SHAKE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

★ 予想していたのですが… ★


とりあえずスタッドの仮打ち込みができたので、

1つ目の画像のようにネックとフロイドローズを仮に設置して動作に問題ないかどうか目視してみました。

このフロイドローズもオークションでゲット。

フロイドローズライセンスのコピーもので3,100円です。


ボディからフレットまで約11ミリ、ボディからブリッジのコマまで約17.5ミリ。ちょっと差がありますね。これはネック装着でスペーサーをかませば解消可能な範囲と判断。

実はそれよりも問題がありまして、このフロイドローズを入手したときから気になってたのですが、

サスティーンブロックが32〜33ミリのもので、ほんとはボディに落とし込み加工をして使う長さのものになります。

案の定、アームを落としたときにサスティーンブロックがボディに当たり深く落ちません。

それと当然のごとくスプリングがボディに擦りそうです。

ここまできたら何でもありと、サスティーンブロックが当たる箇所を削りこみ、スプリングが擦れそうな箇所を斜めに削り落としました(^^;;

自分としてはなかなかかうまくいったと思ってます。削り方荒いですけど…。

スプリングが擦れる箇所は、リアピックアップのキャビティと3〜5ミリ厚しかないので、ギリギリまで削って、日にかざすと透けるほどです。

削り直したのであらためてウッドシーラーをスプレーし、予定が1日延びることになってしまいました。


今日やっと1回目のサンドシーラー塗布をして乾燥中です。

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事