三十路過ぎてのSR

三十路過ぎがSR400を買ってみた
まっきんさんとてつさんから広島のデルスラーラさんのツーリングがあるとお誘いを受けていたのですが・・・
当日は町内清掃があり、ちょっとサボれない立ち位置にいるので今回も無理かな〜(´ε`;)ウーン…って思ってたんです

前日の夜に「ツーリング行きたいな〜|ω・`)チラ」って奥様にブツブツ言ってたら代わりに町内清掃行ってあげるからツーリング行っておいでと!!

なんだ!!うちの奥様は神か!?

イメージ 1

ただ、15時からの用事には行って欲しいとのことなのでお昼前にはせらを離れることに

でもでも行かせてもらえるだけおKおK!!

イメージ 2

ってなわけで

朝からウキウキしながら出発準備(´∀`*)ウフフ

念のため何かあった時用の工具一式をシートにネットでくくりつけ

メッシュジャケット着て出発⊂(^ω^)⊃ブーン

てつさん達は10時くらいにせら夢公園に着くだろうとのこと

普通に行けば1時間半前に出れば余裕なんですが事故で怪我をした左手(握力20kg減、痛みが残っている)が心配だったので早めに家を出てのんびり向かうことに

天気も良く、気温も下がってきたので「気持ちいいな〜♪」って思いながらドコドコ前進ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

道中ツーリングしているバイクもたくさんいて

対向車には片っ端から

v(・∀・)yaeh!

しまくっても結構反応してくれてさらにテンションUP♪

そんなこんなで特に何もなくせら夢公園と併設しているせらワイナリーへ到着

イメージ 3


奥様にお土産の確認をしようとスマホを見たらてつさんからLINEが

「エンジンブローにてリタイアです(;´∀`)」

イメージ 4

お怪我とかは無いようなので安心しましたがちょっと(´・ω・`)ショボーン

とりあえず奥様のお土産を確保した後に夢公園の方へ移動

ハーレーさんの集団がいらっしゃったのでちょっと離れたところに駐車して待っていると

他車種がいぱ〜い入ってくる入ってくる

ここでてつさんが他グループとの合同ツーリングって言ってたのを思い出す・・・

あれ?この集団さんなの(;・∀・)?

ハーレーの他に、オフ車、カフェ、外車(←よく分かってない)などなど

続々増えていくバイクたちを見て持病のヒトミシリーが発動!!

イメージ 6


帰る!!僕もう帰る!!ブボボ(`;ω;´)モワッ

無理無理!!

あの集団に突入出来る根性無いよ〜!!

もう、帰ってエキサイトバイクするんだ〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウルァァァン

イメージ 5

って

心の中で叫びながら影があるベンチで気配を消します(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

ホント帰ろうかな〜(´;ω;`)ウッ…

でも、こんな団体さんがいることろで鬼キック祭りとかになったら死ねるな〜(TдT) ウゥ…

とか考えてたらまっきんさんからLINEが!!

あれ?来てるの?

(☆Д☆)キラリーン♪

知ってる人が1人でもいれば話は別!!

速効で連絡とって合流ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

デルスラーラさんの集まりを教えてもらってみなさんのSRを視姦(*´д`*)エクスタシィー

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

※関係者の方々、問題あれば画像削除しますのでご連絡ください

じゃんけん大会?されてる間にこっそりうちのSR一緒に並べて写真撮ってやろうと思いましたがクオリティーの差がありすぎて泣きそうだったのでやめました|ω・`)ムリムリ

ここでTIME UPとなりましたのでまっきんさんにごあいさつして退散 へ(へ´∀`)へ カサカサ

往復120kmぐらいのツーリングでしたが握力的に結構来てたのと手首だるさが・・・

この辺は筋トレで改善出来たらいいな〜(´ε`;)

































そうそう

突然ですが

中四国のSR乗り or SRに興味ありの方で10/28お暇な方一緒に遊びませんか?

イメージ 10

 岡山県浅口市鴨方町地頭上189

にある山陽道鴨方IC付近でかる〜いSRのMTをやりたいなと思っております。

「淡路MTにいきなり参加するのはなんか怖い(自信ない)な〜」

とか

「近場でお友達作りたいな〜」

とか

ここで少しでも中四国のSR仲間が繋がれば良いかなって思ったりしたりして

もちろん中四国以外からの参加でもいいのよ?(笑)

当日は↑のデザインのステッカーを作ってお待ちしております

私を捕まえてステッカーくれくれしてください(´∀`*)ウフフ

誰ももらってくれなかったら片っ端から押しつけるけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

あとうちの不良在庫(マグラのセパハンなど)を持って行くのでいる人がいればご連絡くだしゃあ(´∀`*)ウフフ

え?お代?

