ここから本文です
貧乏オヤジの釣りとかバイクとか
( ゚A゚)y-・~~・・・働き方快楽

書庫全体表示

 ここ最近妙に寒いです・・・通勤でも冬装備してます。CBR君も朝一にエンジンかけて不用意に後ろに立つと、顔に向かってマフラーから水蒸気を吹きつけられる時期がやってきたようです。充電+長距離ツーのあとだけあってバッテリーも元気です(笑)

 さて今回は久々に、というか今更ながら国産250ccの話題でも。このところ2輪業界は大型メインで250cc辺りのラインナップはことごとく「生産終了」で寂しい限りでしたね。そんな中、というかそういう状況の影響もあってかKAWASAKIのNinja250Rがかなり売れたそうで。←ちなみに私、買うアテありませんがしっかりカタログ請求はしてたりしますが(爆)そうするとやはり他社の同排気量クラスにも期待しちゃいます。

イメージ 1
 ※画像は現時点での最終モデル(でいいのかな?)なHPの画像の無断転載ですので注意
 今回の記事の本題はこのVTR250です。正式発表はされてませんがホンダからVTR250の新型が出るなんて噂がチラホラ・・・というか前から期待こめて出てた噂がようやく現実味を帯びてきた感じかな?最近発表された雑誌でも予想CG?が掲載されましたし。一応その画像、誰かがスキャンしたのをWEBで拾って持ってますが念のため掲載はやめときますね。イメージは上の型のマフラーをショート・ミッドシップ化とか、現行SS系のようなシートカウルといった感じかな?もし気になった人は検索かけるか書店へGO!

 ちなみにVTR250、私的には奥様に免許取らせて乗って欲しいバイクNo.1だったりと、かなりのお気に入りです。でも妻の免許取得計画は頓挫したままでして、要は自分が乗りたいんでしょ?と言われれば「その通りですやん」と答えますけど(爆)。ホンダ伝統のVTエンジン・バイク便で大活躍といった頑丈なとこもいいですね、スタイリングが某イタリア娘のパクリそのものといった気もしないでもないですけどキニシナ-イ(笑)

 正式発表されたわけでもないですが本当に出たら嬉しいなー・・・買えんけど(笑)もう形状そのまんま規制対応でFI化だけして再販、というのでもいいからラインナップから消さないでっていうのが個人的な本音かもしれません。と言いつつ今一番欲しいのは維持費も考えて125辺りのオフ・モタ(を増車)というワケわからない私ですけどね(爆)・・・やはり出勤前に新聞配達でもしようかな。

イメージ 2
 ついでですがこんなのもあるということで大阪のショップがオリジナルで出してるVTR250ベースのVTR250RRなんてのも。ん?前に記事にしたことあるかも(汗)もし重複してたらすみません。かなり良く出来てますしレプソルモデルまであるそうですよ。フルデジタルのメーター(オプションだったかも)とか未来的で面白そうです。

 そういえばうちのCBR君の末弟でCBRの125とか150ってのもありますね・・・確かタイホンダ製ですけどどんな感じなんでしょ?一度乗ってみたいものです。そういえば1200辺りでも新型を投入するなんて噂も出てますがどうなるんでしょうね、どれも発表は年明け早々といったところかな?楽しみにしてます。

  • 顔アイコン

    >>KOKEさん
    実際売れてるのかな、この250RR・・・企画としては面白いですがやはりそれなりのお値段しちゃいますからなかなか厳しいかもしれません。現在のホンダHPは生産終了モデルだらけですよね、そんなにバイク人口減ってるのかな?それとも規制が厳しすぎるとか。
    ※それと動画観終わりましたよ(仕事しろってw)ヤバイ・・・凄く楽しそうです(笑)

    ss_fireblade

    2008/11/11(火) 午後 4:12

    返信する
  • 顔アイコン

    >>なおべぇさん
    仰るとおり、「普通二輪で起爆剤」なバイク出て欲しいですねー、どれもこれも大型ばかりで益々取っ付きにくい世界になっていってる気がします。それと最近の若い子はバイクも車もあまり興味示さないのかな、私の場合はとっても興味あるのに経済的に買えなかったクチですけど(恥)はっ、そういえばツー先とかで会うライダーって似たような年齢の人ばっかりだ(怖)

    ss_fireblade

    2008/11/11(火) 午後 4:21

    返信する
  • 顔アイコン

    世の中、不景気で人員削減だの、規模縮小だの、寂しい今日この頃ですね。
    バイク業界もどんどんラインナップから、かっての車種が減っていますが、新車発表と聞くと、買うあてや、大型免許すら持ってないのに、ワクワクします。

