|
領土がなんだ。
たいした面積でもない岩か島を支配したとかしないとか。
日中韓ロシアの政治家は、馬鹿か。
今地球上は、人口急増か人口減に向かっている。
この4国は、減の問題がある。
先に解決しなきゃいけない問題があるのに、領土では、寂しすぎる。
本当の問題は、人口減なのです。これは、経済問題が絡むので、
先に行くほど深刻、悲惨になるだろう・・・・・・・。
この4国は、近い将来、人口急増地帯から、人材をうけいれなければやって
行けなくなると思う。100億人ももうすぐなのです。そんなときに領土でもあるまい。
国内的には、まず少子高齢化を解決することが、先決なのです。
これを解決しなければ、領土どころではないのです。
あと15年程で、働く人がいなくなるのです。
これは、先進国の宿命みたいなものなのです。
ときには人口調節から、またある時は、生活苦から、子供を作れない夫婦が
多すぎるのです。これは、政治の貧困を証明しているのです。
あまり、知識がない、後進国ほど、人口が増え賢いと思われる先進国が人口が
減るのは、社会が良くなると、いろいろな、規制・制約が、多くなるからでしょう。
ここに、人口減少国の悲劇があるのです。
このままいけば、早晩その国家は力を失い、滅亡するのです。
そうならないよう、今やることは、領土ではないのです。
少子高齢化対策こそ、国の将来を決めるのです。
領土がなんぼのもんじゃい。
領土がいくらあっても、人がいなければ領土などどうでもいいのです。
領土より、人材が必要なのです。
|
全体表示
[ リスト ]








こんばんは。
少子化対策が進まないのは、高齢者への福祉、医療費が増大してお金がないからだと思うのです。
高齢者への福祉、医療費をカットして少子化対策へ回すべきなのですが、人口の多い高齢者への税金をカットできないという根本原因があります。
若者から見れば、国を食いつぶしているのは今の高齢者に見えます。
領土問題は若者の関心は低く、問題を大きくしたのは高齢者です。
2012/10/6(土) 午前 4:11 [ ザキ ]
キミの言うとうりです。しかし、あと10年ほどで、大半は亡くなります。少し辛抱してください。
2012/10/6(土) 午前 4:47