休日の過ごし方

いよいよネタが無くなってまいりました

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オイル交換 と冬支度

寒いですね
私の住んでいるところもかなり寒くなりまして
早朝は気温2〜3度と冷え込む時期になりました。
と、クランクケース内で結露がデフォのKSRさん
距離1000kmも超えたのでオイル交換です。

総走行距離:27,338+3000km
エンジンオイル交換

寒いからなのか、どうなのか、メーターはACEWELLの2802に交換してますが
メーターケーブルの刺し込みがキュルキュルと異音がします。
ヒヨヒヨと鳴くホイール側ではないのでグリスアップとケーブルの
取り回しを換えます。

イメージ 1


グチャグチャですねぇw
上下をタイラップで固定してあるだけで、フォークのストロークで
引き具合が変わっても大丈夫だからこれで良いかwと半ば強引に納得。

さて、気温が1桁前半でも通勤に乗るKSR
エンジンはどんなに寒くてもチョークも引かずにキック一発で目覚める
バッチリのセッティング・・・いや?ガスは濃すぎなのは明白w
これ以上薄く出来ないのでこれも仕方が無い

冬装備は特に必要ない?かと思われますが


イメージ 2


コミネのハンドルカバー装着
手がちべたい。
ミラーもカバーで隠れて見えなくなるのでタイKSR純正のミラーに換えます

色が似てるオレンジなので違和感無い気がする
いやむしろ似合ってるw



イメージ 3


手の防寒に関しては、コストやらを考えるとハンドルカバーに
勝るものはないので冬でもバイクに乗らなきゃしょうがないなら
躊躇せずにハンドルカバーをつけましょうw

スカイウェイブはナックルガード+グリップヒーター+ハンドルカバーで
鉄壁の防寒ですが、R1000はなぜかウインターグローブだけでどうにか
我慢できてしまいます。
空力特性も考えられたフルカウルの恩恵ってそういう部分なんでしょうかね?

空力でいうならKSRは野晒しですw

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閉じる コメント(4)

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私も愛用しております
…大型の方で…(o’ω’o)ノ
KSRは冬眠中ですよ
どうしても寒くなるとエンジンの掛かりが…
なのでメンテ&改良中ですね(。`・д・)

2012/12/22(土) 午前 7:54 [ 名無狼 ] 返信する

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VM26の始動性が思っていた以上に良好でして、ヒーターさえ効いていれば
たいてい1発で始動してくれます
朝の忙しい時にキック連発なんてしてたら通勤には使えませんしねぇw

2012/12/30(日) 午前 0:52 sre*oo*452* 返信する

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はじめまして!最近KSR110のりになりました。かっちょいいっす!僕も通勤で使用予定で冬にはハンドルカバーつけよかなw。ちなみにカバーつける前の社外ミラーどこのなんというやつですか?前方からのデザインが最高にかっちょいい!!

2013/3/23(土) 午前 9:00 [ KOZOU ] 返信する

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過去記事みました!今もあるのかな?!あればまま・・まねっこさせてください!

2013/3/23(土) 午前 10:07 [ KOZOU ] 返信する

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