
 あんかけのつやを出すために、一番最後にごま油を小さじ1回しいれて出来上がり!
 これをするだけであんかけのツヤが全然違います!


という訳で??←どんなわけじゃ。。。
あまりにあっという間にできちゃったので、今晩のお献立にいかがでしょう??
私は夕飯の続き、作ってきます^^;。。。


あー。。インテリアの記事が書きたいよーー。。

閉じる コメント(2)

美味しそうですよさりゅさん!!!あんかけのトロリ具合がたまらん!!中華食べたくなってきたぁ♪♪

2006/8/29(火) 午前 10:30 sak*rah*me0*06*

顔アイコン

いちさん■レッツゴーゴー中華!たまーにすっごく食べたくなることあるよねー。。昨日はもう少しで餃子まで焼いちゃいそうだったよ^^;。。

2006/8/30(水) 午後 8:28 salyu75


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事