Starting Over!フリー”シニア”プロデューサーの日記

★45年の東京生活を終え長崎でセミリタイア。プロデューサーの気儘な日々★

シニアプロデューサーの日記

すべて表示

スペイン旅行〜古都トレド〜

プラド美術館内は撮影禁止。美術本で見たグレコ、ベラスケス、ゴヤ、ルーベンス、ボッスら巨匠たちの「羊飼いの礼拝」「聖霊降臨」「裸のマハ」「着衣のマハ」「パリスの審判」「快楽の園」等が圧倒的な迫力で迫って来る。「裸のマハ」の秘密?確かにそうだ!美術館の向かいにはサン ヘロニモ エル レアル教会があります。
そして、フェリペ2世がマドリードに遷都するまで西ゴート王国の首都でイスラム教、ユダヤ教、キリスト教の文化が交錯する古都トレドへ。タホ川と城壁に囲まれた旧市街に新しい建物が建つことはない。世界遺産の旧市街を高台から一望。



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



トレドの旧市街を一望した後は城壁内にあるHACIENDA DEL CARDENAL(ハシエンダ デル カルデナル)のレストランでランチ。18世紀に建てられた貴族の邸宅を利用したホテルのレストランでカスティージャ料理を現代風にアレンジした子豚や羊の炭火焼き、トレド風山うずらのシチューがお薦めだそうです。天気がいいので庭のテラス席も気持ちよさそうです(*^^*)



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11





イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16




その他の最新記事

すべて表示

砕氷艦「しらせ」

2017/9/21(木) 午後 7:03

先日水辺の森公園出島岸壁に海上自衛隊の砕氷艦「しらせ」が6年振りに寄港しました。 しらせは全長138メートル、幅28メートル。最大で厚さ5メートルの氷を砕き、前進する能力があり、南極の昭和基地への物資や人員の輸送、研究者と連携した海域調 ...すべて表示すべて表示

先日中洲ジャズでキャナルシテイ博多に行った時、3Dプロジェクションマッピング噴水ショー/キャナルアクアパノラマやってました。「EXILE SPECIAL MAPPING SHOW」 ...すべて表示すべて表示

ランタナのカフェ

2017/9/4(月) 午後 11:04

眼鏡橋近くのカフェの玄関まわりにランタナが咲いていました(*^^*) しかし、ランタナって指定外来種で有毒植物なんですね。「葉や種子を食べると羊や子牛、更には種子を食べた人間の小さなお子さんまでも死ぬことがあります」とあった。 知らな ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事