ここから本文です
SSP Factoryのブログ
埼玉県川越市にあるバイクと車のワンオフカスタムショップです

書庫4MINI マフラー ワンオフ

記事検索
検索

全1ページ

[1]

今回は4MINIと言われるジャンルのバイクのマフラーワンオフです。

車種名は一応CB125T?
フレームはCB125Tでエンジンがレブル250だとか…
その他足回りなどはよくわかりませんが、なんか普通ではないことはわかります(笑)

特殊な車両ですが頑張りましたよ(^o^)

早速完成画像です!

イメージ 1


今回もオーナーの拘りに合わせて製作しました!!



まずはエキパイ!!

イメージ 2


イメージ 3


迫力を出すため少し太めのパイプ径を使用し、ほんの少し外側にエキパイを向けボリューム感を出しました!




イメージ 4


集合〜中間パイプは徐々にテーパーで膨らませていき自然なラインになるようにしました。
MINIなので限られた距離しかなくこのラインを出すのに非常に苦労しましたよ( 一一)




イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7


車高も低い車両なのでビタッと車体に寄せています!!
後ろから見たときのラインは少し外側に!
横から見たときはテールカウルと同じラインで!
長さはここ!
これはオーナーが一番拘っていたところなので慎重になりました!


イメージ 8

大型バイクと比べるとサイズの小さなショート管ですが、沢山のノウハウと技術を詰め込んでいます!

音量、音質ともオーナーさん気に入って頂けたようで大変満足そうに帰って行きました!

あとは排気熱で焼いて黒光りさせたらもっと車両に合いそうですね〜(^.^)

ありがとうございました〜(^o^)



この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事