「別誂石徹白セット」イトシロロッド公式サイト

このロッドに関するお問い合わせはssmkj@apost.plala.or,jpに直接メール下さい

紹介

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

http://itoshirosp.exblog.jp/i0/

別誂石徹白公式サイトはこちらのアドレスに引越しいたしました。
今後の更新は新しいサイトの方のみとなりますので宜しくお願いいたします。

開く コメント(27)

開く トラックバック(16)

イメージ 1

 
これは、昨年9月はじめに長良川本流越佐においてニンフで釣ったアマゴです。

ロッドは別誂石徹白8フィート3インチ3番のテスト用ロッド、リールもセットモデル決定以前のプロトタイプでした。
よく晴れた日の真っ昼間にニンフを沈めて流し釣ったのですが、まさにこのロッドでなかったら取れなかったような1尾だったので紹介します。

その日は前夜けっこうな雨が降り渇水が長く続いていた渓が少しは潤っただろうとロッドのテスト目的で石徹白川に向かったのですが途中白鳥あたりの長良川の水量があまりにもよく見えたのでついつい寄り道したのでした。
いざ川原まで降りてみるとやはり長良川本流なので流れは太く、道路から見た時は浅そうに見えたポイントもけっこう深くここはニンフでいくことにしたのです、なかなか思った深さにニンフがとどかず同じコースを何回も流し、何回目かにようやくうまくはいったと思った時やはり喰ってきました。ニンフはただ沈めて流すだけでは当たりがあっても合わせられません、いかに魚の当たりを取れるように流すかが難しいんです。今回にポイントも8フィート3インチという長さがなかったらたぶん無理だったような気がしてます。そしてまた魚をかけてからも長さが味方してくれました。というのも釣れたのは、なんと40オーバー1キロ超えと思われる見事な幅広オスアマゴ、それが本流の流れの乗りローリングしながら下っていきます。そんなドキドキするローリングもこのロッドは難なくしのいでくれたのでした。

以上、
別誂石徹白モデルのテスト釣行中最高のドラマでした。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

雲上の渓でのロッドテスト光景です。
かなり大きな岩魚でした、素晴しいカーブを描いてます。



現在配布されているイトシロロッド3点セットのパンフレットがPDFファイルで見られます。このファイルを開くにはアドビーのツールが必要です。

ご予約希望、お問い合わせは申し訳ありませんがこちらのアドレスssmkj@apost.plala.or.jp
にメールをいただければご返信いたします。


http://the-compact.jp/atelier/itoshiro3tenset.pdf
イトシロ3点セットパンフレット


http://the-compact.jp/atelier/tuchiya&ishii.pdf
土屋・石井プロフィール

開く コメント(0)

はじめまして

イメージ 1

「トンキンケーン以外の竹は使い物にならない」と言われてきたバンブーロッドビルディング界において日本在来竹の真竹でフライロッドを作りプロとして400本以上オーダーロッドを送り出してきた名古屋市在住の吉田幸弘が今回はじめて作り手側としてぜひとも使ってほしいと考える日本の渓流用ロッドを作りました。
そんな吉田のロッドに惚れ込んだサイト主宰者アトリエKANが企画した魅力的な限定セットにまつわるブログです。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事