SHAKE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★ やっと完成しました… ★


このところお酒を呑む機会が多くて、ちょっとからだが疲れ気味です…。


ケースの塗装をして1週間、乾燥兼放置していたので、この休みに組上げました。

最初ケースに組み込んだら全く音が出なくなってしまって…。

いろいろチェックしてたら、INとGNDのはんだが干渉しちゃってて、

直すのになんだか苦労しちゃいました。なんだかまだ完全な状態ではないかもしれません…。


やはりこのエフェクターは良い音です。

かなり歪むわりにノイズは少なめ。

これは、Tube Driverに変わって、ボードの常連となりそうです。


今回はDCジャックに、シブヤ楽器オリジナルエフェみたく、ナイロンのワッシャーをつけてみました。

これ結構アクセントになって、見栄えがいい感じしません?


色はメタリックレッドの上からシルキーパールを吹きかけ、裏蓋はシルバーメタリックとツートンです。

今日はなんだかずっとギターが弾きたかったので、ついでに録音もしときました。

音源UPしましたので作る方は参考に聴いてみて下さい。

ちなみにCMS Bottom's Up Vintageですのでシングルコイルです。

自分で作ったコンポーネントギターはハムなので、そちらでも試しましたが、やはりハムのほうがノイズは少なめでもう少し太い音がします。

♫音源はこちら♫
MI Audio CRUNCH BOX DISTORTION音源

開く コメント(30)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事