SR de 通勤快速!

2013年にSR400を購入。ど素人のくせにメンテやったりしてます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

悩む・・・

梅雨が明けてから不安定な天気が続いてますね。

通勤ライダーとしては、毎朝カッパを持っていこうか悩みながら出勤です。

こういうとき積載スペースが無いのはツライですね。。。



ここんとこ通勤でしか乗ってないな〜。

やっぱ通勤で最強は125ccのスクーターなんだろうな〜。

などと考えていたら、ちょっと乗り換えたくなってきてしまいました。



ただ、スクーターは飽きるのでヤダ!

2台持ちはムリ!



で、ここ数日ネットで探してみた結果・・・、

NC750S、GSX250R、Vstrom250 なんてどうかな〜と考えてます。

全く統一感のない選定ですね。(^_^;)

共通してるのは、安い!燃費がいい!ってことぐらいでしょうか。



NC750S

乗出し価格で最安値60万ちょい。(大型なのに安い!)

燃費が良い。積載スペースがある。

ETC、グリップヒーターが標準装備。

ただ、750ccなのでSRよりはすり抜けがしづらくなるか。。。



GSX250R

乗出し価格最安値50万を切る。

燃費が良い!タンク容量15Lあるので給油が少なくてすむ。

ただ、リアボックスをつけるとかっこ悪いかな。。。


Vstrom250

乗出し価格で54万ほど。

燃費もよくタンク容量も多い。リアボックスつけても違和感がない。

ただ、幅が880mmなのですり抜けしづらいかな。。。



というわけで一長一短がありどうしようか悩んでます。

SRもそこまで不満がある訳ではありませんが、

積載がしづらい、走行距離が52,600km、車検は来年9月。

という訳で、そろそろ買い換えてもいいかな〜と悩んでる次第です。


ちなみに、現在の買取価格をざっくり聞いてみたら、15万円でした。。。


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事