ここから本文です
関東平野の真ん中から
関東平野の真ん中チバラギからですhttp://centerkanto.web.fc2.com/

書庫全体表示

あったかくなってきたを通り越して暑かったですね。
暑い時は,標高の高いところに行くのがいいです。
関東平野の真中付近では標高の高いところといえば,筑波山。
で,2018/4/22 行ってきました。

ただ,行くのはもったいないので,もちろんクランク回しで,行ってきました。

大変しんどいんですが,昔,富士山頂上から滑った時の,スキー担いで登るのと比べれば,大したことはありません。
標高3000mの空気の薄さは,それは大変なものでした。

とは言え,ヒルクライムも,心拍計つけて,160bps超えるとつらいよー。
でも,心拍数をリアルタイムで,みながらヒルクライムなんて,便利な世の中になりました。

ヒルクライムに入って,2人に抜かれたと思ったら,途中で一人(LOOKの高そうなバイク乗ってた)を追い抜き,あと もう一人 おねーちゃんを追い抜き,まあ,頑張った方でしょう。
たぶん,私の年齢聞いたら,あきれるかも。

不動峠からつつじが丘までは,一人に抜かれただけ。自分がそこそこ早いような錯覚に陥りますが,なんのことはない,そんなに走っていなかっただけでしょう。

不動峠で水分補給と,折り返し峠で赤信号で止まった以外は,ずーとクランク回していたので,だいぶ,進歩したような気分。

で,お決まりの場所で,記念撮影。
最近は,恥ずかしげもなく,写真撮影を頼んじゃいます。
イメージ 1

今回は,Fizikのアリオネというサドルを新調しました。
最初は,真ん中が気持ち高いかな。と,思いましたが,前後にずらしやすく,ここちよい硬さでgoodです。

これまで,つけてたmeridaのサドルは,クロスバイクGIANT escapeにつけて,通勤してますが,ロードバイクの硬めの サドルつけると,ついついクランクぶん回したくなって,会社に早く着いちゃうようになりました。

アクションカム(ハンドルの上についているでしょ)で撮影もしましたので,編集したら,youtubeにアップしますね。
前回アップした動画のカウントが,250ぐらいになっていてアレレと思いましたら,「つつじが丘 ヒルクライム」でググると自分のアップした動画が一番上でヒットしていてビックリ。
おもしろいキャラクターの人が,おもしろくトークしないとつまんない動画なんですが,赤いちゃんちゃんこ着て,ユーチューバーなんてのは,誰も見たくないでしょうから,自分の記念のつもりだけでがんばります。

  • 顔アイコン

    > ☆シュミット☆さん
    こんにちは。
    動画できましたので,youtubeに載せました。
    https://www.youtube.com/watch?v=MtbLC48Na5o

    OLG100

    2018/4/30(月) 午後 0:20

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事