ここから本文です
SSP Factoryのブログ
埼玉県川越市にあるバイクと車のワンオフカスタムショップです

書庫エイプ100 マフラーワンオフ

記事検索
検索

全1ページ

[1]

先日製作したエイプ100のマフラー。



オーナーさんが無事装着できました〜!って画像を送ってくれました〜(^^)

イメージ 1


バッチリ似合ってますね!!

ありがとうございました〜(^^)




この記事に

本日はエイプ100のフルエキワンオフです(^O^)


装着車両はエイプなのですが、今回ご依頼頂いたオーナーさんは中国地方からの依頼なのでウチにあるXR100レーサー↓↓↓

を使って合わせましょうっということになり、マフラー製作にあたり必要な部品を送ってもらい今回製作しました〜(^-^)

先ずは使用するサイレンサー!!
ショートステンサイレンサー WAGIRIエンド ショット仕上げ
(インナーパンチングは4MINIサイズに変更)
を使用します(^^)

イメージ 1


次にエキパイ(^^)
打ち合わせの結果、ウチのXR100に付いてるような感じがいいとの事でWAGIRIの太いエキパイ!!あとはお任せ!みたいなご注文でした(笑)
っで、できたのがこちら…


イメージ 2


只今XR100は色々あり全バラにして組み立てている最中でございます( 一一)
全体の雰囲気は全部組まれてると思って妄想してください(笑)

イメージ 3

アンダーカウル装着装着車両なので送ってもらったアンダーカウルで収まるようにフレーム側(上)に寄せて製作してます。
個体差あるかと思うので今回は10㎜程の所までしか追い込みませんでした(^.^)



イメージ 4

徐々にテーパーで太くなっていきます(^.^)
性能面でもこのテーパーがミソです(^_-)-☆


イメージ 5

勿論カチ上げスタイルで(^^)/


イメージ 6

アルミの棒ステーもワンオフで製作してます(^^)


それではこれから塗装の旅に行ってまいります〜






この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事