|
組上げは我慢できなくて完了させちゃいました(^^;; 今回ももちろんノイズ対策として、導電塗料を塗りました。ただし今までと少し違うのは、ボディ表面まで塗ったことですね。 ピックガード裏のアルミシートと導電塗料が触れるようにしました。 今まで計ったことなかったんですが、この導電塗料は導電性カーボングラファイトを主成分としたもので電気抵抗値20Ωとされてます。
最近は銅とかいろいろあるみたいで、抵抗値もほとんど0Ωらしい…。 ネック、フロイドローズも組み込み、一応音が出る状態までには持っていきました。 ギターの後ろの汚い部屋は見ないでください… 細かい調整はこの休日にやります。
ハムバッカー採用のせいもあるのか、今まででいちばんノイズがないぞ!!! スムーズテーパーの効きが少し極端。セラコン270pFが少し大きかったか? トーンポットは500K−B。これの効きも少し極端。端子1と2を結線してAカーブに近づけるか?
ダイレクトスイッチはいいですねぇ!!! takerockさんの言う通り、スタジオで大きな音で試すと効果がはっきり分かりそうです。 GibsonUSAピックアップは歪み過ぎずナチュラルな感じで僕好みでした!!! このナチュラルさが歪み系エフェクターを素直に生かすんですよねぇ。 弦高やオクターブ調整など細かい調整をして、この休日は外で撮影しよ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- その他音楽