    しまうま

    2008/11/11(火) 午後 5:12

    返信する
  • 顔アイコン

    >>しまうまさん
    私も就業時間内にこんなこと(記事UP)ばかりしてると人員削減のプランに組み込まれそうです(汗)大型免許・・・かろうじて持ってて現在1000ccに乗ってますけど全くもって扱いきれてませんので「普通二輪で充分だったんじゃないの?」と妻に言われておりますよ。さて今後二輪業界はどうなっていくんでしょうね、更に規制強化され、しまいには乗れなくなったりして(怖)

    ss_fireblade

    2008/11/11(火) 午後 5:35

    返信する
  • 顔アイコン

    VTR大阪ではバイク便でよく走ってますよ!
    私も妻に乗って欲しかったのですが、原付も乗ったことなく教習後初めて乗るバイクにしては重く足つきも悪いので見送りとなりました。年明けそうそうには妻のバイクを購入できるかもってところです。
    あきらめず奥様にバイク教習行ってもらいましょう!
    かっくん曰く、教習終了時の達成感はここ最近ないくらい気持ちよかったといってましたから!!!

    ぢゅん

    2008/11/11(火) 午後 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    いや、これ楽しいですね。つーか釘付けです。試乗出来るならしてみたいけど買うかと言われると?かも。^^;
    YAMAHAのYZF-R125扱ってる店ってのに反応。プレストも諦めた今、輸入コストが結構掛かってるのかな。でもこれも試乗してみたい、てか実車見て見たいですわ。ちなみにCBR-125うちの隣の課の女の子が乗ってましたが。中免とって売っちゃったかなぁ残念。

    kanarie

    2008/11/12(水) 午前 2:29

    返信する
  • 顔アイコン

    なんかの雑誌で時期モデルの予想CGとか見たような気がします。結構カッコよかったように記憶しています。今になると250〜400クラスが充実してた頃が懐かしく思えますね。

    ところの

    2008/11/12(水) 午前 7:15

    返信する
  • 顔アイコン

    >>mj_racing_929さん
    こちらはバイク便が必要ないほど田舎でして、バイク便自体を余り見かけませんが(笑)聞くところによるとVTRってよく使われてるらしいですね、なんでも20万キロ余裕だとか(驚)。
    おお!奥様ついに自分のバイクを手に入れますか!教習頑張っておられましたから喜びもひとしおですね。それに引きかえうちの奥様・・・地道に説得してみます(笑)

    ss_fireblade

    2008/11/12(水) 午前 8:47

    返信する
  • 顔アイコン

    >>kanarieさん
    中身はVTRなんで乗りやすそうですがどうなのかな?しかしお値段が(爆)まんま06モデルRRのレプリカですがよく出来てますよね。ちなみにYZF-R125なんですが
    http://www.xyz-net.co.jp/autoshop/gyakusya.htm
    で見つけました。これも結構なお値段で(笑)そういえば国内のレースでこのR125使ってるチームあったの見かけたような・・・どこだっけ(汗)それと女性がCBR125・・・萌え萌えっす(爆)

    ss_fireblade

    2008/11/12(水) 午前 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    >>ところのさん
    予想CG、私が見たのおそらくそれですよ、そのまま出たら実際カッコイイですよね。でも車載工具や書類入れるとこ全く無かったような気もしますが(汗)。バイク、前は豊富なラインナップで選び放題だったんですけどね、NSRやTZR、Γといった2ストも普通に売ってましたし。そのうち中排気量にも再びスポット当たる日が・・・来ると良いのですが(爆)

