ここから本文です
関東平野の真ん中から
関東平野の真ん中チバラギからですhttp://centerkanto.web.fc2.com/

書庫全体表示

通勤用にシフトしたクロスバイクがやたらパンクするようになってきました。
買ってから1年ちょっと,1500kmまで走ってません。今回のパンクは,けっこうタイヤに大きな亀裂が入ってました。
イメージ 1
さっそく,柏のビックカメラで買っておいた パナレーサのパセラに替えました。

8月6日には,取手から印西を超え 新川,花水川まで向かい,あと1時間あれば,海まで行って帰って来れるところまで,足を延ばしました。
イメージ 2
ここどこだかわかる人はそうはいないでしょう。
和風アストロショップ三ツ星 だったところです。
2004年だったかな,ぶらっと訪ねていき,PSTが出たての時に,この駐車場に持ち出して,いっしょに太陽Hαを見させてもらったことがあります。
当時は,IJプリンタでのプリントなんてなっとらん。と,このお店の中に,富士フイルムのピクトログラフィが置いてありました。

イメージ 3
今日(8月11日)は,小雨の中,利根川と手賀沼のコースを やってきました。
8月20日は ここでトライアスロンの大会があるようです。
この手賀沼は,水質が悪いので有名でしたが,利根川の水で薄めるようになってだいぶ改善されました。でも,泳ぐのはちょっと抵抗ありますね。
トライアスロンそのものは,自転車乗っていると,自分でもできるのでは?と,ちょっと興味あります。
それなりに道具も必要ですし,興味だけにしておきます。

イメージ 5
手賀沼から大堀川をぬけ布施に入ると,ピンクのギャオスがいます。
あと,脇と裏に 恐竜が何頭か,鉄柱の上に乗っています。
企画の会社なので,著作権とかはちゃんと対応されているでしょう。

イメージ 4
利根川に戻ってくると,明日 8月12日の 取手花火大会の準備がされてました。
すでに,土手斜面に場所取り用のブルーシートや,テープで枠取りされてます。
会場の準備の障害となる場合は,場所取りのシートなどは撤去します。と看板も出ていたりして,すでに,つばぜり合いが開催されてます。
明日の晩は,雨にはならなさそうなので,たぶん開催されるでしょう。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事