ここから本文です
モリタのバイクばか日記

書庫マイホームプロジェクト

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

親方のメッセージ

イメージ 1
 
ホームページのリニューアルを機にメッセージビデオ更新しました。
何回もダメ出しをくらいながらも頑張って語りましたが
あまりにも恥ずかしいので見ないでください。
 
↑というコメントが添えられていたので・・・
本ブログからもリンクを貼って紹介しておきます☆
 
 
これから家を建てようと考えている方!
「宮内建築」オススメですよ!!!

この記事に

引渡しと野性の勘

マイホームプロジェクト
 
更新は一旦休止なのですが・・・
ビッグイベントと不意の来客があったので記事にします。
 
 
8/25
とうとう「モリタ邸」の引渡し日です☆
 
天気は・・・
暑過ぎるくらいの晴天!
各設備の説明を受けて・・・
残工事の日程調整、支払いなどの調整を済ませて・・・
 
無事、何事もなく引き渡し完了です♪
 
とりあえず住める状態にはなっていますが・・・
まだまだ空調設置や生活用品の準備をしないと日常生活は送れません★
そういうわけで入居は、もう少し先になりそうです。
 
でも新居の仕上がりは最高で・・・
モリタ含め鬼嫁+親父も御機嫌でした☆
 
関係者の皆様ありがとうございます!!!
そして残工事関係者の皆様、もう少しお付き合い願います!!!
 
一通り説明などが終わった後は・・・
楽しい雑談タイムです♪
世間話・エロ話・身の上話・バイク談義などなど・・・
各自思い思いの話題で、楽しい時間が過ごせました!
 
そんな雑談中に電話が鳴りました。
電話の向こうでは
「ちょっと相談事があるので今から行きます」と告げて・・・
約1時間後・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
伍番機★
 
新居建築関係者を前に若干の人見知りで
”自分らしさ”を失った痛い中年が来ました。
 
初めての来客が伍番機・・・
う〜ん・・・
あんまり納得いかないけど・・・
モリタ邸らしいっちゃ、らしいかな?
 
 
しかし、このタイミングで電話かけて来訪するとはタイミングのエエ奴や!
 
野性の勘か?
 
別に来るのはエエけど
「この家、火付けたら燃えるかな?」
「早速ウ○コしてイイ?」
とか傍若無人っぷりを発揮していました★
人の家やと思って無茶苦茶ですわ!

この記事に

一旦休止

マイホームプロジェクト
 
お盆くらいから急ピッチで作業が進み・・・
ブログ更新が追いつかないくらいの進捗具合です!
 
そして昨日(8/20)無事、完了検査も終了しました☆
では現在の新居の様子を見てみましょう。
 
 
 
イメージ 1
 
木製面格子から漏れる光
 
おぉ!
エエやん♪
柔らかい光が漏れる感じ素敵です☆
(ちなみに、この画像はボンのブログから拝借しました)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
寝室
 
関係者各位から「エロい!エロい!」と言われている寝室・・・
確かに「無双窓」と「引き違い戸」が付くと、ちょっとエロい感じですね!
 
まあ寝室の構想については・・・
「寝室のイメージは遊郭風で♪」
と鬼嫁が設計士さんに言っていたらしいです。
 
新居完成直前で・・・
モリタは初耳でした★
 
でもね・・・
どんなにね・・・
雰囲気がエロくてもね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ヒョードル!!!
 
 
 
イメージ 4
 
シウバ!!!
 
繰り広げられるのは↑のような総合格闘技的なものです!
エロい雰囲気は皆無です☆
 
 
さて新居完成までカウントダウン体勢に入りました♪
2年前から更新し始めた「マイホームプロジェクト」ですが・・・
この記事にて更新は一旦休止します。
 
ここから完成までは・・・
もったいぶって未公開です!
新居完成後、改めて報告させていただきますね♪
 
楽しみに待っててネ〜〜〜☆

この記事に

アプローチと発進失敗

マイホームプロジェクト
 
玄関・基地へのアプローチ施工中です!
 
 
 
イメージ 1
 
コンクリート乾燥中!踏むな!!!
 
スロープ状に仕上げてもらっています。
何故かは説明不要ですよね!
若干、傾斜がキツイかもしれませんが・・・
まあ何とかなるでしょう♪
 
 
 
イメージ 2
 
玄関・基地入口へと続いています☆
 
イイですねぇ〜♪
基地入口の開口寸法も大きく取れているのが良く分かります。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
モリタいきま〜〜〜す!!!
 
こんな感じで出動できます☆
うわぁ!
ヤバイ!!
想像してるだけで顔がニヤけてしまうわぁ〜!!!
こんなん絶対に楽しいに決まってるやん♪
 
 
でも鬼嫁には
「絶対に玄関口でエンジンかけたらアカンで!!!」
と念を押されています★
 
 
でも・・・
男なら・・・
バイク乗りなら・・・
ここからカタパルトで打ち出されるように発進したいですよね?
 
よし!
鬼嫁に怒られる前に勢い良く発進してしまおう!!!
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
発進!うおぉりゃ〜〜〜☆
 
やったぜ♪
これなら鬼嫁も追いつけまい!
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
あれ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ガッシャ〜〜〜ン!
 
はい。
こんな事になり兼ねないので・・・
鬼嫁の言い付けを守ることにします☆

この記事に

建具と玄関

マイホームプロジェクト
 
建具が付き始めています☆
 
 
 
イメージ 1
 
収納庫の戸と取っ手
 
キレイな木で作られた戸と・・・
これまた木製のカワイイ取っ手・・・
梁や柱に負けない存在感が出ています♪
 
 
 
イメージ 2
 
引き違い戸
 
親父の部屋にある収納の戸です。
画像では2枚しか写っていませんが・・・
実際は3枚戸です!
こちらも美しい仕上がり!!!
 
 
 
イメージ 3
 
片開き戸
 
これは玄関と基地の間に取り付けられる戸です。
新居は可能な限り「片引き戸」や「引き違い戸」を採用しています。
そういったわけで↑の戸は数少ない「片開き戸」です。
 
 
 
イメージ 4
 
玄関の引き違い戸
 
家の内部からの視点です。
こちらも引き違い戸を選んでいます。
色はレッドブラウン!
屋根の色に近い色を選びました。
 
 
他の建具もドンドン取り付けられています♪
イイねぇ〜!
 
完成間近って感じやなぁ〜☆

この記事に

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事