ここから本文です
SSP Factoryのブログ
埼玉県川越市にあるバイクと車のワンオフカスタムショップです

書庫Z1マフラー ワンオフ

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

先日マフラーワンオフした

カワサキ Z1 WAGIRIショート管


イメージ 1


動画撮ってみました!

空冷4発 これぞ鉄管の音!って感じです!!
やっぱりショート管は良い音するな〜(>_<)

動画で音は伝わりにくいですが聞いてみて下さい!!








この記事に

Z1 マフラーワンオフ 完成しました〜〜(^_^)v

またしてもいろいろと拘りが詰まったワンオフマフラーになりました!!



それではお披露目!

UPショート管に仕上げました!

イメージ 1

車体に沿うようなラインで仕上げてます!


次にエキパイ!

イメージ 2

エキパイの並びと左右対称のライン、ワギリの位置
を揃えた作りこみにしています!





中間パイプ!

イメージ 3

WAGIRIが好き(^.^)ってことでひたすらワギリの中間パイプです!
滑らかなラインで車体に限りなく寄せた作りこみです!!
集合は4-1!これが一番良い音します!!



後ろから!

イメージ 4

限りなく車体に寄せたので、ギュっと纏まった印象になりマフラーというパーツではありますが一体感があります!



ワンオフならではのクリアランス!

イメージ 5

スイングアームの稼働分も考えながらギリギリまで寄せています!
リアショックとの距離は指1本入らないほど寄せています!


バイク好きが好きなアングル!

イメージ 6

なぜこのアングルに萌えるんでしょう(笑)


WAGIRI職人の私が好きなアングル!

イメージ 7

クリア塗装でチュルっとしててWAGIRIが引き立ち美しい!


そして今回一番拘っていたのが『音』だったのですが、オーナさんが痺れるような納得のいく良い音に仕上がっていると思います!
言葉にするなら『ず太い重低音』って感じです!

後は排気熱で焼け色がでてきたら、もっと良い雰囲気が出てくると思います!
でもそこはオーナさんのお仕事!
ガンガン乗って最終仕上げは
オーナーさん自身でお願いします〜(^^)










この記事に

テールパイプ完成!!

Z1 マフラーワンオフ テールパイプ完成!!

WAGIRIいっぱいがお好きとのことで……
テールパイプはWAGIRI祭りでした(笑)

イメージ 1

作った自分がいうのもなんですが…

キ、キモい(@_@;)生き物みたいだ〜…

っと思ってしまいました^^;

画像のパイプの上ほうが細く見えるのは、本当に細くなっていて
WAGIRIの途中にテーパーが入っています(^^)


今回はショート管なのでここまできたらもうほぼ完成です!!

あとはクリア塗装して車体に取り付けたら
お披露目したいと思いま〜す(^^)



この記事に

エキパイ完成!!

Z1 ワンオフマフラー エキパイ〜集合部まで完成です(^^)


オーナーさんは左右対称なレイアウトが好みとの事で、
左右対称とWAGIRIの入っている位置を
4本揃えるに気を遣いながらレイアウトしました!!



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5










この記事に

ようやく着手!!

最近少しバタバタしていて

なかなか集中して取り掛かれなかった

カワサキ Z1 のマフラーワンオフ

ようやく集中して取り掛かることができます…(^。^)
オーナーさんお待たせしてすいませんm(__)m

少しずつではありましたがちょこちょこ段取りはしていたので、
一気に進めていきます!!


イメージ 1


一気にと言っときながらも今日はここまでです(^^)


また明日からWAGIRI頑張ります!!

イメージ 2





この記事に

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事