ここから本文です
SSP Factoryのブログ
埼玉県川越市にあるバイクと車のワンオフカスタムショップです

書庫CB-Fマフラーのワンオフ

記事検索
検索

全1ページ

[1]

CB-F フルエキマフラーワンオフ完成しました!!


塗装に旅立っていたマフラーが帰ってきたので早速取り付けて完成しました(^^)

今回もかっこよく仕上がりました!!

早速お披露目〜〜(^^)


先ずは全体画像!

イメージ 1
んん〜カッコイイ!!


コニカルヘッダーのエキパイ!!

イメージ 2
1曲げ目の終わりの部分から徐々に太くなっています!!



エキパイを真横から

イメージ 3
横から見たときのエキパイラインも揃っていて、グー(^^)
集合部も限りなくエンジンに寄せているので最低地上高とバンク角も心配無しです!!


オーナーさん拘りのスリムメガホン!!

イメージ 4
中間パイプも1曲げ目終わりからテーパーで徐変していく構造!
最後のテーパー部分は少し雰囲気を変える為に少しだけ焼いてあります(ここもオーナーさんの拘り!!)



迫力のインナーバッフル!!

イメージ 5
スチール管ならではの太くて迫力のある音です(^。^)





バックを少し下から…

イメージ 6
バイク好きなら好きなアングルですね(^。^)


前を少し下から…

イメージ 7
僕の一番好きなアングルです(笑)


オーナーさん本日引き取りでしたが、大満足との事でよかったです(^^)







この記事に

昨日に引き続きCB-Fマフラーです!
今日はサイレンサーのインナーです!!

今回はメガホンですがSSPでラインナップしているCB-FのWAGIRIマフラーとはサイズが違うため、インナーの部品からワンオフです!

イメージ 1

テールキャップですが、一つのものに対して型を作るのは到底費用も合わなくなってくるので、こんな感じで作っていきます!!



イメージ 2


溶接して仕上げてあげるとこんな感じに(^^)


イメージ 3

はい!完成です!
この画像だとめっちゃインナーが太く見えますね………(@_@;)
実際は程よい?太さです^^;








この記事に

CB-Fフルエキマフラーのワンオフです!!

勿論WAGIRIで製作です!!

オーナーさんとは細かい部分まで打ち合わせをしてその要望に
限りなく近づけていきます!!
それこそワンオフの醍醐味ですからね(^_-)

今回はエキパイをコニカルヘッダーにしています(^^)
コニカルヘッダー形状と共に要望されたエキパイラインにしていくというのは結構大変でした^^;
でもちゃんと要望通りにいったと思います(^_^)v

とりあえずエキパイから集合部まで完成です〜(^^)


この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事