ここから本文です
SSP Factoryのブログ
埼玉県川越市にあるバイクと車のワンオフカスタムショップです

書庫全体表示

チェーンライン調整

最近は暖かくなってすっかり春ですね〜(^^)

今日はチェーンライン調整とインナーフェンダーの加工です(^^)

足廻りを純正ではなく他社種のを流用している為、
チェーンラインが少しずれていてスプロケが消耗してしまうとの事でした。
車両お預かりして早速ばらして測定してみました。

イメージ 1


測定した結果、ドリブンスプロケが5ミリ引っ込んでいました。

っというわけで、スペーサー作りました!

イメージ 2


イメージ 4


このスペーサーを入れた分、他のところも寸法が狂ってくるので、元々入っていたカラーを削ります!
それと新規でカラーを一つ製作しました!


イメージ 3


これでチェーンラインはバッチリです!!



次にインナーフェンダーです!
今回はレーサーのバイクなので機能性は無しの簡単な固定方法のインシュロックで固定します。

先ずは寸法どりして段ボールで型紙作りました!

イメージ 5

細かい部分を段ボールの型紙で調整して、アルミ板にしていきます!

型とったら曲げて…取付け用の穴開けて…


イメージ 6


後は車体に取り付けて……

イメージ 7


フェンダーもチェーンラインもバッチリです!!




この記事に

  • 良いですね〜(^^)d

    ワタシも作りたいですな〜

    Mat’s

    2016/4/1(金) 午後 1:48

    返信する
  • > Mat’sさん
    全然見た目変わりますよ〜(^o^)
    作りましょ〜(^O^)

    [ sspfactory ]

    2016/4/1(金) 午後 3:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事