ここから本文です

書庫全体表示

少し前のとある日。
風呂上りにふと思いついて、首都高に撮影へ行ってきました

場所はお馴染みの辰巳第二PAです。
イメージ 1

この前の十国峠の帰りに行った、秩父ミューズパークでの撮影でchary+Rさんに教えていただいた設定をベースに撮影してみました。

イメージ 2

ちなみにここは立体の部分であると同時に、すぐ横を車がビュンビュン通ってるため、トラックなんかが通ると・・・

イメージ 3
こんな感じにブレてしまいます


次はマンションをバックにNinjaを入れて
イメージ 4
この日は平日だったので、第一のほうも空いてるかな〜と期待して向かうも・・・


走り屋いっぱいだったので、端っこで大人しく撮影
イメージ 5

まぁ、満足できました


さて、今日というか・・・昨日か
八馬力さん主催の暁ふ頭夜遊び中年会へ行ってきました

今回はガリガリ君と線香花火の夕べだそうで、今回こそはしみじみとやりたい・・・らしい
イメージ 6
てなわけで、首都高を有明ランプで降りて暁ふ頭公園へ向かいます

会場到着
イメージ 9

イメージ 7
着いたと同時にあみだくじに名前を書くように言われ・・・

イメージ 8
これでガリガリ君のトッピング()を決めるそう・・・

あっ、あみだくじは終わってからきちんと消しましたよ

イメージ 10
なんか・・・ふりかけもあるし・・・

アイスはもちろんスタンバイOK
イメージ 14
八馬力さん、ありがとうございます


んで、あみだくじの答え合わせ〜
イメージ 11
って、
ちょっと待って!!!

