過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

『花影』 *日本映画

 ■『花影』 
イメージ 1
 ■2007年 ■愛情/ロマンス/ドラマ ■監督-河合勇人 ■テヨンのお勧め度★★★★★★★★☆☆(星8.5) ■出演-山本未來、キム・レウォン、戸田恵子、パク・ジョンス、笹野高史、柄本明、佐藤浩市、石黒賢他 ■あらすじ 
イメージ 2
 売れっ子ジュエリーデザイナーの五木尚美は出店計画のため釜山に訪れるが、高飛車な態度で破談になる。在日三世の尚美は先祖の墓参りに出かけて桜が満開の墓山で道に迷い、小学校教師のソン・スンウに助けられる。スンウは桜の妖精のようだと尚美に一目ぼれ。 
イメージ 4
 1年後に逢う約束をして別れますが、日本語の得意な生徒のいたずらな通訳で正確には伝わっていなかった。 日本に帰った尚美は、忙しい日々に身を置き、自分の夢と成功だけに力をそぞぎますが、不倫の相手から突然の別れ話。世間にも知れて窮地に立ちます。そんな彼女に1通の手紙。差出人は韓国のソン・スンウ。名前を聞いても思い出せないが、尚美への想いを切々と綴ったラブレターだった。 ■テヨンの感想 
イメージ 3
 キム・レウォンが日本の映画に主演すると話題になった映画です。前半の登場は少ないですが、後半はキム・レウォン演じるスンウと尚美の甘くて切ない夢の出来事を綴ったようなストーリーです。 社会への女性の活躍は珍しくなく忙しく生きる現代。一見カッコよく生きているようでも、鎧を着て肩を張り心はくたくた。尚美の恋はたまたま答えの出無い不倫だったかもしれない。 
イメージ 5
 スンウのラブレターは、辛い現実を逃避して、穏やかな生活を尚美に与えてくれる。 
イメージ 6
 遅すぎた出会いでも、スンウは尚美に大切なことを気付かせてくれたと思います。風の丘で踊るアリランのシーンが妙に心に残る映画でした。 山本未來さんハングル頑張りましたね。お勧めです。 ■ギャラリー 
イメージ 7
 
イメージ 8
 



 ■TOP11話 
イメージ 1
 『花より男子〜Boys-Over-Flowers』12話あらすじ&レビュー ジェハはジュンピョの母の命令で拉致したと・・驚くジャンディに見覚えはないかと。そして神話高へ初めて行った日を思い出す。屋上から飛び降りようとした彼の弟だと知る。ジュンピョに復讐するため近づいたのに、その彼を使うジュンピョオンマは怖い^^; 歪んだ心は経ち悪くジャンディが手に入れば復讐などどうでもいいなんて・・・ 
イメージ 7
 そして、ジュンピョが助けに現れますが、土下座して助けてと頼めなんて〜暴力に耐えますが、ジャンディがかばって逆に怪我をしてしまいます。 
イメージ 2
 ジュン素敵〜♡ 助け出されたジャンディはまたもやジュンピョの家^^口では言い争っても心は大分近づきました。 
イメージ 3
 お見舞いに来たジフはドアの外でそんな二人に・・・花を置いて帰ります。(切ない〜) 
イメージ 4
 退院したジャンディの家は荒らされてて、 父親がさらわれた? 
イメージ 5
 ジャンディの母はヒスを訪ねて、家族を助けてと塩をかぶる。 
イメージ 6
 父親は家に戻って来たが、お金で解決しようとするヒスに突き返して、これいじょう自分や、家族を侮辱しないでと言う。不釣り合いと認めるように言うヒスに、お母さんを別れの理由にしないと約束したと答えるジャンディ。(ジャンディの庶民のプライドがよけいにヒスを怒らせますね) 
イメージ 14
 自分のことより母親に裏切られたジュンピョを心配するジャンディの元に「119番しただろう」とジフが現れます。 
イメージ 11
 蜂蜜たっぷりのホットケーキをご馳走したジフ。 
イメージ 12
 今度はジャンディをスキー場に・・・もちろんF4が待ってる〜 ジュンピョは自分でデザインしたネックレスをプレゼントしょうと・・・ 
イメージ 13
 F3にプロポーズかと冷やかされ^^; 
イメージ 8
 ジフは二人の為に機会を作って・・(もうジフは本当にいい人。私ならジフにします。) 
イメージ 9
 世界に一つだけのものだから無くしたら許さないと言いながらも・・・刻んだJJの文字。 
イメージ 10
 ロマンチックな星の話まで♡ 「クム・ジャンディはクジュンピョという星から永遠に抜け出せない月・・何があっても俺はこの月を離さない」 
イメージ 15
 翌日トイレでネックレスの話を聞いた三銃士はジャンディからネックレスを奪い・・・ジャンディが山でネックレスを失くしたと教えるのです。ジャンディの部屋を訪ねて、
イメージ 16
 なぜネックレスをしてないと問い詰めます。「・・・失くしたかったんじゃないのか」心から歩み寄ろうとすれば踏みにじる、とるに足りない男かと・・・ ヒスは出国するためジュンピョを捜させソウルに連れ戻されて。 
イメージ 17
 そんな中、山でネックレスを見たと三銃士に聞いたジャンディは1人で山に。ガウルはF3に助けを求め・・ 
イメージ 18
 
イメージ 19
 その話を聞いたジュンピョもSPをまいて山へ向かい、倒れているジャンディを見つけるのです。 
イメージ 20
 そして三銃士からネックレスを取り返したジフも心配で助けに行こうとするのをイジョンたちに止められます。 
イメージ 21
 ジャンディを山小屋へ運んだジュンピョ。自分の服を脱ぎジャンディを温めます。謝るジャンディに俺は命の恩人だ!忘れるなと^^ 
イメージ 22
 そのお返しに、ジュンピョがずっと食べたかったジャンディの卵焼きを作ってピクニックに行く約束を。 翌朝山をおりホテルへ戻った二人を迎えるF3とカウル。 
イメージ 24
 ジフからネックレスを受け取り、ジュンピョかせどれだけ大切な人かそれぞれの思い出受け止める。 
イメージ 23
 お弁当を作ってジュンピョを待つジャンディ。だがジュンピョは現れません。 
イメージ 25
 TVではジュンピョの父が倒れたニュースが・・・ 
イメージ 26
 連絡を受けたジフはジャンディをバイクに乗せ空港へ走らせ・・ジュンピョの乗った飛行機を見送らせます。 
イメージ 27
 「感謝の言葉も行ってないのに・・好きだとも・・・」そっとジャンディを抱きしめるジフ。(切ないよ〜) そこへジュンピョからのメール。  「必ず戻ってくる・・・待ってろ・・愛してるクム・ジャンディ」の文字。  



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事