|
積極的平和主義などにごまかされては いけない!!
今、日本は確実に、戦前の大日本帝国に戻りつつある。
やっと、戦争放棄、自由・平等、基本的人権の尊重など、
日本国憲法の理想に近くなりつつあるときに、長州の
右翼主義者が、くだらない、スローガンを言う。
それが、総理大臣だから、困ったモノだ。
これは、戦前の大東亜共栄圏・八紘一宇や五族協和
政策と言葉は違うが同じものなのです。
、
ここを良く考えることです。
これは、軍国主義への道で、非常に危険なのです。
やっていることは、秘密主義、武器輸出OK、情報統制
交戦権の確保、・・・・・・・・。そしていつか、徴兵制度復活
へと、戦争への段階的道に続くのです。
戦前でも、朝鮮半島へ進出させたのは、長州の吉田松陰の
思想からです。その後門下生が、実行したのです。
吉田松陰は、明治維新の思想の基礎になった人ですが、
早くから、朝鮮が弱いうちに侵略すべきだという考えで、決して
平和主義者では、ありません。それを21世紀になって尊敬
してる後輩がいるのです。
先日の総理記者会見で、長州の財政投資例を持ち出して
消費増税を、国内外に宣伝するなど、支離滅裂です。
それと、薩摩の西郷隆盛です。彼は征韓論に敗れた人です。
なにも、明治維新は、素晴らしくないのです。
明治維新は、民衆の革命ではないのです。だらしない、
徳川の武士が、薩長の下級武士に政権が変わっただけの
ズルイ改革なダケなのです。そして、国民をダマし続けて
大日本帝国を作りました。やったことは、富国強兵策
という軍国主義です。
国民にとってツライ時代でした・・・・・・・・・。
そして、1945年日本はアメリカによって、救われたのです。
悪い政治家や、軍人は、処罰されましたが、アメリカは
日本国憲法を教えてくれました。それは、戦争放棄の
平和憲法です。終戦のためアメリカは原子爆弾を使ったのは
許せませんが、大日本帝国がアジアを侵略したのに比べると
まだ、マシです。そのくらい、大日本帝国は悪い国だったのです。
太平洋戦争では、国内で約300万人、海外で1000万人もの
死者をだしたのです。帝国時代では、その数倍でしょう・・・・・・・。
そこに戻るのですか?
たまたま、人気のある、政権ですが、僕が見ていてとても、
危険な感じがします。それは、軍国主義が見られるのです。
アベノミクスが少し人気があるからと言って、「うぬぼれ」は
いけません。
誰が考えた憲法かは、別にして、60年以上戦争が無かった
のは、事実なのです。その間戦争で、日本人の死者はいなかった
のです。これは、現政権の力ではありません。それは、
日本国憲法の力です。
僕は別に、特定の政党支持はありませんが、事実は事実ですから、
尊重します。
それと、今後、世界と協調していかなければならない日本が
節度ある、憲法を正しい姿で持つことをさらに、期待するものです。
|
戦争と領土問題
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
有事、米国の若者が日本のために死んでくれるか?
平時ならいざ知らず戦争で、そんなことは無い。
まず、米国の親が許さないからだ。
日本家庭を考えばわかる。我が子が、他国の戦争で死ぬのだよ・・・・・・・。
その前に、米国から、条約破棄されるだろう。
人命尊重のキリスト教国だ、なんの、理由があって我が子が
日本の為に死ぬのか、おそらく米政府は、収集がつかなくなるだろう。
だから、日米安保条約は絵に描いた餅で、ムダなだけだ。
半世紀前なら、強大国の傘の下で、黙っていれば、よかったが、
現実に、新興国が台頭してきた今、どこが、敵になるか、分らぬ
状態だから、実さい条約の意味は無い。
助けてくれるなら、中国と安保条約締結でも、いいのではないか。
これが、日本人に出来るか?
出来なければ、憲法改正し、軍隊を持ち、原爆を持って、
滅亡に向かって、まっしぐらとなる・・・・・・・・。
最悪は考えたくないが、今の世界情勢ならば、そうなるだろう・・・・・・・・。
日米安保が重荷となって来ている。
こんなときに、うまい手段などない。
もし、中国に日米安保解除要求されたら、政府はどうするの?
戦略間的互恵関係でにげれるのか?そんな、甘くは無いだろう、
だから、日米安保などは、幻のようなものなのです。
米国の強みは、核を持っていることなのです。
核保有は、簡単なのです。又一番安上がりの軍備なのです。
あの北朝鮮でさえもてるのですから、日本なら、問題無く持てます。
ただし、唯一の被爆国としての、メンツがありますから、
非核3原則堅持で、持たないだけです。しかし、我が子が死ぬとなると
世の母親も、事情が変ってくるでしょう。今のように、我が子を
溺愛する時代ですから、ズル賢い政治家は、子を人質に理屈をつけて
原爆を持ちたがるでしょう・・・・・・・・・。ここが、怖いのです。
たぶん原発稼働させたヤツか、東京都のジジイ程度でしょう。
注意が必要です。
安全保障に、完全は無いのです。
|
|
領土問題は戦争だけが、解決する。
精神的なことをいっても空しい。
ただ、政治家はタダだから、何処のくにでも、話題にし、
国論を煽る。一番安上がりの手法だ。
たかが、国旗を侮辱したとか、慰安婦問題とか、占領地に首相が
きたとか、上陸したとか。監視船が、領土に入ったとか。
実にくだらない。誰か殺されたのか?
