ここから本文です
SSP Factoryのブログ
埼玉県川越市にあるバイクと車のワンオフカスタムショップです

書庫ドカティー マフラーワンオフ

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

少し前にマフラーワンオフしたドカティ ディアベル 


いい感じに焼けてきて迫力が増してきてます!!

まさにディアベル(悪魔って意味です)にふさわしくなってきました(^^)


イメージ 1



この記事に

ドカティマフラー塗装の旅から戻ってきました〜(^^)

チュヤチュヤのテッカテカです(^_^)


イメージ 1

いい照り方してます(^^)



さてさて気になる音ですが、初めての動画アップにチャレンジしました〜(^^)
うまくできるかな〜〜〜

えい!



うまく見れてます?

ご近所の迷惑になるのでエンドバッフル入りで撮りました(^。^)
動画だと音がわかりずらいですね…(@_@;)


これにてドカティ ディアベル ワンオフマフラー完成でございます(^_^)v


イメージ 2

この記事に

ドカティ ディアベルマフラーワンオフ加工完了しました〜(^^)/

あとは塗装の旅に送り出してあげればOK!!

イメージ 1


エキパイ径φ60.5の極太パイプで大迫力です(^^)

この間命名したイセエビ管のインパクトもいい感じです!!

バラけた音にならないようにフロントパイプとリアパイプを連結するパイプを付けてます(^_-)

サイレンサー部分も迫力ある形状のメガホンスラッシュカットです!!

サイレンサーボディはショット仕上げにしてテールエンドのキャップは鏡面バフ仕上げなので高級感UP!!

イメージ 2


画像だと爆音に見えますが…
安心してください。ちゃんと考えて作られてますよ(最近好きで安村風にはまってます(笑))

中身は企業秘密です(^^)


ってほどでもないですが…まぁ一応秘密です(^_-)


っで気になる音ですが

エンドバッフルを入れればジェントルマンな音(^^)
バッフルとれば爆音過ぎない太い音が出ます(+o+)

因みに画像はエンドバッフルついてない画像です。


塗装から帰ってきたら動画アップにチャレンジしてみます〜(^^)

それでは塗装の旅にいってきま〜〜す(^。^)
イメージ 3



よかったらホームページも見てね
↓↓↓

この記事に

結構できてきました(^^)

あともう少しです(^^)


イセエビ管は迫力ありありですね〜(^_-)

あっ(・.・;)

太いパイプのエビ管(ワギリ)だからイセエビ管です!(^^)!




イメージ 1
イメージ 2


マフラーのボディーは高級感を出す為ショット仕上げにしてます(^^)
ショット仕上げにするとほ〜んの少しだけキラキラして見えるんですよ〜



それにしても

さっきイセエビ管って言いましたが

見てると貝にも見えてきますね(・.・;)


イメージ 3


完成まで頑張ります(^^)/



ホームページ見たことない方覗いてみてね〜
↓↓↓


この記事に


さあさあマッチョなバイクと向き合ってます

ドカティーディアベルです(^。^)


やっとこさ先日難所の部分を潜り抜けまして…

あっ これです


イメージ 1

楕円から丸に徐変していきます(+o+)
出てくる涙を拭いながら必死に板金加工しました(/_;)


無事に難所もクリアできたので作業が進みます(^^)


φ60.5のパイプをワギリ(エビ管)にして繋げていきます!!

太いパイプのワギリ(エビ管)は迫力ありますね〜(@_@;)


イメージ 4

ひたすら合わせては溶接

合わせては溶接

合わせては溶接

ふぅ〜なんとなく形になってきました!(^^)!

いつものごとく画像撮り忘れましたが………(+o+)

O2センサーボスをてけて



とりあえず今日はここまで完成です(^_^)v





イメージ 2


イメージ 3



たまに更新されてるホームページもよかったら見てね(^_-)
↓↓↓

この記事に

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事