    ss_fireblade

    2008/11/12(水) 午前 9:07

    返信する
  • 自分が買う買わないは別として(汗)新型VTR250は出て欲しいですね。
    ニンジャ250の競合として活気が出てくれば面白いな〜。

    でもやっぱりこのクラスってビッグスクーターが売れるのかな〜・・・。

    PBM

    2008/11/12(水) 午前 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    >>PBMさん
    カウル無いVTR250でも出てくれるなら嬉しいのですが、この際Ninjaに対抗するためホンダもヤマハもスズキも相ついでフルカウル250を投入・・・してくれるととっても楽しいんですけが、今時は売れないのかなーこういった路線は。しかしこの間のツーでも思いましたがビグスクの積載性はやはり凄いですね、パニア無し状態で着替え類だけでなく夜間用にシールドの替えとかまで普通に積んでらっしゃいましたし。

    ss_fireblade

    2008/11/12(水) 午前 10:55

    返信する
  • 新車の話はまったくワカンナイ我が家です。。夕飯前、旦那ちゃんがPCでオフ車を観てました☆そのうち『欲しいんだけど…』なんて言いそう。。

    あけちゃん

    2008/11/13(木) 午前 0:16

    返信する
  • 顔アイコン

    >>あけちゃんさん
    理想は隅々まで手入れが行き届いた宝物的な旧車・名車と、部品供給の心配無しで気楽に乗れる現行車の同時所有かな・・・あくまで夢ですがカタナとCBRの同時所有とか(←私のどこにそんなお金があるんだか)。オフ車もいいですね、日頃頑張っておられる旦那様へのクリスマスプレゼント決定ということで(笑)

    ss_fireblade

    2008/11/13(木) 午前 8:47

    返信する
  • 顔アイコン

    VTRかおがいいですね〜250クラス頑張って欲しいです!(^^)!

    [ 跳ね馬 ]

    2008/11/13(木) 午後 1:05

    返信する
  • 顔アイコン

    >>gsxkatana1030さん
    コンパクトにまとまってますよね、取り回しも良くて頑丈だし。大排気量の圧倒的なパワーも楽しいですがこういったのも「自分で操れてる感」が楽しそうです。・・・と言いつつ私のような下手糞はこれでも扱いきれなかったりして(汗)

    ss_fireblade

    2008/11/13(木) 午後 1:29

    返信する
  • VT250、いいですね。目医者(なんだこの漢字変換・・・)です。モンス○ーのパクリでもいいでね。モン○ターには250はないんだから。だから新車がでるならぜひモ○ンスターのぱくりで逝って欲しいっす。

    がんすけ

    2008/11/18(火) 午後 0:54

    返信する
  • 顔アイコン

    >>がんすけさん
    誰もが認める(というか確信犯w)見た目は見事なまでにモンス○ーですからね(笑)勿論本物のモン○ターが理想的なんですが車検無いし安価だしとっても魅力的です。その後新しい情報入ってこないなー、ここまで引っ張っておいてガセネタだったらどうしよう(爆)

    ss_fireblade

    2008/11/18(火) 午後 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    ツイン乗りとしてはこのバイクも興味があります。
    Vツインのフィーリングは好きです。
    バイク自体種類が減っていますがツインは尚更減ってます。

    前にあったTRX850も今は無いので選択肢がどんどん減ってきてますね。

    flattwin

    2008/11/21(金) 午前 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    >>flatwinさん
    独特のフィーリングで「Vツイン大好き」な人は結構いらっしゃいますね、あとVに限らず「とにかくツイン派」な人も身の周りに数名いらっしゃいます(笑)そういえば確かに選択肢限られてきてますね、寂しい限りです。ちなみに現行250だとカワサキNinjaはパラツイン、ホンダはVTRが(出るとして)Vツイン、あと比べるの間違いかもしれませんがヤマハ新型YBR250はシングル・・・各車バラバラみたいですね。うーむ、スズキはどうするんだろ(爆)

    ss_fireblade

    2008/11/21(金) 午前 10:22

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事