ここから本文です
SSP Factoryのブログ
埼玉県川越市にあるバイクと車のワンオフカスタムショップです

書庫全体表示

本日はXS750 スチールWAGIRIマフラーワンオフ完成〜です(^^)

3気筒の集合マフラー製作は初めてでしたが、かっこよく仕上がったかと思います。
今回一番の難点はカフェレーサーな車両で地上高が低いということでした。
とにかく限界までエンジンに寄せました。
マフラー集合部はエンジンとフレームの間に入れ込むような形状にしてクリアランスも2㎜程まで追い込んでます。

それでは見ていきましょ〜

メカニカルなマフラーがとても似合ってます

イメージ 1

エキパイはSSPおなじみのスプリングジョイントで簡単に脱着可能です!
2番エキパイをエンジンとフレームの間に取り廻してます。
(シリンダーフィンについてるクリップも雰囲気出ててかっこいい〜)

イメージ 2


テールパイプにはテーパーを入れており排気効率を上げています。

イメージ 3


地上高が低いためスイングアームにもかなり寄せてバンク角を最大限まで出しました。

イメージ 4


一番苦労した部分です(笑)

イメージ 5

イメージ 6


迫力のサウンド動画も撮りました(^^)



走行してマフラーに熱をいれて黒光りしたらもっとカッコよくなりそうですね(^^)
その作業はオーナーさんに乗ってもらって最終仕上げしてもらいます(^^)

ご依頼ありがとうございました(^^)




この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れ様でした♪

    あ、アルミエアファンネルのアルマイト剥がしで、

    アルムーバなるアルマイト剥がし剤がホームセンターで

    売られてるそうです♪

    今度購入して持参致します♪

    ☆MEON☆CB900F

    2017/2/3(金) 午後 11:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事