ここから本文です
SSP Factoryのブログ
埼玉県川越市にあるバイクと車のワンオフカスタムショップです

書庫CB1300SFマフラーワンオフ

記事検索
検索

全1ページ

[1]

先日塗装の旅に出て行ったCB1300SFのマッドマックス風マフラーが帰宅しました!!

早速取り付けて完成です!

この記事に

CB1300SF マフラーワンオフが形になりました(^_^)v

後は塗装(艶消し黒)して完成です!!

マッドマックスのグース車両のように!

とのオーダーなので完成車は何とも自然(^。^)
純正のようなただずまいです(^^)

っが、しかしいろいろな拘りが入ったマフラーです!!




イメージ 1

↑↑↑
う〜ん自然(^.^)


イメージ 2


↑↑↑
ピシッと並んだラインが個人的にGOOD!


イメージ 3


↑↑↑
オイルパンぎりぎりまで寄せたラインはワンオフならでは!!



イメージ 4


↑↑↑
この角度からじゃないと一番手間のかかったXの部分が見えません(^_^;)


イメージ 5


↑↑↑
右後ろ!!



イメージ 6


↑↑↑
左後ろ!!


イメージ 7


↑↑↑
後ろ!!左右のバランスもGOOD!!



イメージ 8



↑↑↑
パッと見はうるさそうな迫力の出口径は奥のほうで控えめな径になってるのでジェントルマンな音です!
さらにエンド部分の中にバッフル装着できるようにしてあります!

イメージ 9


↑↑↑
今回製作したパーツ

イメージ 10


↑↑↑
SSPプレートは付けないで!との事なので
悪あがきでサイレンサー裏側に刻印入れさせて頂きました(^^)



それでは塗装の旅に行ってまいります〜(^^)












この記事に

4-2-1-2集合

昨日に引き続きCB1300SFマフラーのワンオフです(^^)


4-2-1-2集合の4-2まではこないだできたので、
今日は2-1-2の加工です(^^)


先ずは2-1の部分!!

いつもの如くWAGIRIにしたパイプをこんな感じにカット!!


イメージ 1



んで、このパイプをくっつけて…


イメージ 2



そしたら今度はこ〜して



イメージ 3


いよいよ最終形態です(笑)

X JAPANのX!!(調子にのりました………)


イメージ 4

画像では解りずらいですが、
排気効率を上げる為ゆる〜いテーパー管がついてます(^^)


ここまできたらサイレンサーまでもう少し!!

おりゃ〜〜〜


………

作業に集中して写真撮り忘れ………(^_^;)


まぁそんなこんなでいい感じに仕上がってきました(^^)




イメージ 5

バイクでこの集合部の形状はちょっと珍しいかもしれませんね(^^)

車体につけた写真はステー付けてからお披露目しま〜す(^。^)







この記事に

CB1300SF進んできました(^^)

今回は色々な注文をクリアするため4-2-1-2の集合方式で行こうと思います(^。^)

サイレンサー部分は先日作ったので↓↓↓

先ずは口元カラーから溶接!(例の如く画像撮り忘れ……(+o+))

その次は〜〜4-2の部分の2の部分!!


イメージ 1


これを…

はい溶接!!途中は撮り忘れ完成品

イメージ 2


2の部分はできたのでこの2の部分がイイ〜感じに来るようにエキパイをWAGIRIします!!



はい!こんな感じ!!

イメージ 3


水冷でラジエターがあるのでクリアランスがぜつみょ〜?(・.・;)




イメージ 4



せっかくのワンオフが地面と擦っては悲しいので当たらないようにぎりぎりまでオイルパンに寄せています(^。^)


イメージ 5


コレなら安心アルヨ(@_@)

とりあえず4-2部分まで完成です(^_^)v










この記事に

本日でっかいのがやってきました(^^)

CB1300SF!!フルエキマフラーのワンオフです(^^)

イメージ 1


オーダー内容は、

左右2本出し
トルク重視
マッドマックスのグースのような形(メガホン)
バラけた音にならないように
太い音質
色は黒
加工方法はお任せ(ウチといったらWAGIRIかな?)

です(@_@;)

どうやらオーナー様はマッドマックスのグース車両のスタイルを目指しているとのこと

はい。これですね。



イメージ 2

転がってるやんけ〜(笑)

失礼しました…(笑)



安心して下さい!ちゃんとわかってますよ!!





イメージ 3




イメージ 4


因みにこの画像プラモ画像です(^^)
よくできてるな〜(@_@;)



マフラーの後はカウルも作成していくのだとか…(カウルはウチじゃありませんよ〜(^_^;))

こりゃマッドマックス見まくって研究しなきゃ(+o+)






この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事