りょうのブログ

ZRX1200DAEGを売って、WR250Xを買いました!

全体表示

[ リスト ]

フリクションロス

さて、今回交換したフロントのアクスルシャフトの実力を検証です。 

良いよ〜! って言うのは簡単ですが、どう良いのか?が問題です。 

で、どれくらいフロントホイールが回るのに、シャフトが違うだけで摩擦抵抗の違いで、どう変わるのか??? ですよね… 

まずは、ノーマルのシャフトです。 

条件は同じにする為に、キャリパーを外して検証します。 

https://www.youtube.com/watch?v=D-oJ1Iem1uA 

ホイールバランスを取るのに付けた銀色のウエイトが目安です。 

同じ位置から回しまじめます。 



次に、PEOのシャフトです。 

https://www.youtube.com/watch?v=mGKM8wBTIEY 


どとらも同じように回してますが、純正のシャフトだと9回転半位ですかね? 

PEOのシャフトだと11回転くらいですか??? 


ベアリングを交換した訳では無いのに、シャフトだけでこれだけ違いが出るのって凄くないですか??? 


ビックリしてます… 


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事