自由とは

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

規律・モラルは大切です。
しかし行き過ぎてはいけません。例として日本・シンガポー^ルがあげられます。
規則の塊で息苦しいのです。とくにシンガポールのように戦後成立した国はまだ
明るく自由に規則を守っていますが日本のように、2000年も歴史があると
規則がありかつ規則を補うような規則があります。とくに行政法などはそうです。
知りたければ公務員から行政ハンドブックを借りて読むことをお勧めします。
中身はくさるほどあり、良い公務員ほど忠実であり、出世するそうです。
当然です。また例をあげると東条英機とヒツトラーです。この人たちは
有名な独裁者ですが行政法に精通していたそうです。東条さんは陛下の
指名ですが、ヒットラーは選挙で選ばれたリ^−ダーなのです。 
ですからリーダーが必ずしも自由を追求する人とは限らないのは
歴史が証明してます。安倍さんははたしてどうかな・・・・・・・・
 
 
 
 
戦前日本国民を縛ったのは、治安維持法や言論統制や大政翼賛会です。
なかでも、言論の自由は大切なことなのです。モラルを守って考えを
闊達に表現できることが自由の尊さです。
今改憲の動きがありますが、こんなことまで、法律に書くことは、ありません。
規則を文字にすると一人歩きし細かなさらなる規則ができ、自由を抑圧しだします。
その良い例が、独裁者が利用した、戦前の恐怖政治です。
最近ではアフリカの独裁政権や北朝鮮でみられます。
 
 
 
 
 
あの中國でも、言い過ぎくらい発言は自由です。だいたい中國人は口うるさく
だまらせると反発し反乱・暴動をおこしますので、政府かかしこくしたたかに
政策に関係ないことは積極的に発言させてます。ズルイやりかたですが、
なかなかしたたかです。ややモラルに欠けてますが、このくらいで良いのです。
日本でも、寛政の改革が失敗した良い例があります。自由闊達さがなくなると
国は活力を失います。ここに自由でなくなる恐ろしさがあります。
 
 
 
 
 
 
再度国を活性化させたいのなら、自由闊達こそ追求すべきなのです。
極端にいうなら、少子高齢化をさけるためにポルノ解禁・フリーセックスまで、
真剣に考えている、私です・・・・・・・・・
植物化・草食男子など嘆かわしい限りです。
さらに、不妊治療が激しく起こっているのをきくと、女性も晩婚化しているのです。
かわいそうではありませんか・・・・・・・むかしの日本女性は10代で結婚し
子供を沢山作ったのです。貧乏人ほど子だくさんだったのです。
ですから、貧乏は理由になりません。ようするに、自由闊達な男女交際ができる
環境を整えることです。、
 
 
 
 
 
規則一点張りでは、人口は増えません。
明るく自由に男女交際ができる環境作りこそが少子高齢化対策なのです。
今日本が悪い方向に向かっているのは、規則の締め付けです。
若いころ異性を求めるのは、世の中の自然ななりゆきです。
その若者たちに将来を託そうというのに、冷たい仕打ちしていては
ジジババは、ロクな死に方はしないですよ。
規則でガンジガラメになっていいる大人も地獄におちぬよう
気を付けてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全1ページ

[1]


.
ssiiida
ssiiida
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

標準グループ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事