過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

代々木八幡駅で降りるのは32年ぶりか?。
イメージ 1

駅舎の改装中でネットがかかっている。かなりの大改造のようだ。
昔は田舎の駅みたいな雰囲気だった。
イメージ 2

駅前商店街を歩く。すぐ横に地下鉄千代田線の代々木公園駅
があると、今になって気がついた。
イメージ 3

イメージ 4

商店街を抜けると広い道路(山手通り?)の向こうにハクジュホールの
ビルが建っている。
イメージ 5

左には芝の斜面の坂道。この坂を登れば代々木体育館や原宿駅が
ある。歩いて14分くらい。32年前にはこの坂を降りて代々木
八幡駅に来た。
イメージ 6

歩道の花
イメージ 9

入り口
イメージ 7

エレベーターに乗って上階のハクジュホールに行く。
イメージ 8

ホール入り口の大窓から代々木公園を見る。
イメージ 10

イメージ 11

今回のコンサート、前半はちょっとエンジンがかかってないのかな?
と思ってしまった。いや、わからない。自分が曲を聴き慣れていない
から、そう思ってしまっただけなのかもしれない。後半はだんだんと
エンジンが回りだして、エネルギーというか、いろんなものを発する
ようになってきたと思う。そして、最後の1曲は凄かった。今回は
全曲ローベルト・シューマンなのだが、最後の曲は
ピアノ四重奏曲 変ホ長調 作品47
四楽章で構成されていて、短い曲ではない。中盤のあたりだったか?
3人の弦が震えるような弱音を出して始まる場面があった。
どんどん引き込まれていく。音も音楽も凄い!。
感激して拍手喝采で終わる。こういう体験を何と言ったらいいのか。

そんなわけで終わってみれば、大満足でホールを出てくる 😂 😂。


コンサート終了後のサイン会。長い列が出来てしまったので、並ばな
かった。
イメージ 12


         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰り道、少し遠回りして東大駒場キャンパスの近くまで来た。
約28年前に造られた建物。地上には部屋が無く天窓が突き出ている
だけ。部屋は全部地下室。まだ壊されずに残っていた。
イメージ 13

イメージ 14

代々木上原駅から帰る。



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事