体で払ってもいいのよ?

イメージ 11

※ごめんなさい嘘です!!許してください!!なんでもしくぁwせdrftgyふじこlp

この記事に

開く コメント(15)

1ヵ月ぶりの投稿

気がつけばブログが1ヵ月以上ぶり(´・ω・`)ショボーン

ネタが特に無いってのが理由ですが・・・

やっぱりアプリから投稿出来なくなったのも理由かな←今さら

あとあと

6月はお巡りさんが活発(特にマフラー音に対して)なのでSRは乗りずらいんですよね|ω・`)

昨日もお買いもの行ってたら白馬の王子様にストーキングされたし(>'A`)>ウワァァ!!

ヨシムラ車検対応なのにあんなに付いてこんでも・・・


さてさて


そんなわけで朝はKLX125で羽山第2トンネルへ行ってきました

R313をひた走り

高梁市に入って

うどん自販機の場所がわからなくて通り過ぎ(´;ω;`)ブワッ

途中から県道に入り

道間違えたり(ナビのGoogle map先生は完全に沈黙)

してたらやっと到着!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

なんじゃこりゃΣ(´∀`;)

完全に洞窟です。本当にありがとうございます(笑)

これでも立派な県道で交通量もぼちぼちあるとか?

早朝(6時ごろ)だったせいか中に突っ込んでいくと逃げまどう虫がいぱ〜いで軽く悲鳴を上げましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

あとね、そういうとこじゃないんですけど心霊写真が撮れそうな場所でした(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

大丈夫!!

何も怪しいものは写ってないよ!!

写ってないよね(;・∀・)

帰宅した後はSRを引っ張り出し

気になっていたフロントブレーキの整備・・・

マフラー外して

イメージ 9

センタースタンド付けて

イメージ 10

ってキタネ〜(;´д`)トホホ…

イメージ 4

スポークも錆錆・・・

とりあえずブレーキ回りをばらして

イメージ 5

錆落として

イメージ 6

ちょっち摩耗してるな(;´Д`)

イメージ 7

ハブの段付きは無さそう

イメージ 8

写真撮ってないですがワイヤーも洗浄&注油しました

この後は手がドロドロ&暑さで写真撮る気力も無く(;´д`)ゞ アチィー!!

グリースアップしながら組んで

スパスパ切れる?ブレーキに復活!!

さ〜マフラー取り付けてぶらっとするぞ(^ω^)♪

ってパーツBOX漁ってたらガスケットがない〜!!

近所のパーツ屋さんにもないし〜(´ε`;)

ここで気力が完全に無くなりマフラーを仮で取り付けて作業終了

Webikeで頼むかな〜

ついでに3Dフィルターの予備も買っとくか(;´∀`)

この記事に

開く コメント(12)

5/2の話です

少し遅れながらもGWというものを手に入れ

奥様としまなみへドライブにワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

目的地は「大三島」

早朝に出発して

渋滞を回避して ガード(。・д・)ノ||゛;`;:゛;`;:゛`;:`

高速から降りると気持のいい景色が♪

イメージ 1

イメージ 2

うひ〜、気持ちい〜(*´∇`*)

原付(原2含む)がキャンプ道具満載して気持ちよさそうに走ってました♪

グギギ・・・妬○しい(´;ω;`)ウッ…

おバイクしたい・・・

その後

藤棚があったので奥様と散策

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

丁度見ごろでした♪

丁度いい時間になったので

すぐそばにある大山祇神社に移動((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

巫女巫女巫女〜キャーq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pキャー

そういえば緑の袴の巫女さんと赤い袴の巫女さんがいたけどなんか役目が違うの?

