SHAKE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

全体表示

[ リスト ]

みなさんこんばんは!!!
大変ご無沙汰しておりました。
特になぜと言う事は無く、記事を書く事が無かったのでございます。
 
実は、4月の初めに京都三条のBIG BOSSさんに、JK2000をリペアに出しておりまして、1週間ほど前に戻って参りました。
リペアと言ってもネックが折れたとか壊れたとかではなく、フレット交換です。
これだけは自分でなかなかする勇気が無く、プロにお任せ。
もちろんステンレスフット!!!
あまり詳しくないのですが、Jescar(ジェスカー)というメーカーだそうです。
 
イメージ 1
 
ミディアムジャンボサイズでお願いしたところ、JimDunlopの#6105と同等のようです。
仕上がりはこんなに綺麗です!!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
メイプルネックなので、塗装代が余計にかかりますが、全部で6万円弱でした(^^ゞ
値段的にはこんなもんでしょう。このギターの落札額の何倍もします(笑)
 
そんでもってついでにノイズ対策とCTSポットへの交換、ボリュームのスムーステーパーなどちょこちょこといじりまして、こんな感じに仕上がっております。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
先日、友人のバンドから、9月にあるライブに代役でサイドギターに入ってくれと依頼がありまして、安請け合いしました…。
ヘビメタバンドなのですが、サイドギターと聞いて余裕をかましていたところ、かなり練習しないといけない内容でございます。久しぶりにDeepPurpleなんぞをやります。ちょうどJK2000が仕上がったので、これで勝負します。半音下げで!!!
いろいろYouTubeで探していたら、こんなのありました。
WhitesnakeのBurnむちゃくちゃかっこいいです!!!
とても弾けるものじゃないですが…。
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

生まれ変わってギターも喜んでるでしょう^^
結構金額がかかるのですね(;´・ω・)
代役で出場とは・・・やりますね♪

2012/7/3(火) 午前 7:53 NAO

顔アイコン

6万!ほへー。
トータルリペアされたんでしょうか?
プロはやっぱり凄いですね。キレイ。^^

2012/7/3(火) 午前 9:56 [ 四葉野玄馬 (よつばのくろば) ]

顔アイコン

NAOさん>
結構かかりますね(^^ゞ
もっと安いところもあるんだと思いますが…。

2012/7/6(金) 午前 0:01 シャケ

顔アイコン

四葉野玄馬さん>
トータルではなくフレット交換だけです。メイプルなのでネック塗装もついてまわりますので結構高くつきます(^^ゞ

2012/7/6(金) 午前 0:02 シャケ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事