戦争なら、それなりの覚悟はいるが、政治家が煽っているだけだ。
事件がないから・・・・・・・。
ただし、一国平和主義が限界に来ていることは、分る。
日本は米国の核の傘の下で、安定を保ってきたが、
中国が台頭してきて、相対的に、力が弱くなりつつある、今、
戦争のことは、考えておかなければならないだろう。
まず、第一に、日米安保条約だ。交戦権
の無い日本は、アメリカの若者の血ではたして、領土を守れるのか?
これは、平時ならそれですむが、戦争になったら、アメリカの両親が
子供可愛さに、そんなことは、させないだろう・・・・・・。
日本を例にとってみればわかる。 自分の子供が他国の戦争で、
死ぬような、政策を支持する、わけがない。日本人なら、耐えられない。
日本が負けても、子供を助けるだろう・・・・・・・。
だから、安保j条約とは、絵に描いたモチなのだ。
それなら、原爆ミサイルの2〜3発ももったほうが、安上がりなのだ。
幸いにして、核のゴミ、プルトニュームはくさるほどある。
各電力会社も安く提供してくれるだろう・・・・・・・。
戦争出来ないくだらない、防衛費もいらない。
他国がどうなろうと、自分と、家族だけ助かるならば、原爆が、一番ダ。
いつも、安保条約を考える時、戦争のコストを考える。
だから、戦争とは、世界中仲良くしなければ、起きない事なのだ。
戦争するのであれば、コストだ。
ようするに、人の命の値段となる。
さいごは、経済力ナノダ。
ここは、プロなら、計算しとかなければならない。
太平洋戦争は、ここが、なかった。だから、国民は、沢山死んだ。
国のリーダーに殺されたのだ。
平和もこれとは、同じで、平和を維持するコストは、戦争コストと
比較対象させて、常に考え、公表しなければならない。
国民は、国に命を預けているのだから、ここは、真実を言わねばならない。
戦争して一人殺すのは、中国の場合いくら?平和を維持するのは、いくら?
韓国と戦争の場合はいぅら?と、ざんねんながら、現実の数字しか、
国民は、信用し無いだろう。日本は数字の社会ナノダ。
ここは、極秘にやることだ。これは、情報だから、敵に知られてはダメだ。
すでに、日本は、現実的に動いている国なのだ70年前は大和魂、精神論で
マインドコントロールされた、国であったが、時代がかわり、今は、現実が
優先する、国となったのだ。だから、キチントコスト計算しとかなければ、
戦争すらできない。、
|
|
今、領土が、問題だが、
それでは、戦争しても、確保する気があるのか?
政治家は、票のために美辞麗句で、愛国心を
煽るが、日本も、中国も韓国もロシアも戦争までは考えて無い。
それは、経済的に割りに合わないからだ・・・・・・。
一世紀前なら、領土問題がこじれたら戦争だったろう。
しかし、現在、現実問題として考えると、竹島は岩礁だ。尖閣は
海底に資源があるといっても、無人島だ。北方領土は、ロシアに
支配されて65年で、いまさら返還されても、開発の、採算も
取れず、税金もあがらず、住む人は生活保護者となるだろう。
だから、現実てきには、今の日本の財政事情では、保全どころか、
維持も無理なのだ。これは、真実なのだ・・・・・・・・。
それでも、問題にして、あたかも、愛国者ぶるのは人気が出るからだ。
それこそ、冷静にならなければ、ならない・・・・・・・。
それと、領土を議論するときは、必ず、戦争を計算しなくては、なら無い。
最後は国益だから、国益になるかならぬかだが、偽愛国者は、精神論に
したがる。東京都の馬鹿などは、まさに、その典型だ。
戦争の事を考えた事があるか?
こじれれば、中国と戦争になるのだぞ。尖閣ごときで、戦争する覚悟があるのか?
戦争の、責任はとれるのか?もし、間違って、中国に負けたら絞首刑だぞ。
たぶん、A級戦犯だろう・・・・・・・。
作家の五味川純平さんが言っていたけど、戦争は、コストだそうだ。
古代、シーザー時代に一人殺すコストは、75セント。
ナポレオン時代は2千ドル、第一次大戦で、2万1千ドル、
太平洋戦争で、5万ドルだそうだ。
いまは、たぶん一人殺すのに10万ドルは下らないだろう。
韓国では、真面目に竹島問題がこじれて日本と、戦争になったら、
GDPは、日本が、韓国の4倍だから、いまは止めとこうという、
議論までしているのだ。
中国との戦争では、13億人をころさなければ、日本は、勝てない。
だれが、そのコストをだすのだ?東京都の馬鹿ジジイか?
そんな、ことはできないだろう。だから、こいつは、ウソツキナノダ。
こんな、やつを、のさばらしては、いけない。息子もそうだ。
日本を間違った方向へみちびくのか?
戦争は、コストナノダ。
北朝鮮も、小なりと言えど国だから、拉致を戦争と考えたら、
対話と金しか、解決はできないだろう・・・・・・。
今まで、の政策は「対話と圧力」で、表向きかっこうはいいが、
もうすでに、35年も未解決なのは、北朝鮮がギヤングだから、
戦争のコストを十分に知っているからだろう。
綺麗ごとでは、ダメなのだ、。横田めぐみさんをいくらで、かえすのか、
交渉したのか?拉致は、戦争なのだから、コスト計算こそ必要なのに
綺麗ごと言ってる政府はダメダ。
一国平和主義が限界に来てる、今、外交もコストナノダ。
金、金、の世の中で日本人には、苦手であるようにみえるが
その、経済力で、世界のリーダーなのだから、これは、宿命なのです。、
|
全1ページ
[1]




