SHAKE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

★ こぉれぇはぁいぃぃぃ〜!!! ★


えぇ〜と、Ampeg Scramblerの基板は完成したのですが、音が出ません…。

現在調査中…。またトランジスタを壊したかもです…。

それはさておき…。


BLADE-R2にダイレクトスイッチを増設!!!

コンポーネントギターでその良さを実感したため、
最近メインで使っているBLADE-R2のGoldギターに増設( ̄‥ ̄)=3

リードの配線材はすべてBELDENの#8503にしました。

このギター、元の配線材はほとんど単線が使われていました。さすがに作りは丁寧です。

なのでアース線は元のままです。

音出ししてみると…、

FATだぁ〜!!!

配線材を変えただけで結構変わるものです。

このギターにはトレブルとミッドのブーストスイッチがもともと付いています。

ダイレクトスイッチを使うときもこのブーストを使いたいので、ダイレクトスイッチといっても、

半ダイレクトスイッチだ!!!(^^;;


コンポーネントギターはGisonUSAのハムバッカーPUでしたが、今回のBLADE-R2はシングルとJBjr.です。

ダイレクト音はシングルPUにはかなり良いもののように思います。個人的にはハムバッカーPUよりも良い音だと思いますね。枯れ具合がものすごく心地いい!!!

みなさんも是非お試しください!!!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事