イメージ 11

↑お酒の奉納?がいぱ〜い

そのあと横に抜ける道を通って

イメージ 12

イメージ 13

宝物館へ

イメージ 14

ここは甲冑と刀がいっぱい祭ってあります♪
(中は撮影禁止)

隣接して海事博物館もありますがこっちは個人的に微妙だったε-(‐ω‐;)

鶴姫の像見に行ったり

イメージ 15

道の駅にお土産見に行ったり

イメージ 16

宇宙食食べたり

イメージ 17

してたらLINEが

せいやん「鞆の浦に行ってます」

ふぁΣ(゚д゚lll)ガーン

実はせいやんから淡路帰りに広島寄るって連絡があったんですよね


「鞆の浦」か「しまなみ」には寄るんじゃないかと思ってたんですが知名度的に「しまなみ」だろうとよんでいたんですが外してしまった(汗)

時間的に今から合流は難しい・・・

尾道寄るって流れになったので突撃ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛まて〜

イメージ 21

せいやんが尾道ラーメン食べてる間に近くの喫茶店?でチャイダーでいっぷく且⊂(゚∀゚*)ウマ

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

そして

イメージ 23


せいやん確保〜アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

イメージ 22

2日ぶりのハグも頂きました(*´д`*)アハァ♪

いろいろと変態トークをしたりwww

ちょっとしたことを質問させてもらったり

やっぱりバイク仲間とのトークはたのしいね(ノω`*)んふふ♪

せいやんはこれから広島に移動&私は嫁を喫茶店にほったらかしにしていたのでぼちぼちのところで解散

ウイリーをする悪いおじさん(だれだろ〜ね〜www)に手を振り別れました♪

そして

喫茶店でややオコな奥様が待っていたという((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…

とても楽しいGW初日でした(笑)

この記事に

開く コメント(6)

淡路MT

今さらですが

淡路MTをちょっくら覗いてきたので 壁|д・)ジー

撮ってきた写真をUPしてみようかと

イメージ 1

イメージ 2

↑いつもお天気アザース!!

イメージ 3

イメージ 4

↑今回初めてご挨拶したりょうぞーさん(読み方あってる?)のSR

イメージ 5

↑マッちゃんさんと会われた方のSRかな?

イメージ 6

↑せいやんの息子さん(合ってるよね?)

イメージ 7

↑みんな大好きCEO(もうCRキャブやめちゃうんですね(´;ω;`) )

イメージ 8

イメージ 10

↑我らがせいやん号♪(今年もハグしていただきました(´,,・ω・,,`) )

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

↑てつさんに紹介していただいたカトーさんのSR(もういろいろすごすぎ!!)

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

↑マサヂさんのSR

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

↑てつさん達と一緒にこられた方

イメージ 31

↑たにさん号

イメージ 32

↑ぬわキロ出ちゃうてつさん号

イメージ 34

↑5/4追加

という感じで前半の1時間だけお邪魔して奥様と淡路観光して帰りました♪

゚+.(・∀・).+゚.。oO(カスタム熱が上がっていかんな!!)

おっと、いけない!!

大事な写真を忘れてた (笑)

イメージ 33

この記事に

開く コメント(20)

府中へドライブ

今日は天気も良くてバイクが気持ちよさそうでしたね〜(´∀`)

イメージ 1


バイクはもう少し我慢なので奥様と一緒に府中の道の駅までドライブ♪

イメージ 3


テレビ(地方番組)でちょくちょく取り上げられてるので人が多いかと思い早め移動ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



30分前に到着

新しく出来たの道の駅なのでちゃんとバイクの駐輪場がありますね〜(´∀`)

イメージ 2


道の駅が開くまで府中駅の方をブラブラ〜

イメージ 4


駅前まで行くと今日は何やらイベントがあるというチラシが

そういえば道の駅横の天満屋にテントとか出てたな〜と行って見ると

イメージ 5


イメージ 6


ユニコーンガンダムがいる(*゚∀゚*)

そして近くにははーれーさんが‼

まだまだ準備中っぽいので道の駅でアイスを買って休憩♪(´ε` )

イメージ 7


ゆずちょこソースがかかった酒粕を使ったソフトクリーム♪

美味しゅうございました(≧∇≦)



ボチボチ準備が出来たっぽいので先ほどの会場へ

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


4台のはーれーさんがいたので跨らせてもらいましたが体格的にしっくりくる(*´Д`*)

高いから買えないけどwww

あとあと

なぜか拒否反応が出る物体もwww

イメージ 12


こちらも跨らせていただきました♪

白バイモンキーカワイイ(*´Д`*)アハ〜♪

イメージ 13


さらにさらに

自衛隊の車両も‼

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


こちらもしっかり跨がせてもらって

イメージ 17


自衛隊の人も「バイク跨るならこれ本物の制服だからきて下さい‼」とか「このベストもつけなきゃ‼」ってグイグイきてました(°▽°)

というわけで?

ちびっ子用に準備された車両に跨って喜んでた1日でしたwww

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事