熟年男の自己満足 ライダーブログ Spirit of Munro

昨年まで「S500のカスタムブログ」をしておりましたmunroです。

全体表示

[ リスト ]

日頃、ツーリング仲間やSR仲間、ブログコメントなどで「綺麗ですね〜」とお褒めいただくまんろ〜号

ありがとうございます。
イメージ 1

1992製、今年7月で20歳を迎えます。!(^^)!


でも・・・所詮、シロートの私がが基本メンテするまんろ〜号、見た目はごまかせても歳は隠せません。


ただ今、モンスター靴砲篤院中・・・主治医であるフージーさんのお世話になってます。
イメージ 2

当初はタイヤ交換だけのつもりでした・・・


ところが、それだけでは事足りないことが徐々に判明してきました。


ある、ちょっとしたことがきっかけでリヤホイールをはずすと・・・ん・・・これはそろそろ限界やな。




タイヤ交換するなら今しかない!

ってことでリヤハブを、ドラムブレーキのシューによる摩耗で交換していただきます。
イメージ 3








リヤハブを交換するには、当たり前ですがスポークをばらす必要があります。






それならついでにチューブレス化してやろう!
イメージ 4



チェーンもスプロケットも交換や!


ってことなら、ついでにスイングアームをはずしてグリスアップしよう〜

しかし・・・

なんと・・・

げえ!


ピボットシャフトが抜けない・・・



まさか・・・


退院予定が延期です・・・


やっぱり私はシロートだと痛感・・・


フージーさん、またまた迷惑かけることになりすみません((+_+))


歳とると出費がかさみますね・・・(T_T)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事