25万HIT御礼

イメージ 1

25年前 1992年の撮影  豊肥本線の8620 あそBOY



本日弊ブログも延25万人の来場となりました。ありがとうございます。

新作は出さない、ネタ追っかけの話題も出さない、こんなブログに開設から6年ほどで25万人も見てもらえるとはちょっとびっくりです。

訪問者数が増える原因は、あえて言うなら「撮影地ガイド」という構成でしょうか。確かに連休前や夏休み、あるいは、各地でイベント列車が走る前には、目立って訪問者数が増えたりします。多分撮影地選定の参考にしてもらっているのでしょう。

最近なかなか遠征できず、いまだに撮影地ガイドに北海道がないのが気になっているところですが、まぁ私も歳ですし、あくまでも趣味なので、マイペースで撮っていこうと思います。今後ともよろしくお願いします。

25万HIT記念の写真は何にしようかと考えました。
なかなか思いつかないので、25年前、1992年12月に撮影した写真を出すことにしました。

1992年と言えばちょうど所帯を持った頃で、鉄道撮影からは遠ざかっていた時期ですが、少ない写真の中に豊肥本線のハチロクを撮りに行ったときの写真がありました。

家内が出産を控え、実家に送り届けたついでに九州まで足を延ばして撮ったものです。

翌年1月に生まれた娘は今24歳です。歳をとるはずです・・・






     私の撮影記






























その他の最新記事

すべて表示

今日は季節感は度外視の編成写真ポイントです。・・・と言っても、真夏では線路際の下草が伸びて撮りにくいかもしれません。 坂北駅至近の、道の駅さかきたのすぐそばの踏切がポイントです。駅から近く非常にわかりやすいポイントです。 ...すべて表示すべて表示

長電 2000系をズーミング!

2017/5/23(火) 午後 9:12

約2か月ぶりに流し撮りです。 何度も書いていると思いますが、私の撮影スタイルは ①編成 ②風景 ③流し の3要素です。 同じ車両でも3要素ごとに自己満足域に達することを趣味としています。 ...すべて表示すべて表示

20系最晩年の姿

2017/5/21(日) 午後 4:09

久しぶりに 国鉄時代(機関車)を更新しようと思い、どれにしようかあれこれ考えてたら、20系の走行写真が出てきました。 ただし国鉄時代の写真ではありませんが悪しからず。 目覚めれば利尻富士が  急行「利尻」  で ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事