SR de 通勤快速!

2013年にSR400を購入。ど素人のくせにメンテやったりしてます。

新バイク予約

お久しぶりです。

前回の記事で新しいバイクを何にしようか悩んでると書きました。

で、、、やっとこさ決めましたよ。

そして既に予約してしまいました。

新しいバイクはこちら

イメージ 1
ヤマハのXMAXです!

発売日が2018年1月25日なので、納車はまだ先ですね〜。



前回は「スクーターは飽きるからヤダ」とか書いてしまいましたが、

自分の使用用途を考えると、結局250ccのスクーターがベターなんですよね。(^_^;)


XMAXはT−MAXの弟分的な位置づけで、スポーツスクーターというカテゴリになるみたい。

以前乗っていたファントムマックスにも通じる部分がありそうで気に入っちゃいました。



今のSR君とは残り3か月くらい。。。

短いですけど残り少ない時間を楽しんで乗っていこうと思います!





この記事に

開く コメント(8)

悩む・・・

梅雨が明けてから不安定な天気が続いてますね。

通勤ライダーとしては、毎朝カッパを持っていこうか悩みながら出勤です。

こういうとき積載スペースが無いのはツライですね。。。



ここんとこ通勤でしか乗ってないな〜。

やっぱ通勤で最強は125ccのスクーターなんだろうな〜。

などと考えていたら、ちょっと乗り換えたくなってきてしまいました。



ただ、スクーターは飽きるのでヤダ!

2台持ちはムリ!



で、ここ数日ネットで探してみた結果・・・、

NC750S、GSX250R、Vstrom250 なんてどうかな〜と考えてます。

全く統一感のない選定ですね。(^_^;)

共通してるのは、安い!燃費がいい!ってことぐらいでしょうか。



NC750S

乗出し価格で最安値60万ちょい。(大型なのに安い!)

燃費が良い。積載スペースがある。

ETC、グリップヒーターが標準装備。

ただ、750ccなのでSRよりはすり抜けがしづらくなるか。。。



GSX250R

乗出し価格最安値50万を切る。

燃費が良い!タンク容量15Lあるので給油が少なくてすむ。

ただ、リアボックスをつけるとかっこ悪いかな。。。


Vstrom250

乗出し価格で54万ほど。

燃費もよくタンク容量も多い。リアボックスつけても違和感がない。

ただ、幅が880mmなのですり抜けしづらいかな。。。



というわけで一長一短がありどうしようか悩んでます。

SRもそこまで不満がある訳ではありませんが、

積載がしづらい、走行距離が52,600km、車検は来年9月。

という訳で、そろそろ買い換えてもいいかな〜と悩んでる次第です。


ちなみに、現在の買取価格をざっくり聞いてみたら、15万円でした。。。


この記事に

開く コメント(2)

ご無沙汰しております

久々の投稿です。

心配してくださった方がいましたら、申し訳ありませんでした。

親の介護問題やら、子供の反抗期やらで、なかなか書く気になれませんでした。

今後も不定期になると思うので、音信不通でも気にしないでください。

ちなみに走行距離5万キロいきました!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(8)

タイヤ交換

書くのが遅くなりましたが、先週の土曜にタイヤ交換しました!


選んだのはBT45です!

イメージ 1



通勤に使う身としては、やはり10,000kmはもって欲しいところ。

TT100では減りが早すぎました。(^_^;)

BT45のが、コスパがとても良い気がします。

乗り味もこちらのが好きですね。

この記事に

開く コメント(6)

タイヤが

寒いですね。

昨日の雪と今日の路面凍結にもかかわらず、相変わらずのバイク通勤です。

しかもリヤタイヤこんな感じ。




イメージ 1




交換してから8600kmです。

さすがにTT100は減りが早いですね。

明日交換予定です!

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事