SHAKE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

★ 完成しました!!! ★


ブレッドボードで組んだときにLevelを上げるとピーピーとノイズが出てました。組みなおしたんですがおさまりません…。

で、 まぁいいかぁ と作ってしまいました(^^;;

このオペアンプはなかなか良い音してます。CD4049UBEです。DoubleDも同じオペアンプのようです。

んでもって、ピーピーノイズですが、やっぱり出ますね。
ただこれはポットの調整をうまくすれば解決できます。

Gainが7以上のときLevelが4〜5くらいまではノイズは出ません。
Gainを下げていくのと比例してLevelを上げていくとノイズは出ません。

要するに、Levelを大きくしすぎるとピーピーうるさいです。

Levelを上げられないと使い物にならんじゃないか!!!と言う声が聞こえそうですが、
このエフェクター、結構出力レベルが高いので、Level4〜5くらいで結構良い音量になってしまいます。それ以上上げると大きすぎるんです。

Gainを下げていくとブライトな歪みに、上げていくとファットな歪みになります。雰囲気的にはBluesBreakerからRATまでという幅広いレンジです。

このエフェクターの特徴は、かなり歪ませても和音が潰れないことです。RATだと若干潰れた感じになっちゃいますけど、ひとつひとつの音がしっかりしてます。
なかなか良い音です。お気に入りのひとつになりました!!!

それと、今回初めて
HAMMOND1590Bのアンドロメダ
を使っちゃいました!!!

それに、
LEDメタルホルダー
も使っちゃいました!!!

最後に、
アクリル絵の具
で文字を書いちゃいました!!!
下手くそですけど…。

さぁ次は何作ろうかなぁ(-o-;

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事