全体表示

[ リスト ]

赤倉温泉のつ・づ・き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

赤倉温泉の秘湯でマッタリして、14時ぐらいになってたんで昼メシ食べるべ!!っとなり、食事処を探しました。そしたら、全然見当たらない!!てか、店すらない!恐るべし赤倉・・・。かろうじてすし屋があったけれど、のぼりが一本立ってるだけで、外観もぼろく、ココやってんの??みたいな。笑笑

そして、この町を出ようと車を走らせていたら、帰り道に「そばや遠造」たしか・・・。っていう看板が立っていてのぼりがいっぱい立っていた。クルマを停め、軽くUターンしてGO!!

そしたら、民家につながる細い道を通り、あれ??店はいずこに??状態。目をこらして民家の奥を見ると、林の中につながる砂利みちがあって道わきにのぼり立っていて、道しるべの役割をはたしていた。てか、ココ進むの??って不安になりながらGO!100Mくらい進むとポツンとたたずむ1軒屋。そば屋だ!!しかも、手打ち。

気持ちを高ぶらせて早速、クルマをとめ、ルンルン気分で中に入る。店内は、木つくりで畳。窓が全開で林から香る木々のにおい。こぼれる日差し。静かなところで雰囲気はバッチグー!!


店員は、おばちゃん一人。別小屋には厨房があってそこにおっちゃんが一人。店内のおばちゃんに、どうも〜。って声かけて入室。そしたら、「いらっしゃいませ」がかすかに聞こえたぐらいであとは、無言・・・。へぇ??こんな雰囲気のイイお店なのに愛想が最悪!!みたいな。まぁまぁ、オレも心が広いのでたぶん、オレが聞き取れなかったんだと思いました。

そして、メニューをみて、オレは店員の方にオススメは??ってよく聞くタイプなんで、またもや聞いてみた。そしたら、ハァ??みたいな態度。しかめ面された。自分で決めろよ!的な。もうドン引きですわ。

そばが来て食べたら味はうまかったよ普通に。でも、味オンチだからどうだろう・・・。
食べ終わり精算のときも無愛想!!ほれきた!この態度!もう爆笑するしかないっすわ!!
クルマに乗った瞬間、大爆笑!!もう絶対来ね〜ぞと思いつつ帰ったとさ。ちゃんちゃん。

おばちゃんの写真撮りたかったけど、怖くて撮る余裕などなかったとです・・・。悪しからず!!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

笑わせないで〜 笑笑 中々イイ所でお昼食べたんだね 笑 是非、おばちゃんの写真撮ってもらいたかったぁ 笑笑 そのおばちゃん、やる気なさすぎ〜笑 今度行った時は、ツーショット写真、期待しているから〜笑笑

2006/9/24(日) 午後 10:29 [ 金星人 ]

コメどもです! ホントやる気なさすぎですわ〜。笑笑 また、面白いネタ探して載せますね〜。いろんなとこいってネタ探ししてきます。

2006/9/25(月) 午後 0:27 [ sr4**rid*r_sn*w ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事