なんか見えちゃいけないモノが見えるんすけど・・・







イメージ 12

なんで、わさびもあるんだよぉ・・・

そのほかにも・・・
イメージ 13
タバスコと怪しい赤いソース・・・。

幸いにも自分は当たりませんでしたが・・・

イメージ 15
タバスコが当たっちゃった人も・・・

自分は、ガリガリ君ソーダ+チョコ&ミルククリーム
イメージ 16
ガリガリ君の爽やかさが消え失せました・・・



そんな傍らで花火も始まり・・・
イメージ 17
八馬力さん、しみじみと花火タイム。

・・・いや、指を火傷したそうな


自分は石さんから線香花火を束で貰ったので、1本ずつやろうとすると、まとめてだろ〜 って事で・・・
イメージ 18
  ↓
  ↓
イメージ 19

いやぁ、下持ちすぎて熱いし

イメージ 20
海と夜景が見れてしみじみと花火できるはずなんですが、今回もバカ騒ぎとなりました


んで、21時半頃によっさんさん登場
イメージ 21

早速、ガリガリ君の洗礼を
イメージ 22
ガリガリ君ソーダ+麩菓子+ブルーベリー&ミルククリーム

ちょっと盛り上がってると、八馬力さん・・・

また何かやってるし・・・
イメージ 23



自分の所にも回ってきた。
イメージ 24
午後ティー無糖にドライアイスをぶっ込んだもの・・・。

えらい勢いでボッコボコ鳴ってるんですけど・・・

飲もうとすると煙が顔全体を包んで息苦しくなるし・・・

廻りは当然、爆笑の嵐

自分も腹が痛くなるほど笑いましたさ

イメージ 25
けんじさんの所にも回って来たそうで、笑顔でピース

んで、このドライアイス入りドリンクを飲むと、ミョーに苦くてほんのりと酸味が・・・

なんか無糖の紅茶がビールっぽくなったよな〜
なんて、話をしてるうちに誰かがドライアイスの事を調べてくれてました。

ドライアイスは以下のような工程で製造される。
  1. 製油所の精製過程、アンモニアの製造過程ビール工場等の発酵過程などで出る、副産物としての気体の二酸化炭素(炭酸ガス)を用意し、洗浄塔で精製する。
  2. その気体の二酸化炭素を、加圧圧縮した後に冷却して液化させる。
  3. その液体の二酸化炭素を急速に大気圧力にすると、気化熱が奪われることにより自身の温度凝固点を下回る。このことを利用して粉末状の固体にする。
  4. その固体をプレス機で成形して製品にする。この方法で製造した場合、ドライアイスは細かい粉体(パウダースノー(粉雪)状態)で圧縮しても固めることができない。したがって、ブロック状またはペレット状で市販されるドライアイスには固めるためのが数パーセント添加されている。
(wikiより)

これ・・・飲み物にぶっ込んじゃダメなんじゃないの?

※よい子はマネしないでね


イメージ 26


とまぁ、今回も全くしみじみせず、大爆笑の夜遊び中年会でした

参加の皆さん、お疲れさまでした

ここで、夜ご飯を食べてない八馬力さんと石さんがお腹が空いてきたみたいなので、自分も便乗させていただきました

イメージ 27

イメージ 28

3人でびっくりドンキーです

石さんは食前のデザート
イメージ 29

イメージ 30


ここで食べながら八馬力さんが一言・・・。

「眠くてボーっとしながらハンバーグ食ってると金精峠の事を思い出すよ」  と・・・。https://blogs.yahoo.co.jp/srymb395/19172521.html

確かに自分も思い出します


石さん、ご馳走様でした

この後、2時前に解散して帰路につきました

この記事に

  • 顔アイコン

    電撃ネットワークの奴もドライアイス口に入れてアレしてるから大丈夫なんじゃないの…(^_^;)??(他人事)

    [ おっさん ]

    2017/8/6(日) 午前 8:06

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。
    やはりドライアイスは飲んじゃいけないねー。

    次は場所が変わるようなので、カブではたどり
    着けないかも??

    けんじ

    2017/8/6(日) 午後 10:19

    返信する
  • あはは、愉快な仲間たちと楽しいコトやっとりますね(笑
    そこは若いんだから自発的に緑色のペーストを乗っけるべきですよ!

    星☆二郎

    2017/8/7(月) 午後 6:05

    返信する
  • 顔アイコン

    そのヘンタイっぷりに似合わず群集に紛れると地味めな佇まいのsyunyaクンにスポットライトを当ててあげようという親心の現われがボコボコ午後ティーです(笑)
    次回の芋煮鍋はPカブ君と二人でアノ大鍋を平らげる勢いで食べてくれればきっと衆目を集めますよ^^

    五十歳児(トッピングオヤジなんてもうすぐ六十歳児!)にお付き合いいただきありがとうございました。
    困った時のsyunya弄りで皆さんの笑顔を奪取する事ができました。
    またお願いしますね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

    [ 八馬力 ]

    2017/8/7(月) 午後 6:54

    返信する
  • > おっさんさん
    入れられない事はないですが、美味しくないです(^^;

    てか、痛いと思います(>_<)

    syunya1028

    2017/8/15(火) 午後 6:19

    返信する
  • > けんじさん
    なんとなく場所を調べてみましたが、まぁ大した事はないでしょう(か?)

    次回の鍋会、楽しみなような不安なような・・・

    syunya1028

    2017/8/15(火) 午後 6:21

    返信する
  • > 星☆二郎さん
    ほんとに愉快な仲間たちです

    緑のペーストは嫌ですよ
    わさびの味しかしないですって

    syunya1028

    2017/8/15(火) 午後 6:23

    返信する
  • > 八馬力さん
    群衆に紛れると地味になるのはいつもの事です
    ボコボコ午後ティーはたっぷりと笑わせてもらいました

    さて、芋煮の大鍋ですが・・・
    ちょっと想像できないので、今のうちから何か言うのはやめておきます

    ・・・て、もう遅いか

    syunya1028

    2017/8/15(火) 午後 6:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事