ここから本文です
SSP Factoryのブログ
埼玉県川越市にあるバイクと車のワンオフカスタムショップです

書庫CB-Fマフラーのワンオフ

記事検索
検索

全1ページ

[1]

CB1100F ステンレスWAGIIRIワンオフマフラー完成しました!

溶接感が出るようにすべての溶接部に溶接棒をいれて少し盛り上がったビードで仕上げています。
溶接部がはっきりするので迫力満点です!
他にはワンオフならではの車体に合わせたミリ単位のクリアランスで作られているので、バンク角などの心配もなく車体との一体感も出ます!
音量もオーナー様の希望するうるさすぎず静かすぎずな音量に仕上げています(^^)
サイレンサーは当初予定していたWAGIRIサイレンサーから変更になりベラスコ管になりました!

ダラダラと説明が長くなってしまいましたね…(^_^;)



それでは全体像お見せします(^^)



全体像

イメージ 1





斜め前から


イメージ 2



中間パイプ〜後ろ


イメージ 3



後ろ斜めから


イメージ 4



斜め後ろさらにアップで


イメージ 5



最後の写真をみて気が付いた方もいるのでは??

そうです!
今回は作業者の私が勝手な判断でWAGIRIステー作ってしまいました!
先日言っていたスペシャルパーツの答えはこれでした!!
いつものWAGIRIよりも小さいから作りづらかったです!

イメージ 6


でも安心して下さい!
勝手にしたことなのでその分の請求はしませんよ(^^)

マフラー製作完了して、さぁあとはステーで吊るすだけだ!
なんて考えてたらポッと頭の中に
浮かんじゃったんですよね〜(@_@;)

浮かんじゃったからしょうがなかったんです…(^_^;)

でも…いい感じでしょ?





この記事に

もう少し(^。^)

CB1100FステンレスWAGIRIマフラーのワンオフも、

もう少しで完成します!!


日はここからの画像でお楽しみください(^^)




イメージ 1


全体像の画像はもう一つのスペシャルパーツができたらお見せします!!

スペシャルパーツがなにかって?

マフラーを付けるためのあれですよ!あれ!





この記事に


いや〜大変でございました。
何個パイプを繋いだだろうか…(+o+)
とりあえず集合部までは何とかス〜と入っていきました(^^)
イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2


エキパイの位置も決まったのでスプリングフックを付けましてバシッと取付けできました。

イメージ 4
メンテナンスするときもこれで楽ちんですね(^^)

ひとまずマフラーの製作はこれにて…

他の部分ができたらそれに合わせて続きの加工を行います〜(^^)
お楽しみに〜







この記事に

ヤフーブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

ただいま製作中のCB1100Fのステンレスフルエキマフラーワンオフです!!
イメージ 1


オーダー内容は

材質はツルピカステンレス!
輪切り!
溶接はインパクトが出るようにモリッとした溶接!
サイレンサーは弊社オリジナルワギリサイレンサー!


イメージ 2

これを車体のラインに合わせてつけて!

はいはい〜了解です!!

頑張って製作していきます〜(^^)

ここまでの作業風景は↓↓↓からどうぞ(^^)/

弊社HP

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事