関西発 鉄道ファンの写真館 撮影地ガイド

これからの一か月予報も晴れの日が少ない・・・

秋晴れの下 LSE初撮影

イメージ 1
5か月ぶりの遠征 秋晴れの下 小田急初撮影  


ゴールデンウィークの伊豆急以来、5か月ぶりに遠征してきました。
行先は今回も関東方面。

前回のゴールデンウィークは伊豆急線内での185系「踊り子」が目的でしたが、今回は東海道線内での185系「踊り子」と、この小田急LSEでした。
実はお盆休み頃からずっと計画していましたが、予定していた日すべて天候に恵まれず、約2か月の延期となっていました。

東海道線内での撮影は海を取り入れての構図になるので、やはり晴れの日、青い海じゃないと絵になりませんからね。

そんなわけで、この3連休のうち2日間、なんとか天候に恵まれ、久しぶりに気持ちよく撮影してきました。

2日目は小田急を撮りましたが、何せ初めての小田急線でしたので、色々なサイトを訪問し、撮影地の下調べをして出かけました。この場所もかなり有名な場所とのことですが、それでも場所取りの必要もなく気楽に撮れるのはありがたいことです。

185系にしても、このLSEにしても、もうそれほど先は長くないと聞いているので、今のうちに撮っておこうと思います。今度は富士山バックかな・・・





     私の撮影記






























その他の最新記事

すべて表示

ハンサムな国鉄電機の横顔

2017/10/23(月) 午後 8:30

カッコよさという意味では、電車に比べて機関車はJR世代の機関車にもカッコいいのがあるというようなことを、以前に書いたような気がします。 国鉄電機の中でも、この顔はなかなかのイケメンだと思っています。  ヘッドライトと ...すべて表示すべて表示

東浜 (1) 〜秋晴れの日本海〜

2017/10/21(土) 午後 9:04

10月も下旬になるというのに超大型の台風21号が直撃しそうな予報です。 秋雨前線は停滞しているし、晴れの日が少ないし、暦は10月でも季節はまだ9月って感じですね。 そこで今日はクリアに晴れた秋晴れの日本海の写真です。 ...すべて表示すべて表示

小滝 (3) 〜河原に降りて〜

2017/10/19(木) 午後 8:50

大糸線からキハ52がなくなって久しいですが、まだキハ52の在庫があったので古いですが一枚追加します。 小滝駅近くには橋梁が続いていて、どの橋も絵になります。 この橋梁は  小滝 (2) 〜姫川を渡る橋梁を俯瞰〜  の橋梁 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事