りょうのブログ

ZRX1200DAEGを売って、WR250Xを買いました!

全体表示

[ リスト ]

昨日は、ウチのツーリングクラブの今年一発目の定例ツーリングでした。 

本当は下田に言って、いつものとんかつ屋さんに行く予定でしたが、前日の雪?季節外れの雪??? で、箱根は除雪車が出るほどだったらしく、そんな山道を走るのは危険と判断し、手前の稲取あたりで何か美味しい物、例えば… 金目鯛とかドウ? 

って話したら、稲取は肉チャーハンでしょ〜?って事で、肉チャーハン食べに行く事に変更しました。 

集合場所の西湘バイパスまで行って見ると、小川さんが外人と一緒に登場! 

なんだ、小川さんってクリエイティブに活動してるんですね〜? と思ったら、来る途中で 

『ドコイクノ?イッショニイッテモイイ??』 

ってナンパされたんですって!(笑) 

大丈夫か?と思ったけど、日本語ペラペラだったので一緒に行く事に成りました!(^^)v 
イメージ 9

 

タランティーノ似の彼の愛車はCBR250Rの初期型。しかも友達の借り物!(笑)自分のバイクはアドレスV125 で今日だけ交換して来たらしい。 

さて、出発です!(^O^)/ 

そんな外人さん、先頭集団に絡んで来ます。後ろを見ながら走りますが、中々やるね〜!(*^^)v ウチのペースに付いて来るよ!!! 

熱海で休憩してから、再度出発。 

すると、外人さんのバイクが止まっちゃったって連絡が入りました。ガス欠か??? Uターンして戻って見ると、エンジンは掛かるが、ギアを入れて発進するとトルク感が無く、走らない。(T_T) 

ステムのあたりで『プシュ〜〜〜〜… 』 とか言ってるので、何かバキュームのホースが抜けたのかな?二次エアーを吸ってるのかな?フィーリングとしてはエアークルーナーが詰まってるのかな?とは思ったけど、どこにエアークリーナーが有るのか分からないし、工具も無い。 

タンクやカウルを外して点検も出来ないので、どうしよう?と思ってたけど、電車で帰るって言うんで、そのままGSまで見送って別れを告げました。 

本隊は先のコンビニで待機してもらってたんで、そこで合流。 

色々と皆で話をして、どうしたら良かったのかな?とか言ってると、肩を叩かれました。
誰だ?と思ったら、O窪さんぢゃ〜有りませんか!!!(驚) 

ウチのメンバーだった彼はバイクを降りて、マラソンにハマってるらしく、この日も自宅から 
22Km離れたここまで走って来て、伊東まで走るんですって!31Km??? 元気ですね〜!フルマラソン、サブ3.5を狙ってるので、トレーニング中だそうです。 

風の噂でまたバイクを買ったと聞きました。たまには一緒に走りに来てくださいね!バイクで… 

そんなO窪さんを見送って居ると、タランティーノがバイクで戻ってきました。(爆) 

イメージ 8

 

直ったの??? すると、シートを外して見ると、エアークリーナーBOXの空気の取り入れ口にサブコンが詰まって居て、空気が吸えないので走らなかったそうです。(笑) 

車載工具でシートを外して自力で修理してみたそうです。 

良かったね〜!!!(*^^*) 

やっぱり借り物のバイクでは、色々な事が起こるよね〜? 

イメージ 7

 

困っちゃうよね〜?のポーズです。(核爆) 

さて、ツーリング再開です!(^^)v 

グランバル公園まで行き、肉チャーハンのお店を予約なしのテロ行為しちゃう???(爆) 17名で押しかけちゃうか??? って話しでしたが、一応電話して予約してみました。f(^^; 

電話テロに変更。(笑) 

で、到着したのがココ 
イメージ 6

 

お店のおばちゃん、良く来たね〜!何でウチにしたの?って言うんで、ネットで美人のお姉さんが居るって書いて有ったのでと言うと… 

昔はね… とおばちゃん語り始めました。(核爆) 

さて、注文したのは肉チャーハン! 
イメージ 5

 
950円です。 

中々美味しかったですよ!ちょっと少な目でしたがね… 

さて、出発です。来た道を帰るつもりでしたが、対向車線の渋滞を見てるので、どうする???って事で、ループ橋から天城越えに変更。 

天城の道の駅まで行って休憩。 

ココには何度も来てるが、猪まん??? 
イメージ 4

 

そんなの有ったっけ??? 

取り合えず食べて見るか? 

イメージ 3

 

レジのお姉さまに、 

『これって、猪が作ってるんですか?』 

と聞くと、違います!猪の肉が入ってるんです。  

だそうです。(笑) 

イメージ 2

 

買って食べて見ましたが、微妙に美味い! 

ココから国士峠は自殺行為になるので、沼津に抜けて解散。沼津からは東名組と国道1号で箱根越えと別れて帰りました。 

参加した皆さん、お疲れ様でした! 

タランティーノさんも楽しかったらしく、また友達にバイクを借りれたら参加するそうです。ちなみに、彼は何の仕事してるの?って聞いたら 

トマホークの発射ボタンを押す係だそうです。(核爆) 

本日の走行距離、約350Km 

お疲れ様でした! 

イメージ 1

 




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事